SSブログ

北欧の旅 7 [旅先にて]

★台風の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。こちらは無事でした。

①ノルウェー・ベルゲンの朝です。ホテルを抜け出し早朝散歩でした。
2012/05/31
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00012.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②昼間とは違う街並みの景色。
DSC00031.jpg




③鴨もお目覚め。
DSC00033.jpg




④世界遺産の街並みも眠っています。
DSC00043.jpg




⑤静かな岸壁。
DSC00044.jpg




⑥ベルゲンからヴォスのバス移動は雨の中だったので写真なし。
ヴォスからミュルダールまでのベルゲン鉄道車窓からの景色です。渓流あり。
2012/05/31
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00083.jpg





⑦三日月湖あり。
DSC00087.jpg




⑧人家もぽつぽつ。
DSC00095.jpg




⑨青空も出てきました。
DSC00156.jpg




⑩ミュルダール駅で右側のフロム行き山岳鉄道フロム鉄道に乗り換えです。
DSC00160.jpg

コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

あんれに

朝の街並みは違った雰囲気ですね
車窓から見る異国の風景も格別だと思います
by あんれに (2012-06-20 05:17) 

Silvermac

矢張り、Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZAですね。
by Silvermac (2012-06-20 05:38) 

pandan

絵の中のような風景ですね〜
空の色の青が違いますね。

こちらも台風は大丈夫でした。
by pandan (2012-06-20 05:57) 

ミッチー

山岳鉄道行ってみたいです
by ミッチー (2012-06-20 05:57) 

みうさぎ

渓流の水冷たそうですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-20 06:21) 

チヨル

おはようございます♪
三角屋根の建物が、かわいい(^^)

by チヨル (2012-06-20 06:29) 

めぎ

早朝の眠った町、いいですね♪
by めぎ (2012-06-20 07:00) 

岸凛(きしりん)

おはようございます
街の静けさが伝わってきますよ♪
台風、思っていたよりスンナリと通り過ぎて行きました。

次は5号か。。。
by 岸凛(きしりん) (2012-06-20 07:49) 

barbermama

家並みがとてもかわいいですね。

こちらは強風域にスッポリはまっているときも無風状態でした。
雨もほとんど降らず・・熟睡していてわからなかっただけかも。
by barbermama (2012-06-20 08:19) 

yakko

お早うございます。
まだ目覚めない街の静けさが伝わってきます。
鉄道車窓からの景色も素敵です(^。^)
by yakko (2012-06-20 08:22) 

mimimomo

おはようさん^^
ベルゲンの朝の景色良いですね~
わたくし達も朝散歩をしたようですが・・・この風景は写さなかったかも?
この鉄道も乗りました。同じ客車に中国人家族が乗っていて、煩くて閉口しました。アメリカ人ご夫婦も乗っていて奥様が『我慢しなくちゃ』ってご主人に言っていらっしゃいました。そんな思い出ばかり・・・(-。-

昨日はありがとうございました。星が流れなかったのは20秒と言う露出だったからですね。しかしそれだけ光量が足りないから星が薄かったんだわ。
少しだけ理解できました^^
by mimimomo (2012-06-20 08:39) 

せつこ

おはようございます^^
早朝散歩、街の素敵は風景を楽しみましたね。
日本とは違った風景、長閑さを感じます。
by せつこ (2012-06-20 09:04) 

kazoo

早朝のベルゲンは趣がちがいますネ。同じ所を通っても広角の写真は違いますネ。ツアーは忙しいですネ。だからたくさんこなせるのかもしれないけれど。
by kazoo (2012-06-20 11:08) 

夢空

断水してますが、、、
山へ水を汲みに行っているので、大丈夫です^^
by 夢空 (2012-06-20 11:23) 

青い鳥

どの写真もため息が出るほど美しい眺めです。
台風、被害が無くて何よりでした。
こちらも期待していた雨もそれ程降らず・・・少しがっかりです。
by 青い鳥 (2012-06-20 12:16) 

achami

ミュルダール駅、良い感じですね〜。
町並みがオモチャのようで、可愛い♪
by achami (2012-06-20 12:36) 

okko

メルヘンやなぁ~~~~!
家の赤が、何とも北欧的。
by okko (2012-06-20 16:35) 

いろは

こんにちは^^
私もメルヘンだわ〜と思いながら拝見していました。
子供の頃に見た絵本の世界です。
あ〜行って見たい〜〜(^^)
by いろは (2012-06-20 16:41) 

あやこ

街並みも自然の風景も素敵です^^
行ってみたいです^^
by あやこ (2012-06-20 19:50) 

littleducks

日本の町とは、かなり違いますよね。
by littleducks (2012-06-20 21:52) 

きまじめさん

まるでおもちゃの家並みのような湖畔の風景、素敵ですね。
鴨さんの姿も、のどかです。
by きまじめさん (2012-06-20 23:32) 

ciscokid

緑が多くて気持ち良さそうですね。
by ciscokid (2012-06-21 01:21) 

michi

おはようございます。世界遺産の街、朝のベルゲンは寒そうですね。
by michi (2012-06-22 06:39) 

ミヤ

かなり標高も高そうだし、素晴らしいところですね~~~
by ミヤ (2012-06-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。