SSブログ

山菜採りに行って [マクロレンズにて]

★ちょうど二ヶ月前のお山です。涼しかった・・・・懐かしい~~^^

①毎年撮るユキモチソウ。
2012/04/25
SONYα550+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00019-1.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②スギナに着いた朝露。ころころまん丸です。
DSC00026.jpg




③目玉おやじがたくさん^^ 苔の名は不詳。
DSC00036.jpg




④たくさんの目玉がこちらをじーっと見ています。
DSC00041.jpg




⑤朝露でびしょ濡れのカキドオシ。
DSC00044.jpg

コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

チヨル

おはようございます♪
目玉おやじ、かわいい(^^)

by チヨル (2012-06-24 04:44) 

pandan

朝露がきれいですね〜
目玉〜かわいいかも〜
by pandan (2012-06-24 05:49) 

michi

おはようございます。目玉がいい。おもしろ~~い!目玉の1枚目がいいなあ。切り株かどこかについているのかな?
by michi (2012-06-24 05:52) 

Silvermac

いよいよ本暈けのようです。(^^ゞ汗
α77とレンズ処分しました。
by Silvermac (2012-06-24 06:02) 

めぎ

朝露のころころが可愛いですね♪
メルケルさんをかわいいと形容なさったのは私のまわりではBaldheadさんが初めてです!
お花にたとえたら・・・うーん、お花というより、もみの木くらいしか浮かびません。
by めぎ (2012-06-24 06:18) 

あんれに

目玉がいっぱいで面白い苔ですね
ユキモチソウの花が見たことがありません
by あんれに (2012-06-24 06:22) 

みつなり

ユキモチソウ?そのお餅みたいのって、触るとプニュプニュ?
by みつなり (2012-06-24 06:42) 

いろは

おはようございます^^
ユキモチソウはほんと!もちもちした感じが...(^^)
目玉おやじが...何か言いたげで面白いですね♪
露に濡れたカキドオシが涼しげです。
by いろは (2012-06-24 06:59) 

mimimomo

おはようさん^^
ユキモチソウって絶滅しそうなくらい少ないと聞きましたが、ほんとかしら~
コケが綺麗ですね~特に苔の二枚目
by mimimomo (2012-06-24 07:55) 

めぎ

そんな~可愛いといいつつラフレシアに喩えるなんて~~!
by めぎ (2012-06-24 07:56) 

yakko

お早うございます。
ユキモチソウは牧野の展示で見かけるくらいです。
今日もまた雨です・・・( -_-) 黴が生えそう〜 !!
by yakko (2012-06-24 08:42) 

barbermama

ユキモチソウ・・ついさわってみたくなります。
by barbermama (2012-06-24 10:07) 

たいへー

本当だ、お仲間が沢山・・・^^;
by たいへー (2012-06-24 10:34) 

sasasa

スギナについた雫がとても綺麗です(^_^)
by sasasa (2012-06-24 10:39) 

ミッチー

ユキモチソウ昔我が家で一回だけ咲きましたが消えました
by ミッチー (2012-06-24 11:28) 

青い鳥

目玉おやじ・・・本当にそっくりですね!
こんな苔があるとは・・・・・ビックリです。
by 青い鳥 (2012-06-24 13:50) 

okko

ヘッダー、最高!

これは何苔でしょう?日光で見たのとも違うし、育てているのとも違うし・・。
by okko (2012-06-24 15:09) 

COLE

キラキラと朝露 こりゃ最高に気持ちいいですねぇ
by COLE (2012-06-24 15:09) 

水郷楽人

目玉おやじですか。。面白いです。
by 水郷楽人 (2012-06-24 15:46) 

イチロー

ユキモチソウ、ぷにゅぷにゅですかね^^;

by イチロー (2012-06-24 15:51) 

あやこ

ユキモチソウ 私も白いとこ触ってみたくなります^^

ベルゲンの街並み素敵ですね!
こんな街に住んでみたいです^^
by あやこ (2012-06-24 18:49) 

littleducks

このユキモチソウ、近くに蛇がいるっていう噂知っていますか。
by littleducks (2012-06-24 18:56) 

Baldhead1010


それは「ユキモチソウ」じゃなくて「まむし草」のことでしょう^^
by Baldhead1010 (2012-06-24 19:56) 

ミヤ

まだ一度も見たことがないユキモチソウですが、珍しい植物ですね!!!
わたしの持っている図鑑に出ているユキモチソウの写真は、
高知県高知市で撮影されています~♪
by ミヤ (2012-06-24 20:30) 

きまじめさん

④の目玉可愛いですね。
ですからたくさんの目玉に見られてもちっとも怖くありません。
by きまじめさん (2012-06-24 22:47) 

岸凛(きしりん)

きらきらと輝く朝露が綺麗ですね♪
by 岸凛(きしりん) (2012-06-24 23:31) 

kazoo

ユキモチソウがすてきです。みることはないけれど。
by kazoo (2012-06-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。