SSブログ

三たび紅葉探訪 [お山にて]

★2011年紅葉最終第三弾です。真冬の紅葉をどうぞ^^

①県立甫喜ヶ峰森林公園へまたやってきました。
フルサイズα900でぱちり。
2011/11/30
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00003-4.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②モミジの色づきはなかなかよかったです。
DSC00059.jpg




③園内学習展示館の裏側にて。
DSC00081.jpg




DSC00090-1.jpg




⑤昨年より2週間ほど紅葉が遅れました。
SONYα900+MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G
DSC00143.jpg

コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

めぎ

こちら、灰色の世界なので、なんだか赤い色が眩しいです。
でも、この週末からようやく昼の長さが9時間を超えましたよ。
by めぎ (2012-01-30 05:17) 

pandan

紅葉が真っ赤っか〜きれいですね。
by pandan (2012-01-30 05:48) 

Silvermac

甫喜ヶ峰の紅葉、中々のものですね。
断煙して8年になりました。
by Silvermac (2012-01-30 06:02) 

manamana

目にしみるような真っ赤な色ですね。
飛び込んでくる色彩に、頭がハッとする感じがしました。
by manamana (2012-01-30 06:12) 

あんれに

真っ赤な色づいたモミジが綺麗ですね
一面の落葉の絨毯が見事です
by あんれに (2012-01-30 07:08) 

きしりん

綺麗な紅葉ですね♪
去年の紅葉は遅い時期までずれ込みましたよねぇ~
来シーズンが楽しみです

by きしりん (2012-01-30 07:28) 

mimimomo

おはようさん^^
良いお色の紅葉ですね~
カカ様は無事お戻りですか?(^^
by mimimomo (2012-01-30 07:51) 

yakko

お早うございます。
これを見たからには今年は甫喜ヶ峰に紅葉狩りに行きます・・・(^。^)
by yakko (2012-01-30 08:55) 

ミッチー

⑤この落ち葉そのまま土になあれ!
by ミッチー (2012-01-30 09:42) 

puripuri

数日で随分と赤みが増し、再び訪れていい時を過ごされましたね。
③はご家族と一緒に訪れたのでしょうか? お二人の姿が見えるので・・・
色とりどりの絨毯が素敵!
by puripuri (2012-01-30 09:43) 

barbermama

こちら白の世界ですので、紅白でめでたいです^^
by barbermama (2012-01-30 10:03) 

チヨル

こんにちは♪
真っ赤な紅葉がキレイですね~ヽ(´∇`)ノ

by チヨル (2012-01-30 10:46) 

kazoo

こんなきれいな紅葉は、昔カナダのトロントの郊外でみて以来かな。
by kazoo (2012-01-30 10:58) 

mwainfo

木立の紅葉、風情があります。
by mwainfo (2012-01-30 11:02) 

ひよこ豆

綺麗な色の世界にうっとりです。
いろんな色の混ざった絨毯、いいなぁ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-01-30 11:21) 

okko

11月末頃の紅葉の方がキレイでしたね。
アップもいいですけど、木の全体像が入るとまた一味違うことに気が付きました。お土産は、またアレでしたか?
by okko (2012-01-30 14:24) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤なもみじはやはり綺麗ですね〜♪
昨年は紅葉は駄目だという声が多かったのですが、こちらは見事に
色づきましたね(^^)
紅葉の絨毯も素敵ですね♪
by いろは (2012-01-30 15:50) 

青い鳥

確かに今年は紅葉が遅かったですね。
12月でも充分楽しめましたから。
①~③のこの赤い色、ため息が出るほど美しいですね。
by 青い鳥 (2012-01-30 17:27) 

いいだや

こんなキレイな紅葉、いいですね。
みにいきたいものです。
by いいだや (2012-01-30 23:12) 

トモミ

近年、ここまで鮮やかな紅葉は見てないですね。気候のせい?環境(汚染)のせい??
by トモミ (2012-01-31 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。