SSブログ

9月に入りました [散歩途中で]

★たばこ、やめたほうがいいよ。 医者の卵の息子にも言ってますが・・・。 私?卒煙満2年が過ぎました。

①9月に入っても相変わらず暑い日が続きました。
2010/09/01
SONYα700+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00001-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②上には秋の雲、下は水分いっぱいの夏の雲。
DSC00006-1.jpg




DSC00008.jpg




DSC00011.jpg




DSC00016.jpg

コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

うしさん

5ばんがいい勇ましい!
by うしさん (2010-10-14 17:31) 

green_blue_sky

もう2年になりましたか。すばらしい。
息子さんは、まだたばこから卒業はできませんか(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-14 18:04) 

kaoru

こんばんは。
値上がりした事だし旦那にも止めて欲しいです。
雲の表情が面白いお空ですね。
by kaoru (2010-10-14 18:08) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 雲の中から雲が湧いて出てきてるみたいですね^^
by qoo2qoo (2010-10-14 18:26) 

mimimomo

こんばんは^^
え、息子先生はタバコをお吸いになるのですか・・・(?@@ それはお孫さんのためにも
止めてもらうべきです。要らぬお節介(--;

下のもくもく雲と、上の刷毛ではいたような雲は、高さが違うのかしら。
違った姿の雲がみられるのが面白いですねvv
by mimimomo (2010-10-14 18:39) 

barbermama

最近こういういろんな表情の雲が重なった空をよく見ます。

値上がりの後もポケットにタバコを忍ばせているお客さんが
何人もいました。
本数は減ったと言ってますけどねぇ。
by barbermama (2010-10-14 18:52) 

あんれに

禁煙場所が増えて喫煙者には肩身の狭い世の中になりましたね
私も煙草を止めて3年は経ってます 経済的にも止めて良かったです
by あんれに (2010-10-14 19:11) 

たかち

タバコの値上げ凄いですよね!
禁煙者が増えたら煙草会社はどーなるんだろ?
by たかち (2010-10-14 20:38) 

夢空

まだ止めてくれません・・・(-_-;)
by 夢空 (2010-10-14 20:56) 

いろは

こんばんは^^
禁煙して2年が経ったのですね〜
もう大丈夫ですね♪(^^)
我が家も3月から禁煙を始めました。ホッとしています。

違った雲が見られるのも珍しいですね〜♪
by いろは (2010-10-14 21:07) 

いいだや

たばこ、義理の父にやめてもらいたいです。

by いいだや (2010-10-14 21:10) 

manamana

映画の劇的なシーンにぴったりの空に思えます。
by manamana (2010-10-14 21:27) 

めぎ

うちのドイツ人も彼の両親ももくもく吸ってます。
by めぎ (2010-10-14 21:32) 

achami

え〜〜もう2年なんですか!!!!
素晴らしい〜〜♪
by achami (2010-10-14 21:36) 

瓶太郎

こんばんは
自分も卒煙しないと…
by 瓶太郎 (2010-10-14 21:48) 

yakko

こんばんは。えっ ! 若先生はまだ・・・(@_@;)
9月1日の雲はスゴかったんですね〜 見逃しました・・・
by yakko (2010-10-14 22:18) 

puripuri

煙草は「百害あって一利なし」ですから、、
息子さんに禁煙を~ 禁煙先輩のBaldさん(^。^)
by puripuri (2010-10-14 22:49) 

littleducks

卒煙2年、おめでとうございます。これからも続けてください。
by littleducks (2010-10-14 23:16) 

青い鳥

禁煙なさって2年、もう大丈夫ですね。
ご子息様、ストレスを煙草で解消していらっしゃるのでしょうか?
でも、医師会が主導で禁煙運動をしている所が多いですから、
そのうちおやめになるかと思いますよ。
by 青い鳥 (2010-10-14 23:58) 

がま親分

Baldhead さんはなぜやめたんでしたっけ? 誰かに言われたからですか?
by がま親分 (2010-10-15 01:03) 

花火師

禁煙、おいらもしないとな〜
なんのメリットも無いのに吸っちゃうんですよね
by 花火師 (2010-10-15 02:38) 

pandan

主人もやめて10年が過ぎます〜
by pandan (2010-10-15 05:52) 

Silvermac

今回禁煙した人は多いでしょうね。
by Silvermac (2010-10-15 05:53) 

ram

今日の空も素敵ですね~~~^^
禁煙成功したいとこが、主人にコンコンと、
禁煙を促していますが、
こればかりは自分が危機感がないと
ダメですね^^;
死んでもいいわくらいに思ってますから、
いざ、病気になったらあわてるのにね~
それからでは遅いですよね^^;
そばにいる私の方が危ないです(^_^;)
by ram (2010-10-15 07:16) 

たいへー

親のメンツの為にも、再煙しないように・・・^^;
by たいへー (2010-10-15 07:19) 

kazoo

素敵な雲ですネ。2つは位置が違うのかしら。
by kazoo (2010-10-15 10:55) 

吉之輔

こんにちは、私も禁煙15年は経つでしょうね。
秋の空の雲夏の空の雲違うのですね。
by 吉之輔 (2010-10-15 11:04) 

イチロー

あと30年は続けましょう・・^^;

by イチロー (2010-10-15 14:41) 

ふうた〜ん

かっこいい雲~
光のさし方がまたステキ!!

たくさんの禁煙成功者がここにいる~
いいことだわ。
息子さんは やめないのかぁ~
自分はもちろん 周りの人のためにぜひ禁煙をね。
by ふうた〜ん (2010-10-15 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。