SSブログ

望遠レンズも欲しかった夕方 2 [散歩途中で]

★焼酎で晒した渋柿、誰も食べないので一生懸命食べています。 甘いので肥えそう^^

①16mmではこれが精一杯。
2010/09/13
SONYα700+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00018.JPG
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



DSC00023.JPG




DSC00027.JPG




DSC00032.JPG




DSC00041.JPG




⑥小さな雲を望遠でアップにしたい。
DSC00061.JPG




【おまけ】明けの明星(金星)が東の空に見え始めました。 金星がお月様のように欠けています。
2010/11/06  6:03am
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3 (250mm)
  
DSC00003.jpg

コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 34

うしさん

私は熟し柿大すきしたがって干し柿もやわらかいのがすき。画像が太陽があると天気をいただきます
by うしさん (2010-11-06 17:10) 

ふうた〜ん

うちの実家のほうでは 「たるぬき」 って言うんですけど。
いっしょかな?
柿おいしいよね~
「柿が赤くなれば、医者が青くなる」 って言うじゃないですか。
風邪ひかずに冬越せますよ。
by ふうた〜ん (2010-11-06 17:15) 

はる

渋柿を食べてると...甘そうですね~^^;
金星が出ると空の色も良いですね。
by はる (2010-11-06 17:41) 

mimimomo

こんばんは^^
焼酎で晒した柿、美味しいでしょうね~ ん~よだれが出そう(--; ハシタナイ
4番辺りの雲が面白いですね^^
え、お月様じゃなく、金星(@@? 三日月に見えます。
by mimimomo (2010-11-06 18:01) 

青い鳥

柿、最近は食べる人が少なくなったとテレビで報道していました。
私は柿が大好きです。
但し、お店で売っているものは、最近あまり美味しくないのが残念です。
以前に自宅にあった柿の甘さがあまりにも強かったものですから。
柿は二日酔い防止にもなるのですよね。
by 青い鳥 (2010-11-06 18:07) 

あんれに

渋柿はいつも干し柿にして食べてます
焼酎で晒した渋柿も美味しそうです
夕焼けの中に金星が見える景観が凄いです
by あんれに (2010-11-06 18:25) 

qoo2qoo

鉄塔と太陽、いい感じですね!金星が欠けて見えますね!!
by qoo2qoo (2010-11-06 18:42) 

green_blue_sky

渋柿食べ過ぎないように~
金星が欠けている。
都心はまだ緑ですが、いつもの場所では紅葉、イチョウの黄色が進んでいます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-06 19:14) 

barbermama

天体のことは全く分からないので・・質問!
金星は時間が経っても同じところにいるのですか?(スミマセンばかなこと聞いて)

私は去年の秋に柿で太りました。
柿は一日一個にしておいた方がよろしいかと。
by barbermama (2010-11-06 19:30) 

Baldhead1010

↑ お答えします。
金星も地球も太陽の回りを回っています。
太陽、金星、地球と並んだ時を「内合」といって、金星は空には見えません。
また、地球、太陽、金星と並んだ時、地球から一番遠くになった時を「外合」といい、このときも金星は空には見えません。
この内合、外合を境に金星は明けの明星になったり宵の明星になったりするんです。
難しいかな?^^;
by Baldhead1010 (2010-11-06 19:42) 

いいだや

干し柿とは違うのですね。
by いいだや (2010-11-06 20:22) 

puripuri

たくさんの柿を干し柿にされないのですか? 太るぜよ(^_^)
一枚目を見ていると南国みたい、、高知も南国ですよね。
双眼鏡でも見える?でも何処に入ってしまったのか分からない。オペラグラスでもみえるかしら(・・?
by puripuri (2010-11-06 20:53) 

penpen

渋いお空のお写真ですね
私は今日渋柿をむいてつるしてみました
by penpen (2010-11-06 21:34) 

manamana

柿は、固めの方が好きです。
by manamana (2010-11-06 21:44) 

yume

こんばんは

私も渋抜きと干し柿を半々にしています。
渋抜きはもっばら夫の役目です。

by yume (2010-11-06 21:48) 

cloud9

ボクは夕焼け撮影時は広角標準望遠の3セットで行きます^^
by cloud9 (2010-11-06 22:29) 

Roseblanche

こんばんは。
柿、美味しいですよね~でも、あまり今年は食べていません。
焼酎に晒すのはBaldさんがされるのですか?

雲と一緒に空の向こうに吸い込まれそうです。
風の流れが目に見えるようです。
明けの金星…私も探します。
by Roseblanche (2010-11-06 23:26) 

kaoru

こんばんは。
柿、美味しそうでいいですね。
金星と夕焼け美しいですね。
by kaoru (2010-11-07 00:28) 

あかえび

去年の干し柿が冷蔵庫に入ったままでした・・・^^;
by あかえび (2010-11-07 01:32) 

がま親分

渋柿がなんで甘くなるのか、不思議ですよねー。
by がま親分 (2010-11-07 01:34) 

めぎ

美味しい干し柿が食べたくなりました。
明けの明星、こちらでも探してみます。
by めぎ (2010-11-07 05:12) 

pandan

柿はビタミンいっぱいでいいんですよ〜

金星って欠けるんですね〜きれいですね。
by pandan (2010-11-07 05:25) 

花火師

晒柿、甘くて美味しいですよね
果物ってことになると思うけど、やっぱり食べ過ぎると太るかな?
by 花火師 (2010-11-07 07:41) 

ram

柿も好きですが、干し柿になると又格別ですね。
あれば全部食べてしまいそうですが、なかなかお高くて^^;
家で作るのが良いですね^^
ちなみに干し芋も大好きです^^
by ram (2010-11-07 09:08) 

moonrabbit

金星の満ち欠け・・・そういえば無ければおかしいけど、面白いですね。。。(^^
by moonrabbit (2010-11-07 10:24) 

アールグレイ

焼酎に晒した柿、甘くて美味しいですよね。
そういえば最近はあまり食べていません。
なつかしいです。母が作ってくれていました。
金星の欠けたところは、あまり見ていまいような・・・。
羊雲が見られるお空、季節を感じますね。

by アールグレイ (2010-11-07 10:31) 

joyclimb

筋状に広がる雲の形が印象的な夕焼け空です!
by joyclimb (2010-11-07 10:34) 

kazoo

金星が欠けるのをはじめてみました。
by kazoo (2010-11-07 11:05) 

ます

こんにちは!
空と雲。すてき。。。
金星が欠けてるのがちゃんと撮れるんですね!すごいです。
by ます (2010-11-07 11:55) 

littleducks

焼酎柿、好きですよ。僕も食べたいな。
by littleducks (2010-11-07 16:29) 

たかち

私は硬めの柿が好きですね~♪
by たかち (2010-11-07 16:37) 

きまじめさん

焼酎で渋抜きした柿は、柔らかいので、
それをじゅるじゅるっと食べるの大好きです。
by きまじめさん (2010-11-07 22:08) 

夢空

ジュクジュクの柿が好きです~~♪
by 夢空 (2010-11-08 09:15) 

トモミ

か、柿より焼酎(笑)!
by トモミ (2010-11-08 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。