SSブログ

北欧の旅 8 [旅先にて]

①山岳鉄道フロム鉄道車窓からの眺めです。湖と森の国です。
2012/05/31
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00171.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②有名な「ショースの滝」 すごい水しぶきで早々に退散^^;
DSC00184.jpg




③いろんな滝がありました。
DSC00193.jpg




④山あいの景色。
DSC00194.jpg




⑤列車の先頭付近も見えます。
DSC00215.jpg



※車窓から撮るときはMFでピントは無限大にして、進行方向にある邪魔物を見定め数撮ることです^^



⑥ソグネフィヨルドクルーズの港、フロムです。本日のmain event。
2012/05/31
SONYα77+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00021.jpg





⑦すごいスピードの船でした。
DSC00037.jpg




⑧スケールの大きな景色には広角がいいですが、余分な物も写ります。
DSC00077.jpg




⑨だんだん青空も増え。
DSC00097.jpg




⑩終点、バレストランド。港と雪山の景色のマッチングが素晴らしかったです。
DSC00107.jpg

コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

チヨル

おはようございます♪
迫力ある滝ですね~!

by チヨル (2012-06-21 04:16) 

ciscokid

本当に朝が早いですね。
素晴らしい景色ですね。何時か行ってみたいですね。
by ciscokid (2012-06-21 05:12) 

あんれに

かなりの迫力の滝ですね
走行してる車窓から撮影はお見事です
by あんれに (2012-06-21 05:37) 

pandan

滝すごいですね、有名なのですね、
きっと実際に観ると迫力あるんでしょうね〜
by pandan (2012-06-21 06:09) 

めぎ

これはいっぱい撮りたくなりますね~
バスを止めて~と言いたくなりそうですね。
by めぎ (2012-06-21 06:34) 

あやこ

山会いの景色 素敵です!
フィヨルドクルーズ 憧れです^^
by あやこ (2012-06-21 07:00) 

岸凛(きしりん)

おはようございます
素敵な風景ですね~♪
自然の雄大さが伝わってきます(^_^)
by 岸凛(きしりん) (2012-06-21 07:34) 

たいへー

我が町も山里ですが、スケールが違う・・・^^;
by たいへー (2012-06-21 08:14) 

barbermama

滝は落差があまりないのに轟音が聞こえそうな迫力ですね。
by barbermama (2012-06-21 08:40) 

yakko

お早うございます。
まさに湖と森の国・・・緑が深いですね。そしてスゴい滝 !! 
クルーズからの景色も何もかもスケールが違いますネ〜 
by yakko (2012-06-21 08:48) 

mimimomo

おはようさん^^
少しでも雪があると景色が随分違って見えるものですね~ わたくしが行ったのは
9月でしたから、雪なんぞ全然。
無限大? 勉強不足だわ(__;
by mimimomo (2012-06-21 09:34) 

kazoo

私も雪のある季節に行ったことがないです。雪があると風情が一段とさえますネ。
by kazoo (2012-06-21 11:11) 

okko

大きい方の船かと思いました。

どれも圧倒的、特に瀧が・・・・・!!!!です。
山の景色は、カナダ西部に似ているような感じもしますね。

ご教授頂いても、頭が付いていきません。手取り足取りでないと。バアさんは世話がやける。
by okko (2012-06-21 16:33) 

ミッチー

8何が降格で余分が入ったのかはわからないです
どの画像もすばらしい!
by ミッチー (2012-06-21 17:58) 

Silvermac

空と水の青さが一際目立ちますね。
by Silvermac (2012-06-21 18:33) 

littleducks

やっぱりソクネフィヨルドですね。
by littleducks (2012-06-21 19:44) 

michi

おはようございます。
フィヨルドですね。すばらしい景観!
by michi (2012-06-22 06:43) 

ミヤ

凄いですね。
フィヨルド、いつか行ってみたいです。
by ミヤ (2012-06-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。