SSブログ

ぼけのきれいなレンズで [お花など]

①こちらはぼけがきれいなことで定評のあるレンズです。
2012/01/22
SONY α77+SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF  以下同じ。
DSC00003-6.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②ブロッコリー。
DSC00009-4.jpg




DSC00018-2.jpg




DSC00021-4.jpg




DSC00023-1.jpg

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

めぎ

本当に、綺麗ですねえ。
私はマクロまだまだ使いこなせていません。
by めぎ (2012-03-04 05:17) 

pandan

ピントの合ってるところと
ボケてるところのバランスがきれい〜
by pandan (2012-03-04 05:27) 

Silvermac

α77はレンズIDが表示されませんね。
私はSILKYPIX Developer Studio Pro 4 Mac版ですが、同じです。
by Silvermac (2012-03-04 05:50) 

Silvermac

追記 大豊の福寿草撮影は10年ほど前に行きました。
by Silvermac (2012-03-04 05:51) 

チヨル

おはようございます♪
ボケで被写体が際立ちますね(^^)

by チヨル (2012-03-04 06:29) 

あんれに

ボケ具合が綺麗ですね
微妙なピン合わせが見事です
by あんれに (2012-03-04 06:41) 

mimimomo

おはようさん^^
レンズでボケは素晴らしい^^ 人間ボケにはなりたくない。
やはりレンズによって大きな違いがあるのですかね。わたくしにはさっぱり(-。-メ
by mimimomo (2012-03-04 07:30) 

manamana

いいカメラとレンズが欲しいと息子が言っております。
by manamana (2012-03-04 07:34) 

ミヤ

おはようございます。
ほんとうにボケはお花を美しく見せますね。
レンズによってボケ具合に違いがあるのですか~~
by ミヤ (2012-03-04 07:55) 

yakko

お早うございます。
ぼけを出すのは難しいですネ。コンデジではなおさらです・・(-。-;)
by yakko (2012-03-04 08:12) 

たいへー

私の頭の中も、綺麗にボケてます・・・^^;
by たいへー (2012-03-04 09:01) 

michi

周りのボケが綺麗になっていますね。
by michi (2012-03-04 10:00) 

okko

お早うございます。
早速、サイドバー、開いて見ました。沢山の方が参加しておられるのですね。storeを見ると、どうもBaldさんの宝物箱みたいで。
ボケたいけど、このレンズは何にでも付ければいいってもんじゃないですよね。
ブロッコリーがこんなにボケているとは思いませんでした。
by okko (2012-03-04 11:01) 

littleducks

本当にいいですね。
by littleducks (2012-03-04 11:39) 

barbermama

手を伸ばしてさわりたくなるような薔薇の花びら・・
by barbermama (2012-03-04 13:05) 

kazoo

ぼけの使い方は難しそう。ブロッコリーが素敵!
by kazoo (2012-03-04 14:13) 

ミッチー

バラ どなたかのおしるしの「モッコウバラ」みたい。清楚で高貴です
by ミッチー (2012-03-04 15:21) 

イチロー

いやあ、ほんときれいな花とボケ具合ですね・・^;
by イチロー (2012-03-04 16:38) 

mimimomo

こんばんは^^
Photographyを見てきましたよ。
by mimimomo (2012-03-04 17:53) 

Baldhead1010

↑ コメントもありがとうございました^^
by Baldhead1010 (2012-03-04 17:57) 

たかち

ブロッコリー、きれいですね!
書いてなければ分からなかった(^^;)
by たかち (2012-03-04 19:24) 

COLE

いい雰囲気です
考えてみれば写真の世界はボケの効果が
いい味を引き出しますが、
仕事の世界はボケは許されない
悲しいもんです
by COLE (2012-03-04 20:29) 

achami

良いレンズ持っていても、やはりウデですよね〜^^
うちゅくしぃ〜〜♪
by achami (2012-03-04 21:17) 

きまじめさん

2.8と前の1.8のレンズ画像を比べてみましたが
かなり感じが違って見えますね。
どちらのボケ具合もそれぞれ素敵で、比較できませんでした。
by きまじめさん (2012-03-04 21:38) 

Riyo-Lyon

弘法筆を選ばず、でしたっけね。
Baldさんはどんなカメラでも、センスある写真が撮れるんだと思います(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2012-03-04 21:46) 

いいだや

きれいですね。
私も挑戦したいです。
by いいだや (2012-03-04 23:48) 

きしりん

こんばんわ、きれいなボケ具合です♪
いいレンズですね。
by きしりん (2012-03-05 00:40) 

ひよこ豆

ブロッコリーもボケる('◇')ゞバラの清楚な姿いいですねぇ。
by ひよこ豆 (2012-03-05 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。