SSブログ

台風のあと [夕景色]

★朝はいつも4:00過ぎぐらいに来る新聞配達のバイクの音を聞いてから起きます。
昨朝は二階から降りてきて居間の時計を見てびっくり。3:40でした。
(目覚まし代わりにしてるから一定時間に来てくれよ・・・)

①今年の台風はたくさんの雨を降らせました。
台風15号通過後の夕空
2011/09/21

SONYα55+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00002-4.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②台風の過ぎ去った後は雲の様子が荒いです。
DSC00017-1.jpg




DSC00041-1.jpg




DSC00046.jpg




DSC00064.jpg

コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

あんれに

ウチは配る人によって微妙に配達時間が違います
台風15号去った後は木が倒れたりと爪痕が凄かったです
流れが速く慌ただしい感じの雲ですね
by あんれに (2011-11-22 04:49) 

チヨル

おはようございます♪
新聞配達が来る時間、、、
ボクはまだ寝てます(^^;

by チヨル (2011-11-22 05:14) 

pandan

今年は台風シーズン以外に台風が来て
よく雨が降りましたね。
早起きなんですね〜私も4時頃起きて、
ご飯を炊きます。
by pandan (2011-11-22 05:30) 

yakko

お早うございます。
台風一過の空はまだ荒々しさが残っていますね〜
3時帯は決まってトイレタイムです・・・それからまた一眠り(;゜ロ゜)
by yakko (2011-11-22 05:54) 

manamana

電車の線路脇に住んでいると、
一番列車で目を覚ます・・・こともありそうですが、
新聞屋さん、時間を守れともいえないし、仕方ないですね。
by manamana (2011-11-22 06:19) 

ミッチー

5番外国の映画を見ているような?
ヒチコックの鳥とかはぜとともに去りぬかな?
by ミッチー (2011-11-22 07:25) 

たいへー

その20分が、大きいんですよね・・・^^;
by たいへー (2011-11-22 07:29) 

きしりん

今年の台風は凄かったですね
うちの新聞は、もう少し遅いかなぁ~
by きしりん (2011-11-22 07:44) 

めぎ

こちらには新聞配達がないので、朝のその音もありません。
by めぎ (2011-11-22 07:50) 

ciscokid

ちょっと怖い様な空ですね。
by ciscokid (2011-11-22 08:04) 

mimimomo

おはようさん^^
新聞配達の目覚ましは腹時計より不正確?(^0^
今日のお写真はちょっと凝視したくない色合いですね(><;
by mimimomo (2011-11-22 09:38) 

puripuri

配達される方は何時に起きるのでしょう。
台風は、各地で多大な被害をもたらしました。
台風が発生すると、洋上で消滅させることが出来ないのかしら(・・?
または勢力を弱めるとか・・・ 
by puripuri (2011-11-22 10:02) 

kazoo

恐ろしいような雲ですネ。
by kazoo (2011-11-22 10:08) 

せつこ

新聞配達の音は、いつも4時前後です。
今はバイクだけど、冬は雪が降ったら何に乗るのだろう??
と考えてしまいました。
台風で水害を思い出しました、今年は大変な年でしたね。
by せつこ (2011-11-22 10:36) 

Riyo-Lyon

4時でも驚きですけどね(;°□°)
新聞配達の人って、何時に寝てらっしゃるんでしょうね?!
by Riyo-Lyon (2011-11-22 13:23) 

イチロー

むっちゃ早起きですね^^;
by イチロー (2011-11-22 13:32) 

ジャパンカップ 2011

今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!競馬予想といえばこのサイトで年末を潤して下さい。
by ジャパンカップ 2011 (2011-11-22 13:59) 

Silvermac

12月4日に近所の弘法寺で護摩供養と抜刀術演武があります。
12枚/秒連写テストをします。
by Silvermac (2011-11-22 15:32) 

okko

どれも不気味な感じ!
昨夜は午前2時まで、ウツラウツラ寝付かれず・・・・・不愉快な一日を過ごしました。朝刊は、5時ごろかな?
by okko (2011-11-22 16:37) 

あかえび

力強いけど、儚い感じもしました。

人が夢を見ると儚い。ドリームって言葉が嫌いになりました。
by あかえび (2011-11-22 20:08) 

sera

台風の後の空って、
まだ暴れているような、、、
でも、きれい!
by sera (2011-11-22 21:58) 

いいだや

ドラマチックな雲模様ですね。
by いいだや (2011-11-22 22:09) 

夢空

いったい何時に就寝されるのですか・・・。
by 夢空 (2011-11-22 22:29) 

littleducks

いいじゃないですか。早起きできて。こちらは、冬には早起きして雪かきしなければなりません。
by littleducks (2011-11-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。