SSブログ

高い雲低い雲 2 [散歩途中で]

★我が家周辺にもなつこい冬鳥のジョウビタキが帰って来ました。やがてツグミも北の国から渡ってくるでしょう。

①水を張った田んぼに裏の楠木が写ります。
2010/09/17
SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00031.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②高い雲も色づいて来ました。
DSC00037.jpg




DSC00038.jpg




DSC00051.jpg




⑤月齢8.7のお月様。
SONYα700+ FUJINON EBC MF 600mm  F5.6
DSC00058.jpg

コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

green_blue_sky

きれいなお月さま。最近見たことがないです。
今日は強風で、午前中は建物がよく揺れました(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-11-09 17:17) 

kaoru

こんばんは。
鳥達が遊びに来るっていいですね。
田んぼの写り込みもお空もお月様も
綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2010-11-09 17:28) 

うしさん

切られないでいられるくすのき!

幸せな画像です
by うしさん (2010-11-09 17:28) 

barbermama

①は水面が鏡のようですね。
今日は強風で落ち葉がたくさん飛んできました。
by barbermama (2010-11-09 17:30) 

qoo2qoo

綺麗な秋の夕焼けですね!雲が面白いですね♪♪
by qoo2qoo (2010-11-09 17:33) 

あんれに

そろそろ冬鳥のシーズンですね
鳥はなかなか鮮明な写真が撮れません
水面に映り込んだ景色が綺麗ですね
by あんれに (2010-11-09 17:47) 

mimimomo

こんばんは^^
野生の小鳥が戻ってくるような生活、良いですね~ そんな環境が懐かしいです。
③の雲が面白いです。何か洋弓のようなものを想像します。
最近お月様を見ることがほとんどなくなりました(-- シャッター下ろすのが早いものね~
この時間我が家はもう夜中みたい・・・
by mimimomo (2010-11-09 18:21) 

青い鳥

随分大きな楠ですね。
樹齢は何年ぐらいなのでしょう?
③の雲、→ みたいにも見えますね。
by 青い鳥 (2010-11-09 19:11) 

いいだや

鳥の写真も期待しています。
by いいだや (2010-11-09 19:19) 

いろは

こんばんは^^
立派な楠木ですね〜田圃の写り込みも素敵です!
綺麗に色づいた空が絵画のように美しいですね〜♪
ジョウビタキ、可愛いですよね。又是非みせて頂きたいです。
by いろは (2010-11-09 20:46) 

たかち

ジョウビタキってどんな鳥なんだろ?あとで調べよう!
ツグミって飛べますよね?
ちょこちょこ歩いてるイメージが強くて(笑)
by たかち (2010-11-09 20:58) 

Roseblanche

この楠木と一緒に、Baldさんご一家が生活していらっしゃるんですね。
シンボルツリー、素敵ですよね。
色づく雲も、月も、例えようもなく美しい。
by Roseblanche (2010-11-09 21:14) 

manamana

雲が、キリンビールのキリンが駆け回っているように見えます。
by manamana (2010-11-09 21:41) 

あかえび

雲の写真を撮れません。
シャッターチャンスはあるのですが、何となくスルーしてしまいます。(-_-;)


by あかえび (2010-11-09 21:57) 

きまじめさん

ジョウビタキが帰ってきたのですか。
つぶらなお目々の可愛い小鳥、大好きです。
といっても写真でしか見たことがありません。いつか本物に出会いたいです。
楠が写りこんだ風景、広々として素敵ですね。
by きまじめさん (2010-11-09 22:18) 

花火師

今日の関東は風が強くて雲が見当たらない状態でした
高い空の高いところに漂う雲が好きです
by 花火師 (2010-11-09 22:19) 

yume

こんばんは
野鳥が帰ってくるのは嬉しいですね^^

雲の形が面白い・・・・。
by yume (2010-11-09 22:50) 

littleducks

野鳥がたくさんいるのですね。ジョウビタキは見たことがありません。こっちにも来ないかな。
by littleducks (2010-11-09 23:15) 

めぎ

稲刈りしたあとの田んぼなんでしょうか?
でもなぜ水が??
by めぎ (2010-11-10 04:44) 

pandan

上弦の月〜きれいですね。

冬が近づいてますね〜
by pandan (2010-11-10 05:18) 

せつこ

雲を見て季節の分かる、雲博士なんですね♪
by せつこ (2010-11-10 06:45) 

イチロー

どれが冬鳥なのか、さっぱりです^^;

by イチロー (2010-11-10 11:40) 

okko

ただのスズメしか来ないのに、それもネズミに追い出されてしまいました、涙 涙。

3枚目が好みです・・・・男は2枚目が好みです。
by okko (2010-11-10 11:43) 

kazoo

④ がとてもきれい。
by kazoo (2010-11-10 11:52) 

ふうた〜ん

3番の雲は・・・フカヒレ?
by ふうた〜ん (2010-11-10 12:50) 

ram

刷毛でなでたようできれいですね~
昨日、孫のけいこごとの帰りに、夕陽を見せてやりました。
きれい~と言って感激していました。
この時間に外にいることが少ないので、
やっぱり、夕焼けは何だか、いいですね~~~
(この写真は朝焼けですか)
by ram (2010-11-10 16:55) 

夢空

楠木の存在感がいいですねっ☆
by 夢空 (2010-11-12 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。