SSブログ

久しぶりに青空に舞う雲 [朝景色]

①この朝もきれいな光芒が立ちました。
2019/10/16 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00028●-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②いい一日になりそうです。
DSC00029●-4.jpg



DSC00030●-3.jpg


④久しぶりに青空に舞う雲を撮ってみました。南西の空。
2019/10/22 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001●-5.jpg


⑤西の空。
DSC00002●-5.jpg


⑥北西の空。
DSC00003●-6.jpg


⑦北の空。
DSC00004●-7.jpg


⑧北東の空。
DSC00005●-3.jpg


⑨東の空。
DSC00006●-4.jpg


⑩南東の空。
DSC00007●-1.jpg


⑪薄い棒状の雲が色づいた朝でした。北の空。
2019/10/23 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00011●-4.jpg


⑫北東の空。
DSC00012●-6.jpg


⑬東の空。痩せたお月様も出ていました。
DSC00013●-4.jpg


⑭南東の空。
DSC00014●-3.jpg


⑮南の空。
DSC00015●-1.jpg


⑯少し間を置いての空です。北の空。
DSC00054●-2.jpg


⑰北東の空。
DSC00055●-3.jpg


⑱東の空。
DSC00056●-1.jpg


⑲南の空。
DSC00057●-1.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

mimimomo

おはようございます^^
朝空に立ち上る光芒を見ると「良い日始まり」の感じですね^^
青空に舞う雲~軽やかだなぁ~一緒に踊り出したくなるような、今では軽やかにって訳には行かないけれど(へへ

実に雲って面白いですね~ウネウネと変化して行く雲の姿、千切れて行くのもあったり、広いお空は良いですね。

ここ三日やっとこちらのお空も良いお色が見られるようになりました。
by mimimomo (2019-12-01 07:08) 

せつこ

こんにちは~~旅から帰ってきました。
またよろしくお願いいたします。
今、日本の空を安心した気分で見てます。
by せつこ (2019-12-01 10:54) 

ゆうみ

雲は大きな画像で見ると 空のスケールの大きさが伝わってきます。
舞う雲 天女のようです。
空を見るたびに 思いは馳せます。
by ゆうみ (2019-12-01 15:42) 

いろは

こんにちは^^
神秘的な光芒ですね。素晴らしいです♪
青空に舞う雲は楽しそう〜〜
棒状の雲はあまり拝見した事がないような...
2枚目の空が素敵!
by いろは (2019-12-01 15:49) 

okko

日の入りが早くなりました。まだ4時なのに~~。
雨に閉じ込められて、3日間。久しぶりに青空仰いで歩いたら、まあ、その痛むこと!それでも、青空仰いで、心晴れました。
by okko (2019-12-01 15:59) 

めぎ

秋分の頃は何をしていたかな…と思い出しながら拝見しました。
空の青に白の雲、色がハッキリしていて印象的ですね。
by めぎ (2019-12-01 16:57) 

mayu

ドラマチックな朝焼けですね~
ゴミ出しだ、洗濯だと追いまくられて
見る余裕ありません(>_<)
by mayu (2019-12-01 17:06) 

テリー

青空に舞う雲が面白いですね。
by テリー (2019-12-01 19:44) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
薄い棒状の雲が2本もあるのは変わっていますね。
青空の空も、秋らしい感じが伝わってきます。
by ネオ・アッキー (2019-12-01 20:12) 

barbie

雲がワルツを踊ってるみたいですね。
by barbie (2019-12-01 21:25) 

achami

舞う雲、良い表現ですね〜^^
お月様と言えば、
先週の金曜日、細いお月様と金星が仲良くランデブーしてました☆
by achami (2019-12-01 22:20) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
関東地方の緒お天気、なんだか冬らしくないですね。
カラッと晴れて欲しい。

・せつこさん
無事におかえりなさい。
また、お話を聞かせてください。

・夕景色
今日未明の雨はすごかった。雷もどんがら鳴って。

・いろはさん
立ち上がる光芒の空は希望に満ちています。

・okkoさん
関東とこちらとでは日の入り時刻が30分ほど違いますね。
今が一番早い時期です。

・めぎさん
空の青色をしっかり出すのに苦労しています。

・mayuさん
主婦は大変です。

・テリーさん
雲あっての大空です。

・ネオ・アッキーさん
お日様の高度が低くなると北の空の青色が冴えてきます。

・barbieさん
人工衛星ひまわりの画像を見てもおもしろいですよ。

・achamiさん
月と金星、木星、土星が並んだのも撮りました^^
by Baldhead1010 (2019-12-02 04:31) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
秋の青空、いいですね(^^)
雲もいろんな形があって面白い(^^)
by チヨル(たろう) (2019-12-02 06:37) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
晴れた空は気分がいいですね^^
by Baldhead1010 (2019-12-03 04:24) 

ぽあろ

こんにちは~
この頃の昼間の空って空気が澄んで気持ちが良いですね
青空の下で小学生や幼稚園の運動会、そんなに音が聞こえて来るようです。
by ぽあろ (2019-12-03 15:46) 

向日葵

秋の一日の青空。
良いですねぇ~ぇ。。

朝の奇麗な焼けも、どちらの日も素敵です。
ワタクシ個人の好みだと「16日」の濃淡が濃く出ている方が。。
by 向日葵 (2019-12-04 01:44) 

Baldhead1010

・ぽあろさん
この季節にオリンピックやれば、お金もかからないのにね^^

・向日葵さん
光芒が立ち上がる朝は気持ちがいいですね^^
by Baldhead1010 (2019-12-04 04:17) 

たいへー

今朝はベルトをし忘れて、家まで取りに戻った。。。
まあまあの日でした。
by たいへー (2019-12-04 21:56) 

Baldhead1010

・たいへーさん
近頃のズボンは股上が短いので履きにくいです。
家でいる時はほとんどベルトなしです。
by Baldhead1010 (2019-12-05 04:36) 

michi

朝焼けも夕焼けも、その景色を忘れてしまうほどの悪天候が続いています。10月の頃の光芒がいいですね。
by michi (2019-12-05 18:32) 

Baldhead1010

・michiさん
この季節、北陸地方はほんとに鬱陶しいお天気が続きますね。
自分たち、南国の太平洋側に住んでいることをありがたく思います。
by Baldhead1010 (2019-12-06 04:14) 

旅爺さん

夕陽が沈む前と沈んだ後もいろいろ変化するので楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-12-06 09:52) 

Baldhead1010

・旅爺さん
夕焼けの時は最後まで諦めてはいけませんね。
by Baldhead1010 (2019-12-07 04:58) 

せつこ

おはようございます^^
こちらは、ようやく太陽を見られます。
晴れたら晴れたで庭掃除が待ってます。
by せつこ (2019-12-07 09:20) 

トモミ

本当に、東京の青空とは根本的に「青」が違うんですよね!
by トモミ (2019-12-07 13:37) 

sakamono

青空の雲は、乱舞しているようです。
秋の空は、雲の形がおもしろいです。
by sakamono (2019-12-07 16:36) 

Baldhead1010

・せつこさん
そちらで冬の時期にお日様が見られたら、うれしいでしょうね。^^

・トモミさん
空が青いのはやはり、田舎の利点でしょうか?

・sakamonoさん
お天気が悪くなる前の高層雲は、いろんな形で現れるので、楽しみですね。

by Baldhead1010 (2019-12-08 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。