SSブログ

高い雲低い雲 [散歩途中で]

★新聞用の近距離メガネ、パソコン用の中距離メガネ、TV以遠用の遠距離メガネ、この三つの老眼メガネが必要になりました。

①白く輝く高い雲と低く黒い雲。コントラストがはっきりしていました。
2010/09/17
SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00002.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00008-1.jpg




DSC00009-1.jpg




④白い雲をアップで。
DSC00013-1.jpg




DSC00027-1.jpg

コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 31

うしさん

5番物語を感じています
私はデスクトップの画面とキーボードを見なければできないから近々両用を作っています
ちょっと高かったですが
by うしさん (2010-11-08 17:07) 

kaoru

こんばんは。
私もそのうち複数のメガネが必要になりそうです。
いい色に焼けて雲も美しいですね。
by kaoru (2010-11-08 17:26) 

qoo2qoo

③枚目、よく帰りの電車の中で見る夕焼けです♪
by qoo2qoo (2010-11-08 17:40) 

mimimomo

こんばんは^^
今度買い直したメガネは、極々軽く近中が入っています。少しずつメガネも進化するようです。
以前の老眼と近眼両用はわたくしにはとても使えなかったですが、今度は大丈夫そう^^
凄い低い雲と高いのが出ているのですね~
②と⑤辺りが好みです。
by mimimomo (2010-11-08 17:56) 

green_blue_sky

まだ老眼は使用していませんが、そろそろ必要です(;^_^A アセアセ・・・
きれいな雲、こちらでは見られない・・・
by green_blue_sky (2010-11-08 18:05) 

Roseblanche

⑤がとても好きです。
情感というか、物語が感じられる気がします。
天使の羽のような白い雲も、素敵ですね。

私はもうそろそろ老眼鏡が必要なのかもしれないです…が、まだ抗っています(笑)。
by Roseblanche (2010-11-08 18:26) 

puripuri

そちらの雲は千変万化ですね~(^。^)
私は近々両用のですが、鼻が低いので下がってくるの。
by puripuri (2010-11-08 19:07) 

トモミ

先月、20年以上ぶりに眼鏡を新調しました。あまりにもひどいド近眼なので、ず~っとコンタクトしか使ってなかったんです。もちろん老眼になり始めたのも(新調の)理由の一つではあります(笑)。
by トモミ (2010-11-08 19:11) 

okko

白内障手術のおかげで、テレビ用は必要なくなりました。
日差しの強さと、乾燥に、サングラスか、素通しメガネは欠かせません。

白い雲のアップがいいですね~~。
by okko (2010-11-08 19:25) 

たいへー

私も3つのメガネを使い分けております。
仕事用、普段用、予備用・・・^^;
by たいへー (2010-11-08 20:19) 

barbermama

私は今のところ近距離用1個だけですが
最近TVが二重に見えてきたので・・
③と⑤が好きです。
by barbermama (2010-11-08 20:25) 

taue

空にはドラマがあって
その空を見ている人と人にも
また、ドラマがある。。。なんて?
by taue (2010-11-08 21:03) 

青い鳥

⑤、水鏡に映った景色が素晴らしいですね。
眼鏡、私は遠近両用1つで済ませています。
テレビは肉眼でも大丈夫。
by 青い鳥 (2010-11-08 21:08) 

いいだや

私も老眼鏡を職場用、家用、携帯用と使い分けています。
by いいだや (2010-11-08 21:25) 

あかえび

老眼鏡デビューして二年ほどなります。
まだ作り直さなくて良いみたい^^;
by あかえび (2010-11-08 21:28) 

たかち

2つならあるけど、3距離OKなレンズはまだないよね?(苦笑)
by たかち (2010-11-08 22:13) 

manamana

最後の写真、雲が水面にもあって、
きれいさ、倍増です。
by manamana (2010-11-08 22:26) 

いろは

こんばんは^^
私はテレビ用と新聞、雑誌用を使っています。
パソコン用の眼鏡も必要なのかも知れませんね〜
3番のような夕日が見てみたいです。
きっと感激して胸がいっぱいになるでしょう(^^)
by いろは (2010-11-08 22:33) 

yume

こんばんは
やっと玉ねぎを植えました。
⑤番が好きです。

私は、PC用のメガネで事足りています。
by yume (2010-11-08 23:00) 

きまじめさん

白内障手術後に、遠近両用と、新聞用を作り直しましたが、
どうも使いにくくて、ほとんど使っていません。
⑤大きな魚が、白い羽根を今にも飲み込みそうに見えます。
by きまじめさん (2010-11-08 23:29) 

ふうた〜ん

わたし先端恐怖症なのでメガネをかけられないんです。
頭痛が来ちゃう。
コンタクトレンズなんてもってのほか。
目を開いてられないもん。
だんだんかすんできちゃってるから どうしよう。

by ふうた〜ん (2010-11-08 23:34) 

littleducks

3つのメガネを使いこなすのですか。僕も気をつけよ。
by littleducks (2010-11-08 23:41) 

がま親分

私は・・・近くの字が読めなくなりましたけど、あとはなんとか裸眼でいけてます!
by がま親分 (2010-11-09 01:12) 

めぎ

あ、うちのドイツ人ももう2年くらい前から3つ体制ですよ。
さらに鞄の中と車の中にも一つずつ置いてあります。
by めぎ (2010-11-09 03:21) 

pandan

雲の形が良いですね〜
眼鏡は老眼鏡〜
by pandan (2010-11-09 05:29) 

Silvermac

ボチボチ新しいめがねが必要になりました。
ブルーベリーをヨーグルトに入れて食べていますが、可成り効果かがあります。
by Silvermac (2010-11-09 06:10) 

イチロー

今は遠近両用でなんとかしのいでいます^^;

by イチロー (2010-11-09 07:59) 

kazoo

この雲、初めてみる感じ。白い雲が素敵です。
by kazoo (2010-11-09 08:23) 

まつみママ

今日は~
この所 都会の空には今一つ心躍らすような情景は見れません
ご訪問頂いてご存知の様に  空を眺める事が好きなので
いつもこちらにお伺いするのがとても楽しみです。
今日も 珍しい初めて見る様な 白い雲にとても感動いたし
満足出来ました。 これからは寒さも厳しくなりますし大変でしょうけど
どうぞ 充分気を付けて 頑張って撮り続けて下さい。


by まつみママ (2010-11-09 11:15) 

花火師

いい焼け方ですね
最近眼鏡してますが、手元が見難くなってきました
by 花火師 (2010-11-09 14:20) 

夢空

三個のメガネを使い分けですか・・・それはそれは。。
私はまだ一個、、使い始めました(o^―^o)
by 夢空 (2010-11-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。