SSブログ

朝、歩くのを止めてたかなぁ [朝空]

★梅雨寒と言う言葉は使いますが、この季節、ストーブまでは点けたことがなかったですが、昨夜・今朝と点けました。

北海道なんかこちらの真冬の気温ですね。

①久しぶりの朝空です。
2010/04/21
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0002.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②なかなか納得の行く焼け方にはなってくれません。
_DSC0011.jpg




_DSC0026-1.jpg




_DSC0033-1.jpg




⑤朝日も当たり始めました。
_DSC0059.jpg

コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 33

いわもっち

暑いのは苦手なんですが、さすがに、この涼しさはマズイですよねぇ。。。
by いわもっち (2010-05-28 17:17) 

kaoru

こんにちは。
寒くて私はコタツを点けました。
この季節に暖房要って異常すぎますよね。
素敵な朝空ですね。
by kaoru (2010-05-28 17:28) 

barbermama

しばらく土佐のあかね空見てませんね~

いつもの年ならもう半袖なのに・・
by barbermama (2010-05-28 18:31) 

うしさん

朝はいいですよ
時に時計を見間違ったかと思うほど夜明けが早くなりましたね
by うしさん (2010-05-28 18:37) 

あんれに

この気温の低さは季節感がおかしくなりますね
来週は6月に突入するとは思えない感じがします
水面への映りこみが綺麗ですね
by あんれに (2010-05-28 18:39) 

いいだや

東京は気持ちのいい気温でした。
そちらはそんなに寒いんですか。
by いいだや (2010-05-28 18:44) 

green_blue_sky

現在横浜です・・・
こちらも明日はさらに気温が下がり寒くなります。
農作物などの影響が心配。。。
by green_blue_sky (2010-05-28 18:53) 

mimimomo

こんばんは^^
寒いとまではいきませんが、やはり冬物の洋服が片付きませんよ。
毛布二枚かけて寝ています。困ったことですね~ まさかアイスランドの灰や煙の害でもないでしょうが
何故寒い?(。。
朝陽の当たり始めたお写真がほっとするようです。
by mimimomo (2010-05-28 19:37) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
こちらも今朝は寒かったです><;
※砂糖とミルクは必須です(笑
by qoo2qoo (2010-05-28 19:48) 

SilverMac

風邪がぶり返しました。(;。;)
by SilverMac (2010-05-28 19:57) 

たかち

飲み物はホットが必須です!
昼と夜の温度差がね~~
by たかち (2010-05-28 20:02) 

flutist

気温や天候が安定しないので、体調を維持するのが大変ですね。

by flutist (2010-05-28 20:45) 

yakko

こんばんは。Macの風邪が中々治りません・・・(-。-;) 
やはり天候不順のせいでしょうか。朝の散歩は寒いでしょう ! 
by yakko (2010-05-28 21:29) 

MORIHANA

今日の朝晩も暖房入れました…。日中の気温は12℃ほどでした。
明朝は内陸地方各地に霜注意報が! オホーツクの山の上では
雪がちらついたとか。温暖化、ではなく、氷河期に向かっている
という説が、本当かもしれないと思う今日この頃です。

そんな気候のためか、今年の露地モノのアスパラは、
どうも、ウマく育たない可能性、濃厚です (v_v
せっかく地中から顔を出しても、霜で次々と駄目になってしまいます。

by MORIHANA (2010-05-28 21:47) 

きまじめさん

今年はいつまでも冬物の整理が出来なくて困ったものです。
またセーターを引っ張り出しました。
思うように焼けなくても久しぶりの朝日はうれしいです。
by きまじめさん (2010-05-28 23:14) 

littleducks

どうなっちゃったんでしょうか。涼しすぎますよね。
by littleducks (2010-05-28 23:54) 

yume

こんばんは
本当に朝夕は涼しいですね。
私は暑いのが苦手なので嬉しいですが野菜はダメージです。

by yume (2010-05-29 00:00) 

花火師

本当に寒いですよね
昼間との気温差も大きくて、体調が変になりそうです。
by 花火師 (2010-05-29 00:45) 

pandan

ストーブつけるほどじゃないけど
朝晩冷え込みますよね。
体調に気をつけてください。
by pandan (2010-05-29 05:29) 

たろう

 ホント ここ数日冷え込みますね(ノ_<。)

by たろう (2010-05-29 05:57) 

せつこ

暖房エアコンをつけてます、本当に寒い日が続いています。
田んぼ・・・・不作にならなければよいが・・・・。
早起きですね♪
by せつこ (2010-05-29 06:38) 

ムク

やっと、片付けたので、もう元には戻せません・・・・。
薪ストーブ~。
by ムク (2010-05-29 07:35) 

Roseblanche

農作物の出来具合が本当に心配です。
いつになったら、ちゃんと暖かくなるんでしょうか。

静かな朝ですね。
by Roseblanche (2010-05-29 07:49) 

nakata

5月の終わりというのに寒いですね。こんなに寒い年は記憶にないです。
by nakata (2010-05-29 08:17) 

okko

ナイス!
by okko (2010-05-29 09:22) 

イチロー

なんだか季節外れが多いですね・・^^;
by イチロー (2010-05-29 15:26) 

あかえび

今日も肌寒い風が吹いていました。^^;
農作物が心配です。
by あかえび (2010-05-29 19:15) 

吉之輔

こんばんは、毎日雨、曇り時々雨野津好きでした、
今日少しの間青空が顔を出しましたがまた曇り、
お写真のような空は見られませんでしたよ。

by 吉之輔 (2010-05-29 22:30) 

kazoo

なかなか焼けませんネ。本当に寒いです。
by kazoo (2010-05-29 22:49) 

asahama

田植えをしたばかりの田んぼって風景の美しさが倍増しますね。
by asahama (2010-05-30 13:05) 

sweet_grass2006

こんばんは。
②のお写真が気に入りました。
急に寒くなって、また喉風邪をひいてしまいました。
早く例年並みのお天気に戻ってもらいたいです。
by sweet_grass2006 (2010-05-30 22:03) 

joyclimb

朝の清々しい景色ですね。
by joyclimb (2010-05-30 23:00) 

くりっぴ

朝歩くのは、私にはきついです~~
といっても夜もきついかなあ・・・

せめて仕事が8時間労働だったら、ゆとりもてるのになあ・・・(^_^;)
by くりっぴ (2010-06-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。