SSブログ

撮る物はほとんど一緒 [お花など]

①寒い時期なので撮る物も少なくて。
2012/01/28
SONYα550+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00002-6.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00008-10.jpg




DSC00013-3.jpg




④タンポポの綿毛。
DSC00020-6.jpg




⑤ホトケノザ。
DSC00023-3.jpg

コメント(21) 

コメント 21

あんれに

冬の時期は昆虫も居ないので被写体が少ないですね
マクロレンズをしばらく使ってません
by あんれに (2012-03-08 05:26) 

チヨル

おはようございます♪
ボクなんて、撮るのは 子供ばかり(^^;
by チヨル (2012-03-08 05:29) 

めぎ

いやいや、こちらと比べれば。
水仙が咲くのは3月中旬以降ですもの。
by めぎ (2012-03-08 05:38) 

ミッチー

仏の座ってさかさまにするとミーヤキャットみたい
by ミッチー (2012-03-08 06:47) 

pandan

春は色とりどりの植物で
撮るものたのしみですね。
by pandan (2012-03-08 06:56) 

きしりん

今年は特に花の咲き具合が悪いというか、
遅いんですよねぇ。。
by きしりん (2012-03-08 07:30) 

barbermama

写真に一句付けてみたらどうでしょ?^^

我が家の水仙は芽がやっと伸び始めたばかり。
他に色々植えた球根は何を植えたのか忘れてしまっていて
花が咲くまでドキドキです。
by barbermama (2012-03-08 07:45) 

mimimomo

おはようさん^^
タンポポの綿毛、ホトケノザのお写真好きです。
ニホンズイセンと同じ形の黄色いのも、やはり日本水仙?
by mimimomo (2012-03-08 09:04) 

yakko

お早うございます。
タンポポの綿毛も良いですね〜 
庭の雑草(?_?)のホトケノザはまだ花は咲いていません。
うちも斜面地に黄色い水仙が咲いています。

by yakko (2012-03-08 09:07) 

ひよこ豆

あともう少しで。
ここ数年、土筆を見ていないのですが・・いつごろでしょうか?
by ひよこ豆 (2012-03-08 09:17) 

Silvermac

最近は、わが家の花を撮っていません。沈丁花も咲き出しました。
by Silvermac (2012-03-08 09:38) 

michi

こちらは、スイセンもホトケノザもまだまだですね。やっと大地が顔を出してきたところです。
by michi (2012-03-08 11:44) 

kazoo

この時期こんなものでしょうネ。今は春がみえてきています。
by kazoo (2012-03-08 12:41) 

青い鳥

ホトケノザ、こんな撮り方をしたものは初めて見た様に思います。
素敵ですね。
by 青い鳥 (2012-03-08 13:33) 

okko

タンポポの綿毛、羨望レンズで撮られたのでは??? ゴメンナサイ!
①は、拡大するとサクランボみたいで、つい口に入れたくなりました。
by okko (2012-03-08 15:53) 

テリー

スイセンは、あちこちで咲いていますね。
by テリー (2012-03-08 20:23) 

あかえび

またまた~(*´∀`*)
撮る腕が良いから同じ被写体でも違って見えまする。

自分を鑑みるとツーリングだと似たようなコースをトレースするだけです。(^_^;
by あかえび (2012-03-08 20:57) 

mochamama

ホトケノザがかわいいですね。
こちらは梅が咲いています。
by mochamama (2012-03-08 21:41) 

Cocoa Mummy

冬の間はちょっとしたカラースポットでも嬉しくなるね^^
物静かでモノトーンな冬、、、
これからは一気にカラフルになりますね^^

今日、、、
いつもの散歩道ぞいにはあの可愛らしい小さな青いお花が、、、
by Cocoa Mummy (2012-03-08 21:43) 

まつみママ

今日は~^
コメント欄が 何時もと違ってしまってました
 多分これで大丈夫と思いますが 表示出来ないかも~~
中々暖かな陽気に成らない今年の春 本日も冷たい雨日です
前記事 夕暮れー落日素晴らしいショットを拝見しました
絵画の様ですね あと ボケ綺麗なレンズの写真も 良いし
色々と沢山のレンズで楽しいで居られる様ですね
先日も良く行く銀座~有楽町界隈から~ 高知県出店に立ち寄って
何点か購入して来ました ゆずを主に色々加工した物もお気に入りです
春の陽気は やがて訪れるでしょうし 気長に待ちましょう~vv


by まつみママ (2012-03-09 11:33) 

きまじめさん

たんぽぽの綿毛のふさふさ具合がとてもかわいく見えます。
後ろのボケもきれいだすね。
by きまじめさん (2012-03-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。