SSブログ

北欧の旅 6 [旅先にて]

①スウェーデン・ストックホルムからノルウェー・ベルゲンへ飛行機で。
2012/05/30
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00023.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②山々は雪がまだ多いです。
DSC00034.jpg




DSC00040.jpg




DSC00044.jpg




⑤着陸まぢかのフィヨルド。
「stop the digital camera!」 「ok、last one pleaese」 「thank you」・・・
DSC00051.jpg




⑥ベルゲン世界遺産、ブリッゲンの家並み(表側)。ほんとうは裏側にいいところがあるんです。
2012/05/30
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00055.jpg





⑦世界遺産、建物や屋根のこの配色、勝手に替えられないそうです。
DSC00082.jpg




⑧ケーブルカーにて展望台フロイエン山へ。
DSC00041.jpg




⑨フロイエン山からベルゲン市のお決まりの眺望。お天気が良かったです。
DSC00064.jpg




⑩魚市場。かわいい日本人のおねいちゃんが売り子でいました^^(カカがいたので写してない)
DSC00058.jpg

コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

あんれに

ブリッゲンの家並みが風情がありますね
上から見た海と一緒の景観が素晴らしいです
by あんれに (2012-06-19 05:00) 

pandan

素敵なところですね、
絵本に出てきそうな家並みでかわいい〜

台風、通過しそうですね、気をつけましょう。
by pandan (2012-06-19 05:30) 

チヨル

おはようございます♪
飛行機からも、山からも
眺めがすごくいいですね~ヾ(*´∀`)ノ
by チヨル (2012-06-19 05:59) 

めぎ

雪も海も町も、みんな素晴らしい景色ですね。
by めぎ (2012-06-19 06:08) 

水郷楽人

おはようございます。奇麗な港町ですね。台風に気を付けて下さいね。
by 水郷楽人 (2012-06-19 06:28) 

いろは

おはようございます^^
ノルウエーと言えばフィヨルド、憧れます。
絵本で見たような家々が並んで、とても素敵です!
山の上からみた景色も素晴らしいですね♪
あちらの女性は色が白くて綺麗だそうですね(^^)
台風、今度はやってきそうですね。被害がありませんように...
by いろは (2012-06-19 07:12) 

たいへー

異国じゃ異国じゃ・・・
by たいへー (2012-06-19 07:18) 

ミッチー

北周りフランス経由で夫婦でスペインへいきました。
北が美しい!
by ミッチー (2012-06-19 07:31) 

岸凛(きしりん)

おはようございます
雲海の上を飛んでいくのは、気分がいいのでしょうねぇ♪
私は高いところが苦手なものでしてf^_^;

台風が近づいてますね、お気をつけて下さいね。
by 岸凛(きしりん) (2012-06-19 07:35) 

michi

おはようございます。
いよいよフィヨルドですね。私の楽しみもフィヨルドです。ブリッゲンの家並みや道路、建物の色などほんとうにいいですね。
by michi (2012-06-19 07:52) 

mimimomo

おはようさん^^
飛行機はわたくしたちと反対向きですね~ ノルウェーからフィンランドに行きましたから。
フロイエン山にも行きましたね~
お魚市場の日本人のお姉さん、もう代替わりしたかな~ 
懐かしいですね。夫が定年退職した2年後くらいだったかしら~。
by mimimomo (2012-06-19 08:40) 

せつこ

おはようございます^^
ヨーロッパは景観を大事に考えますよね、その国の歴史ですから・・・!
日本も日本の文化を大事に考えていただきたいなぁ~~と思います。
by せつこ (2012-06-19 08:42) 

barbermama

どこまでも青い空!
海岸線ギリギリまで建物が建ってて、潮位が上がっても
大丈夫なんですか?
Baldさん、英語ペラペラ!!
by barbermama (2012-06-19 08:45) 

夢空

素敵な街並みに、お店の看板とかがドカーンとあると
台無しですものね。
by 夢空 (2012-06-19 08:47) 

いいだや

異国で出会う日本人、良いですね。
by いいだや (2012-06-19 08:49) 

Cocoa Mummy

スカンジナビアの街並みはかなり固く守られてますねぇ
方で細かな決まりがあってとにかく古い街並みを守りながら、です^^
ブリッゲンと同じくデンマークにはハーベン、スウェーデンにはガムラスターン、、、
見ているとタイムスリップした気分になるね^^

台風の被害は大丈夫でしょうかぁ
by Cocoa Mummy (2012-06-19 08:59) 

kazoo

ベルゲンは二度行ったかな。ブリッゲンの家並みは忘れられませんネ。市場もネ。これからが楽しみ。
by kazoo (2012-06-19 10:57) 

yakko

こんにちは。
飛行機からの眺め、素敵ですネ〜
テレビでしか見たことのないベルゲン世界遺産を
間近で見られたなんて感激でしょうね (*^^)v
by yakko (2012-06-19 11:52) 

mwainfo

港町のおねーちゃん、なぜここに?
by mwainfo (2012-06-19 15:52) 

okko

いいじゃん、あと一枚ぐらい・・・・ケチ! Baldさんは内心、チッと舌打ちをしたのでした。

こういう風景、いいですねぇ。海に面した町並みは、どこもステキです。
by okko (2012-06-19 16:25) 

春分

北欧の岩の削りだされっぷりは本当にいいですねー。私ももう一度見たい。
by 春分 (2012-06-19 18:32) 

Silvermac

北欧情緒満喫です。
by Silvermac (2012-06-19 21:37) 

たかち

かわいい子が居たらカカ様が居ても撮っちゃいましょう!!
キレイな街並み♪
維持するのは大変そうですね。
by たかち (2012-06-19 22:21) 

littleducks

フィヨルドは、一度は行ってみたいところです。
by littleducks (2012-06-19 23:25) 

ミヤ

雲の上のお写真、迫力がありますね~~
by ミヤ (2012-06-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。