SSブログ

10月に入りました [朝空]

★今朝は風もなく今期一番の冷え込みで、7時頃1度ちょっと。うっすら霜が降りている田んぼもありました。

①焼けた雲が激しく波打っていました。
2010/10/01
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
_DSC0015.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



_DSC0021-2.jpg




_DSC0038-1.jpg




_DSC0046.jpg




⑤家の裏の彼岸花。今年は咲き方がむらむらでした。
_DSC0056.jpg

コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

うしさん

今日の夕刊すべり山はいちょうのじゅうたんができたしかしイチョウの段はどうでしょうね?
1番からすごい!と感じています
by うしさん (2010-11-29 17:07) 

okko

彼岸花もそれだけ咲き揃うと、見事を通り越します!
丸薬、送付。よく効くそうです。
by okko (2010-11-29 17:12) 

みつなり

暑いのはイヤだけど、寒いのもイヤだなあ。
by みつなり (2010-11-29 17:30) 

kaoru

こんばんは。
冬へと季節が移ろっていますよね。
凄い雲ですが綺麗ですね。
彼岸花も素晴らしいですね。
by kaoru (2010-11-29 17:34) 

barbermama

今日は12月中旬の気温でした。
落葉樹の葉はほとんど落ち、もう冬景色ですね~
by barbermama (2010-11-29 18:33) 

あんれに

7時で1℃とはけっこう寒いですね
東京はまだそれほど寒さを感じません
ご自宅の裏でこれだけ彼岸花が見れるとは良いですね
by あんれに (2010-11-29 19:19) 

mimimomo

こんばんは^^
ソネブロ重いわ~(><;
まだ明日の記事も出来てないの。
思ったように進まないのですもの。
一枚目の感じ、今のわたくしの体調の様な・・・波打ってる(__;
by mimimomo (2010-11-29 19:40) 

qoo2qoo

今日もブログが重いですね・・・やっと来れました(^^;
by qoo2qoo (2010-11-29 19:45) 

いろは

こんばんは^^
ほんと!ソネブロ重過ぎ・・・(>_<)
どうしたのでしょう?
だんだんとオレンジ色に染まっていく空が美しいですね〜♪
by いろは (2010-11-29 20:38) 

あかえび

今にも雲が落ちてきそうだ^^;

彼岸花は法面保護に良いそうですね(^。^)
by あかえび (2010-11-29 20:39) 

yakko

こんばんは。今年の秋は雲が印象的でしたね。
家の裏にこんなにたくさんの彼岸花が咲いていてステキですね〜〜
今日から灯油ストーブを炊いています。やっぱり温かいですね(^。^)
by yakko (2010-11-29 21:18) 

puripuri

やっと来られましたです~ 
そちらの方が気温が低いようですね。 
お日さんが顔を出す位置が変わったし、日の入りが早くなりボヤボヤしていられないわ。
by puripuri (2010-11-29 21:24) 

トモミ

すごい空ですねぇ!すごい彼岸花ですねぇ!すごいとしかいいようがありません(笑)…
by トモミ (2010-11-29 22:03) 

achami

1度ですか!!!
急に寒くなって・・・体調管理に気をつけましょうね!
by achami (2010-11-29 22:13) 

manamana

天が怒りで真っ赤になっているかのよう。
その原因は・・・人間にありそう。
by manamana (2010-11-29 22:46) 

yume

ほんとうに雲はそれぞれの表情があり1つとして一緒はありません。
写真から伝わってくるものがあるので、ここに来るのが楽しみです。
by yume (2010-11-29 23:19) 

littleducks

本州でも、そろそろ雪が来そうです。
by littleducks (2010-11-29 23:54) 

きまじめさん

高知でもう霜ですか。こちらはまだのようです。
波打つ焼けた雲、少し不気味ですね。
by きまじめさん (2010-11-30 00:24) 

Gamaoyabeeeen

寒い日は朝がこたえますよねぇ・・・もう寝よう!!
by Gamaoyabeeeen (2010-11-30 01:13) 

めぎ

こちらはもくもく雪が降りました。
by めぎ (2010-11-30 04:57) 

pandan

雲が重くなってきましたね〜冬の空って感じです。
by pandan (2010-11-30 05:50) 

Silvermac

昨日もストーブを出しました。10℃を切ると寒いですね。
by Silvermac (2010-11-30 06:52) 

ram

そうでしたね、、今年は、彼岸花が結構な時期まで咲いてましたね。

by ram (2010-11-30 07:08) 

たいへー

現実世界では、明日から12月~。 ♪
by たいへー (2010-11-30 07:28) 

イチロー

そろそろ灯油買いに行かなきゃ^^;

by イチロー (2010-11-30 08:22) 

夢空

昨日、今日と大霜です☆
by 夢空 (2010-11-30 09:14) 

アールグレイ

おはようございます^^
こちらも冷え込んだここ最近、霜が降りたと思います。
いよいよ冬特有の気候になってきましたね。
彼岸花が家の裏の方でこんなにたくさん見られるのですね^^
オレンジの雲が波打っていますね。
by アールグレイ (2010-11-30 09:31) 

ふうた〜ん

風邪など引かないようにね。
by ふうた〜ん (2010-11-30 14:45) 

せつこ

今日はとても好い天気で、得した気分です。
新潟の冬は、晴れると嬉しくなります。
by せつこ (2010-11-30 20:46) 

kazoo

雲の色の変化が楽しめますネ。今年は秋があったのかしら。
by kazoo (2010-12-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。