SSブログ

盛夏の頃 [夕景色]

①日が沈んだ西の空にきれいな光芒が立ち上がりました。
2018/08/01 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00003●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00017●.jpg



DSC00027●.jpg



DSC00039●-1.jpg


⑤少し色づいた夕焼け雲でした。
2018/08/03 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00034●-1.jpg



DSC00065●.jpg


⑦この頃は夏野菜の収穫も最盛期でした。
2018/08/05 SONY α7RⅢ+ SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO 以下同じ。
DSC00002●-1.jpg


⑧アブラゼミもうるさかった。
DSC00024●.jpg


⑨クマゼミはもっとうるさかった。
DSC00027●-1.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

ぽあろ

おはようございます

光芒って面白い現象ですね、この辺りでもこんな現象があるのかも知れませんが気をつけて見たことありません
アブラゼミは最近個体数が減っているのかな、クマゼミばかり目立ちます、自分が小さい頃はクマゼミは滅多に見ることはなくアブラゼミばかりでしたが、最近はアブラゼミが滅多に見れません
by ぽあろ (2018-09-26 08:54) 

yakko

おはようございます。
西の空のきれいな光芒〜 こんな素晴らしいのが見られたんですね !
夏野菜、たくさんの収穫。新鮮で美味しかったでしょう !!

by yakko (2018-09-26 09:09) 

mayu

まだ、時折ツクツクボウシの声を聞きます。
今年は、長い夏でしたね。
by mayu (2018-09-26 10:03) 

旅爺さん

西の空は何時も見てますが写真のような珍しいのは中々見られないです。
by 旅爺さん (2018-09-26 12:56) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい光芒ですね〜♪
神々しくて何かが誕生しそうです。
そう...女神様とか...(^^)
少し色づいた夕焼けも素敵です!
新鮮なお野菜、美味しそう〜〜
by いろは (2018-09-26 15:22) 

めぎ

美しい光芒ですね〜
ナスとキュウリの色がツヤツヤ、綺麗ですね!
夏はもうどこへやら、こちらはストーブつけようか、と思う季節になってきましたよ。
by めぎ (2018-09-26 15:46) 

okko

スッゴイ雲、拝みました。

モロキュウ、食べたくなx茶った!
by okko (2018-09-26 17:08) 

mimimomo

こんばんは^^
綺麗ですね~神様が潜んでいるみたい。
⑤、⑥ こう言う焼けも品があって良いわ^^
土佐の茄子は良く買っておりますよ。
美味しいですよね~
by mimimomo (2018-09-26 18:11) 

achami

お野菜がキレイですね。
プランター菜園は、陽のあたりがいまいちなので今年も想像以下でした(^^;;
by achami (2018-09-26 21:25) 

テリー

光芒、きれいですね。
すっかり、冷えて来ました。寒暖差がすごいですね。
by テリー (2018-09-26 22:14) 

sarusan

相変わらず雨ばかり、蕪の種を蒔きなおした。
by sarusan (2018-09-26 22:36) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
光芒、神々しくてとても神秘的ですね。
最近は雨ばかりで、この頃の晴れ具合が懐かしいです・・・。
by ネオ・アッキー (2018-09-26 23:46) 

Baldhead1010

・ぽあろさん
山の端に出てくる入道雲がポイントになりそうです。

・yakkoさん
キュウリやナスは食べきれないのであちこちに配りました。

・mayuさん
こちらでもまだツクツクボウシが鳴いています。

・旅爺さん
いつも空を見ているおかげです。

・いろはさん
なにかのお告げでしょうか?

・めぎさん
来年も頑張ってナスやキュウリを作ります。

・okkoさん
そういえば、もろきゅうは一度も食べなかったです。

・mimimomoさん
ナスもこちらの生産量は多いですね。

・achamiさん
夏野菜はカカと二人では食べきれないので子供達やカカの友達に配っています。

・テリーさん
昨夜は今季初めて浴槽に湯を張りました。

・sarusanさん
今年の秋雨前線はしぶといですね。

・ネオ・アッキーさん
台風がまた我が家の上を通ると言ってます。
by Baldhead1010 (2018-09-27 04:51) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
夏の空、夏野菜、セミ…
やっぱり夏が一番好きだなぁヾ(o´∀`o)ノ
もう来年の夏が待ち遠しいです(^^;
by チヨル(たろう) (2018-09-27 06:42) 

向日葵

光芒・・??
綺麗ですねぇぇ。。

空、って果てしなくいろいろな表情を見せて
くれるのですねぇぇ。。


蝉ですが。。
今年はとうとう死んだ蝉をマンションの外廊下で見ただけで
終わってしまいました。
蝉の鳴き声は聞けたかなぁぁ。。

ましてや元気に鳴いている蝉や飛んでいる蝉には
お目に掛かれなかった気が。。

まだ間に合うかしらん・・??
by 向日葵 (2018-09-27 23:51) 

きまじめさん

光芒ってどうしてあのように神々しいのでしょう。
思わず手を合わせたくなります。
by きまじめさん (2018-09-28 00:18) 

OMOOMO

光芒・・・すばらしいですね。
夏野菜の収穫、いいですね。
by OMOOMO (2018-09-28 04:09) 

Baldhead1010

・きまじめさん
ほんとに神々しいですね。

・OMOOMOさん
夏野菜、来年も頑張ります^^
by Baldhead1010 (2018-09-28 05:33) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
はや、あの暑さを忘れてしまいました^^

・向日葵さん
昨日はツクツクボウシが盛んに鳴いていましたよ。
by Baldhead1010 (2018-09-28 05:44) 

たいへー

クマゼミは、確かにうるさい!!
by たいへー (2018-09-28 07:25) 

トモミ

光芒、綺麗ですが、ここの写真でしか見た記憶がアリません(笑)。
by トモミ (2018-09-28 15:36) 

Baldhead1010

・たいへーさん
クマゼミが全盛期の頃は難聴気味です。

・トモミさん
気をつけて空を見ていれば、年に何回かは遭遇しますよ^^
by Baldhead1010 (2018-09-29 04:54) 

旅爺さん

天使が舞い降りる輝きか?舞い上がる輝きなのか?
お~~~~~~~~~~~~~い!”と呼んでみたい!”(^〇^)。
by 旅爺さん (2018-09-29 06:03) 

水郷楽人

いつの間にか蝉の啼き声も聞かなくなりましたね。秋らしくなってきました。台風24号、ご用心くださいね。
by 水郷楽人 (2018-09-29 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。