SSブログ

パッチワークキルト展 [キルト作品など]

①寒くて来館者の少ない時期の賑わいにと、カカ達のサークルがパッチワークキルト展
県立甫喜ヶ峰森林公園の森林学習展示館で開かせてもらっています。
2012/03/03
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00019q.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

DSC00021q.jpg




DSC00022q.jpg




DSC00023q.jpg




DSC00025q.jpg


※作品はどれも制作時期が少し古い物らしいです。



【おまけ】畑でサクランボの花が咲き始めました。
2012/03/03
SONYα550+ SONY 100mm F2.8 Macro
DSC00053.jpg

コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

チヨル

おはようございます♪
お~!ステキですね~!!展示する機会があると
作成意欲も沸いてきますね(^^)v

by チヨル (2012-03-05 05:18) 

pandan

素敵〜パッチワーク、
子どもが幼稚園の頃、いろいろ作ってました。
また作りたくなりました。
by pandan (2012-03-05 05:39) 

めぎ

大作ですね!こんな大きなのを作るなんて、すごいなあ。
サクランボの花、これが実になるのかと思うと花も美味しそうに見えます♪
by めぎ (2012-03-05 06:13) 

manamana

丹精込めて作られたのでしょうね。
見事です。
by manamana (2012-03-05 06:16) 

あんれに

素敵な作品ばかりですね
綺麗な絵柄が素晴らしいです
by あんれに (2012-03-05 06:52) 

きしりん

おはようございます
これは素敵な作品たちですねぇ~♪
by きしりん (2012-03-05 07:34) 

ミッチー

カカさまの作品展楽しく拝見しました。100号の絵をこんあいできたらなあ?ミシン刺繍はコンピューターミシンなのでできますが大雑把で雰囲気が変わる
by ミッチー (2012-03-05 07:36) 

barbermama

大作や個性的な物、どれもすてきですね~
④の後方に見える椿(かな?)の作品に心惹かれます。
by barbermama (2012-03-05 07:51) 

mimimomo

おはようさん^^
大作ぞろいですね~
皆様チョーベテラン? カカ様が先生かしら^^
by mimimomo (2012-03-05 08:30) 

yakko

お早うございます。
東京キルト展に出品される実力ある作品ばかりでしょう〜 !
素晴らしいですネ。作品を展示する場所があると励みになりますね。
by yakko (2012-03-05 08:41) 

Silvermac

運悪く雨になってしまいました。
by Silvermac (2012-03-05 09:49) 

kazoo

すごい大作ですネ。サクランボの花、美しいです。
by kazoo (2012-03-05 11:12) 

Riyo-Lyon

どれもすごい、素晴らしい作品!!
奥様の作品ってどれですか?
あたしも手芸は好きですが、パッチワークは手が出ません…
by Riyo-Lyon (2012-03-05 13:26) 

ひよこ豆

大作、力作にうっとり。キルトも代々受け継いでいくものですねv
サクランボの花、もう咲くのですね('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-03-05 14:12) 

ミッチー

こんなURLも見つけました
http://blog.nihon-kankou.or.jp/kankoublog/JTA39212.php?itemid=12392
by ミッチー (2012-03-05 15:55) 

okko

今日は雨の中、出掛けていま、帰ってきました。
カカさまの作品はどれでしょうか?
いずれにしても、力作、大作ばかりで、出来得ることならこの目で見たいものです。
見せて下さって有難うございました!
by okko (2012-03-05 17:46) 

青い鳥

パッチワークキルト、時間と根気とデザイン感覚が必要ですね。
どれも力作揃い、素晴らしいです。
奥様の作品はとちらでしょう?
サクランボの花、可愛いですね!
by 青い鳥 (2012-03-05 18:11) 

Cocoa Mummy

サクランボの花、、、母国を思い出すなぁ^^;
あッ、マミは木登りしてもっぱら実を食べる役だったけどね(笑)

カカ様キルトをやってるのですねぇ
今季のいる仕事です!
沢山のパーツが一つの作品になったときの感動ははかり知れない!
どの作品がカカ様のかな~
by Cocoa Mummy (2012-03-05 19:41) 

mochamama

どれも素晴らしい作品ですね。
カカ様の作品はどれでしょう?
私、縫い物は嫌いではないのですが、キルトは向かないみたいです。
根気がないからだと思います。

by mochamama (2012-03-05 20:01) 

littleducks

Baldさんから、空以外の写真が出てきましたね。
by littleducks (2012-03-05 22:36) 

いいだや

きれいな大作ばかり、作成に時間がかかったことでしょう。
by いいだや (2012-03-05 23:47) 

きまじめさん

大作・力作 制作過程を考えると気が遠くなりそうです。
皆様が言われる通りかかカカ様の作品が気になります。
100mm F2.8 Macroのボケ具合も素敵ですね。
by きまじめさん (2012-03-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。