SSブログ

12月に入りました [朝空]

★ツバメがたくさん飛び交っていました。もう渡って来たんですね。エサ、あるかなぁ・・・。

①空の色がだんだん冬らしくなってきました。
2010/12/01
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
_DSC0001.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②ぼちぼち模様の雲が・・。
_DSC0004.jpg




_DSC0005.jpg




_DSC0009.jpg




⑤ちょっぴり焼けて。
_DSC0014.jpg


昨夜は太巻き一本でお腹、パンパンになりました^^

コメント(31) 

コメント 31

あんれに

地元でツバメの姿を数年見てません
昔はビルの壁に巣があるのを見かけたんですがね
冬らしい色合いの雲ですね
by あんれに (2011-02-04 17:52) 

うしさん

いよいよ12月ですね急にこの間のようにおもえてきました。
by うしさん (2011-02-04 17:55) 

qoo2qoo

黒猫城が見えますね!※太巻きは二口食べました^^;
by qoo2qoo (2011-02-04 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
昨日のお写真のようには怖い焼けではないですが、
やはりまだまだ好みには程遠いですわ^^
by mimimomo (2011-02-04 18:19) 

barbermama

ツバメ、いくらなんでも早すぎません?
今年は春が早く来るのかも。
暖かい日だと積もった雪の上を蚊が飛んでいるのを見ますよ~
by barbermama (2011-02-04 18:48) 

青い鳥

Baldhead様が1本でおなかが一杯になったという太巻き、
私は半本を3種類食べたので、1本半食べたことになります(泣)。
こんなことだから、メタボを脱却出来ないのだと認識させられました。
by 青い鳥 (2011-02-04 18:55) 

puripuri

しらじらと明け行く様子を撮るのに、さぞかし寒かった事でしょう。
ツバメは何を食べるのでしょう、虫?
by puripuri (2011-02-04 19:59) 

めぎ

太巻き、いいな~
めぎ家はスパゲティでしたよ。
by めぎ (2011-02-04 20:05) 

yume

こんばんは
私は冬生まれなのに冬が苦手です。
燕がもう飛来してきましたか?
春はすぐそこまで・・・ですね^^
by yume (2011-02-04 21:20) 

花火師

恵方巻き、1本で足りましたか?
もう燕も来たんですね 春だ春だ!
by 花火師 (2011-02-04 22:00) 

manamana

昨晩は何食べたっけ・・・
そうそう目刺しを食べました。
by manamana (2011-02-04 22:03) 

yakko

こんばんは。雲の模様(?_?)が面白いですネ。
うちは太巻きを半分して食べました。それでもお腹張りました・・・f(^ー^;
by yakko (2011-02-04 22:15) 

きまじめさん

墨を落としていたずら書きしたような面白い雲に、黒ネコさんも喜んでいるのでは。
うちは手抜きして、太巻き巻かずに五目寿司にしてそれとメザシで済ませました。
by きまじめさん (2011-02-04 22:28) 

littleducks

もうツバメが渡ってきたのですか。こちらより3か月も早いですね。
by littleducks (2011-02-04 22:37) 

kaoru

こんばんは。
もうツバメって早いですね。
お空も冬へと向かって寒そうですね。
by kaoru (2011-02-05 00:06) 

Gamaoyabeeeen

わが家は・・・えーっと。普通のご飯と味噌汁と焼き魚でした。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-05 01:04) 

pandan

つばめ〜まだ見かけてないです。えさあるかな^
by pandan (2011-02-05 05:23) 

ドン亀

もう、ツバメですか?
アンビリーバボー!です。
by ドン亀 (2011-02-05 05:39) 

Silvermac

昨日は、キタムラでミノルタ20㎜F2.8を見て悩みましたが決めませんでした。

by Silvermac (2011-02-05 06:53) 

イチロー

節分は豆まきだと思ってましたが、恵方巻きの時代になったんですね^^;

by イチロー (2011-02-05 07:37) 

たいへー

黒猫さんがツバメを追いませんか? ^^;
by たいへー (2011-02-05 07:53) 

koto

私もお腹パンパンやった。
by koto (2011-02-05 08:25) 

夢空

今日も温かそうで嬉しい~~。
今は、いろんな鳥たちが、チュンチュン啼いてます(^-^)
by 夢空 (2011-02-05 08:29) 

Silvermac

確定申告は必要ですよ。
by Silvermac (2011-02-05 09:31) 

あかえび

冬の寒さの前触れですね。^^;
しかぁ~し、今日は小春日和。バイクで発進します。(^^♪
by あかえび (2011-02-05 10:15) 

せつこ

燕が…早い!
こちらは雪野原でエサはありませんが、そちらはありそうですね。
by せつこ (2011-02-05 10:27) 

テリー

黒い雲が、冬空の感じを強調していますね。
by テリー (2011-02-05 11:21) 

okko

今日は、東京珍しくくもり、さすがのお天道様も、そろそろくたびれてきたのでしょう。
by okko (2011-02-05 15:00) 

kazoo

これが冬の空ですか、上だけしかみえないので、最近はわからなくなりました。
by kazoo (2011-02-05 16:40) 

Silvermac

e-Taxの場合、最大5000円税額控除があることになっています。しかし、毎年受けられるわけではないようです。
要件は市町村で「電子証明書」を取得又は確認する必要があり、しかも有効期間は3年、更新しなければなりません。又、ICカードリ(ライタ)ーダーを購入する必要があります。価格3000~5000円です。e-Taxで検索すると詳しい情報があります。
私はInternetで確定申告作成だけをしています。
by Silvermac (2011-02-06 09:28) 

ふうた〜ん

恵方巻き 関東でも定着してきました。
コンビニってすごいよね~
わたしは・・・食べなかったな~
by ふうた〜ん (2011-02-07 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。