SSブログ

彼岸花の影絵遊び [望遠レンズで]

★12月21日。月の出すぐに皆既月食が見られますよ。
(満月の時の月の出はお日様が沈む前後ですので、夕ご飯前に見られますよ。)

①西日に照らされた彼岸花とその影で遊んでみました。
2010/10/01
SONYα700+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00014.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00015-1.jpg




DSC00018-1.jpg




④黒い彼岸花。
DSC00027-2.jpg




DSC00041-1.jpg

コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

うしさん

影絵って面白いですね
寒くなりましたが
太陽の当たる部屋を選んで暮らしています
時にホッカイロ程度です
by うしさん (2010-11-30 17:05) 

kaoru

こんばんは。
皆既月食が見られるのだと楽しみです。
影も絵になって綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2010-11-30 17:24) 

いろは

こんばんは^^
12月21日ですか・・・
寒くて外に出られるかどうか(-_-;)
彼岸花の妖しげな美しさがより一層感じられます♪
黒い彼岸花は新しい発見ですね(^^)
by いろは (2010-11-30 17:34) 

あんれに

皆既月食があるのですね 覚えておきます
彼岸花の影の形が印象的な写真です
by あんれに (2010-11-30 18:08) 

mimimomo

こんばんは~~~^^
期近になったらまた教えてください、直ぐ忘れますので(__;
とは言っても、寒くて外に出てみる元気があるかどうか、それが問題ですね。
ブロック塀が光って、金色の屏風みたいで、屏風絵に見えます。
by mimimomo (2010-11-30 18:31) 

barbermama

せっかくの情報ですが、真夜中では?
by barbermama (2010-11-30 18:46) 

qoo2qoo

セピアぽい感じになって素敵ですね!影もいい感じですね^^*
by qoo2qoo (2010-11-30 18:54) 

puripuri

21日ですね、忘れないようにメモッタけれど・・・
遊んでいるわ~ Baldさんのシルエットは何処(・・?
by puripuri (2010-11-30 20:12) 

あかえび

黒い彼岸花があるんだなぁ、なんて見てました。
影だと気づくまで数分を要しました(笑)
by あかえび (2010-11-30 20:13) 

たかち

月食見てみたいけど、日にちを忘れそう(^^;)
by たかち (2010-11-30 20:35) 

yakko

こんばんは。皆既月食ですか〜 寒さに弱いのでおこたで丸くなっていると思います。
彼岸花と影・・・楽しいですネ 2枚目が好きです(^。^)
by yakko (2010-11-30 21:04) 

ふうた〜ん

月食楽しみ。
by ふうた〜ん (2010-11-30 21:06) 

Silvermac

光と影の影の方ですね。体調はいかがですか。
by Silvermac (2010-11-30 21:07) 

いいだや

皆既月食、楽しみですが、忘れてしまいそうです。
by いいだや (2010-11-30 22:59) 

achami

黒いヒガンバナ、インパクトありますねぇ〜!
by achami (2010-11-30 23:18) 

littleducks

そうなんですか。皆既月食、見られればいいですね。
by littleducks (2010-11-30 23:30) 

yume

こんばんは

今、野菜たちが元気です。
エンドウも芽が出ているし、後で植えた野菜は余り大きくならない^^’
短い日の1日、少しの間、畑に出るのが楽しみです。

皆既月食ですか・・・・私も何だか忘れそう^^’
by yume (2010-11-30 23:38) 

manamana

黒い彼岸花は、妖しい感じがします。
by manamana (2010-11-30 23:43) 

めぎ

ええと、日本で夕ご飯前ってことは、ドイツではお昼前ですねえ。
by めぎ (2010-12-01 05:06) 

pandan

月食観たいです。楽しみに忘れないように覚えとこう。
by pandan (2010-12-01 06:02) 

ram

こんなに鮮明に細部の影を撮るのには、
偶然ではなく、一瞬を待っての撮影でしょうか?

by ram (2010-12-01 06:34) 

イチロー

皆既月食、夕方だったら見れるかな^^;

by イチロー (2010-12-01 07:09) 

koto

繊細な部分までくっきり影に出てますね~
by koto (2010-12-01 09:02) 

okko

こういう落書きなら、許されるかも。^^;
by okko (2010-12-01 10:07) 

たいへー

黒彼岸花が、本当にあるのかと思いました。^^
by たいへー (2010-12-01 11:31) 

kazoo

皆既月食、家の方で見られるかな。
by kazoo (2010-12-01 13:01) 

花IKADA

調べてみたいです^^;
by 花IKADA (2010-12-01 15:59) 

joyclimb

黒い彼岸花、niceです!
by joyclimb (2010-12-02 00:07) 

kumimin

シルエットの彼岸花、クルクルな感じがいいですね=^^=
by kumimin (2010-12-02 08:49) 

きまじめさん

④⑤のように影だけというのも面白いですね。
一瞬黒い彼岸花?と思いました。
by きまじめさん (2010-12-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。