SSブログ

8月最後になりました 2 [散歩途中で]

★朝夕の気候がよいので冬野菜がぐんぐん生長しています^^ うまく収穫できるかどうかは別問題ですが^^;

①海上の雲の下は雨です。
2010/08/30
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
_DSC0015-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



_DSC0032.jpg




_DSC0037.jpg




④雲の横に部分的な虹が。
_DSC0047-1.jpg




⑤光芒。
_DSC0056.jpg

コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

うしさん

5番がいいしかし真ん中の白いものは?
by うしさん (2010-10-13 17:08) 

kaoru

こんにちは。
自家製のお野菜って楽しみでいいですね。
光芒、美しいですね。
by kaoru (2010-10-13 17:43) 

mimimomo

こんばんは^^
良いですね~自家製のお野菜は無農薬? 美味しいでしょうね~
今日は朝、妙なお天気でした。頭上は晴れ、雲なし。でも雨が降っているのです。どの雲から?
雲なんて頭上にないのに。晴れていると思って家を出た通勤人は、濡れながら駅方面へ急いでいました。
by mimimomo (2010-10-13 17:47) 

barbermama

黒い雲が雨雲なんですか?
今朝東の空は朝焼けなのにウチの周りは雨が降ってました。
天気予報は晴れなのに。

昨日ナスをどっさりもらいましたよ~
by barbermama (2010-10-13 17:53) 

green_blue_sky

野菜がたくさん収穫されるとよいのですが、野菜の値段が高すぎます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-13 17:55) 

qoo2qoo

家でも野菜を植えているみたいです。苺も植えているようでした^^;
by qoo2qoo (2010-10-13 17:59) 

puripuri

野菜、自分で育てたのは美味しいでしょう~ 羨ましいわ。 
ほんと、ちいさな虹が見えてますね(^_^)  日曜日と今日、新米が届きました。美味しい~
by puripuri (2010-10-13 18:20) 

イチロー

生育と収穫は違ったりするのですね^^;

by イチロー (2010-10-13 18:40) 

あんれに

やっと気候も落ち着きましたので野菜の収穫が楽しみですね
これは10月中旬でもまだ日中は蒸し暑いです
by あんれに (2010-10-13 20:03) 

manamana

もくもくした雲を見ていたら、
シュークリームを食べたくなってしまったのは、
食欲の秋の製でしょうか。
by manamana (2010-10-13 20:54) 

Silvermac

チリの危機管理は見事、チリの国際的評価が上がりましたね。
by Silvermac (2010-10-13 21:11) 

yakko

こんばんは。4番、虹が見えますね〜
冬野菜がぐんぐん生長・・・楽しみですね(^。^)
by yakko (2010-10-13 21:41) 

ram

いろいろな雲が見れますね^^
飽きないでしょうね~~~雲見ていると^^
野菜が早くたくさん採れて安くなって
ほしいものです。
菜園は、今年は全く駄目でした(^_^;)
by ram (2010-10-13 22:50) 

littleducks

今年のキャベツ、うまく育ってほしいです。
by littleducks (2010-10-13 23:25) 

がま親分

光芒が清々しいですね!
by がま親分 (2010-10-14 01:59) 

花火師

近くの畑もキャベツがたくさんなってます
雨が多くなるとドロドロに・・・収穫までうまく行ってくれると安くなるかな?
by 花火師 (2010-10-14 02:42) 

mochamama

虹、見えますね!

おいしい野菜が採れますように!
by mochamama (2010-10-14 02:55) 

めぎ

野菜を自分で育てるの、夢です。
by めぎ (2010-10-14 03:31) 

pandan

多く収穫できると良いですね〜
by pandan (2010-10-14 05:42) 

ドン亀

雲がいい感じですね。
4は彩雲ですか。
by ドン亀 (2010-10-14 06:42) 

たいへー

これからの「鍋料理」のために、
冬野菜には頑張ってもらいたい。^^;
by たいへー (2010-10-14 07:25) 

kazoo

いろいろな雲がありますネ。虹も光芒もきれいです。昨日、青空で雲も綺麗でしたが、ビルと電線ばかり、みあげると首が疲れます。
by kazoo (2010-10-14 10:42) 

okko

チビ虹は、白いお顔のお飾りでしょうか?
雲の切れ目がなくては、雲も撮れませんでした。
by okko (2010-10-14 15:31) 

いろは

こんにちは^^
新鮮なお野菜は甘いですよね〜
戦後、実家も庭にお野菜を植えていました。
もぎたてのトマトやキュウリが美味しかったこと!

小さな虹は彩雲でしょうか・・・
観ると良い事があるとか言われていますね♪
by いろは (2010-10-14 16:48) 

瓶太郎

こんばんは
④ラクダのように見えます!
by 瓶太郎 (2010-10-14 21:47) 

ふうた〜ん

野菜が作れるってうらやましいな~
どれもこれも高くて買えないよ。
青汁飲んでますよ。
by ふうた〜ん (2010-10-15 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。