SSブログ

秋も深まり [季節の風景]

①蘭小屋のほったらかした寒蘭がぽつりぽつりと咲き始めました。
2011/10/30
SONY α77+SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF  以下同じ。
DSC00001-2.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②柿(富有柿)を収穫しました。
DSC00011-2.jpg




③玄関ではカカの大好きなウサギさん達が迎えてくれます^^
DSC00015-3.jpg

コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

あんれに

寒蘭の花は形が美しいですね
収穫したての柿が美味しそうです
by あんれに (2011-12-30 04:20) 

チヨル

おはようございます♪
柿、、、美味しそう(^¬^)

by チヨル (2011-12-30 04:30) 

pandan

うさぎさん〜かわいいですね。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by pandan (2011-12-30 06:07) 

Silvermac

今日は買い出しです。31日まで上げます。
by Silvermac (2011-12-30 06:09) 

きしりん

可愛いウサギさん達ですね
今年も残り僅かとなりましたね
御風邪など召されませんように。。
by きしりん (2011-12-30 07:36) 

たいへー

来年は、辰の置物に変わるのでしょうか・・・^^;
by たいへー (2011-12-30 07:45) 

Baldhead1010

↑ 辰・・・龍・・・龍馬の銅像でも置こうかな^^;
by Baldhead1010 (2011-12-30 07:49) 

ミッチー

ウサギさんとのばいばいもさびしいですね
故人ですが父が辰年。きってをいろいろとかっては使おうと思っています
by ミッチー (2011-12-30 08:21) 

yakko

お早うございます。
今年もいろいろお世話になりました。甫喜ヶ峰は楽しかったです。
ドライバーさんが元気で居てくれると来年も行けるでしょうか〜?
どうぞ、佳いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します。
by yakko (2011-12-30 08:56) 

okko

富有柿とハチヤ柿(縦長のヤツ)が昔は主流でしたね。

龍馬の像?アイデアいいけど、(ウマ)午が一緒じゃ、干支が1つ減ってしまう。
来年もよろしく。機会があればお目にかかりたいです。カカさまによろしゅう。
by okko (2011-12-30 09:45) 

littleducks

寒蘭もいい花ですね。蘭を買ってこようかな。
by littleducks (2011-12-30 10:04) 

michi

蘭小屋、見てみたいな!きっと、他にもいろいろと咲いているんでは?
by michi (2011-12-30 13:19) 

mimimomo

こんにちは^^
寒蘭はお淑やかで好きですわ^^
柿が沢山収穫できましたね~我が家は柚子は大量でしたが、柿は不作でした。
カカ様、ちょうどでしたね。わたくしと同じ年代に突入^^
by mimimomo (2011-12-30 13:46) 

めぎ

寒い時期に咲く蘭があるのですね。
柿が美味しそうですね~干し柿が食べたいな・・・
今いるところではマンゴーが美味しいです。
by めぎ (2011-12-30 14:38) 

kazoo

寒蘭は久しぶりかな。柿も眺めるだけでした。

by kazoo (2011-12-30 14:51) 

barbermama

今年は映像でもかわいいウサギをよく見ましたね~
飼うなら柴犬を飼いたいなと思ってます。
by barbermama (2011-12-30 15:21) 

あかえび

あかえびは柿をつまみながら酒が飲めます。(*´∀`*)
by あかえび (2011-12-30 15:47) 

U3

寒蘭というのですね。
なかなかに清楚で素敵な蘭ですね。
今年は色々な事があった激動の一年でしたが
来年は平穏無事で穏やかな一年になって欲しいと切に望みます。
良い年をお迎え下さい。
by U3 (2011-12-30 15:52) 

花火師

忘年会、今回だけは乗り越さずに済みました(⌒_⌒)

 どうぞ良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by 花火師 (2011-12-30 16:46) 

テリー

寒蘭ですか、なかなかいいですね。
α77も快調のようですね。
良いお年をお迎えください。



by テリー (2011-12-30 17:09) 

COLE

そういえば今年は柿食べなかったなあ
by COLE (2011-12-30 20:43) 

Lupin

ご無沙汰しております。

寒蘭ってほったらかしでも咲くんですか?

今年は思うように更新できませんでしたが
ブログに来ていただいてありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by Lupin (2011-12-30 22:40) 

yume

こんばんは
いよいよ押し詰まってきました。
最近、ブログにコメントが多くなり、なかなかこちらへコメできませんでした。
でもきれいな写真に感心していました。
今年も色々ありがとうございまいした。
来年もよろしくお願いします。
by yume (2011-12-31 00:22) 

春分

そういえばここは寒蘭ブログでもありましたね。
ほったらかしなのですか。でも咲くんですね。栄養の貯金があるのかな。
by 春分 (2011-12-31 12:05) 

としぽ

今年も色々と有り難うございました。来年もよろしくお願います。
たまに覗いていますがコメントは残していませんでした。m(__)m

by としぽ (2011-12-31 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。