SSブログ

キジバトがいた日 [家の周りで]

★明日からはまた「日常業務」ですね。

①家の横にキジバトのつがいがいました。今年も庭木に巣を架けるかな。

2013/04/03
SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00005.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②右側のハトが目をつむりました。
DSC00019.jpg



③黄色のフリージア。
DSC00021.jpg



④この頃の畑。残ってるのはエンドウ豆とタマネギ、ネギ類。
DSC00026.jpg



⑤キランソウも花盛りです。
DSC00027.jpg

コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

めぎ

ハトさん、ウインクしたみたい♪
by めぎ (2013-05-06 04:57) 

Silvermac

連休も、今日で終わりますね。レンズ直りましたか。
by Silvermac (2013-05-06 05:51) 

あんれに

連休はあっという間に終わりますね
キジバトは鳴き声はよく聞きます
by あんれに (2013-05-06 05:54) 

チヨル

おはようございます♪
連休も終わってしまえばあっという間(>_<)
ふぅ...(-_-;)
by チヨル (2013-05-06 06:18) 

水郷楽人

連休も残り1日ですね。菜園作業を仕上げたいところです。
by 水郷楽人 (2013-05-06 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
長閑ですねぇ~ 
我家も黄色のフリージャが沢山。後の色は消えてなくなってしまいました。
by mimimomo (2013-05-06 07:05) 

いろは

おはようございます^^
黄色のフリージアがあるお庭、素敵ですね♪
キランソウも沢山咲いて、春ですね〜
by いろは (2013-05-06 07:23) 

イチロー

やすみボケになりそうです^^

by イチロー (2013-05-06 08:31) 

puripuri

キジバトさんは仲がいいですね~ ウチと全然違うわ(><)
休み中の仕事は、はかどりましたか?
by puripuri (2013-05-06 09:02) 

yakko

お早うございます。
モネの庭へ行かれたんですね〜 赤い睡蓮&アヤメ、素敵です(^。^)
by yakko (2013-05-06 10:08) 

タケノコ

ハトも増えてたくさん来ると大変です・・・^^;
by タケノコ (2013-05-06 10:11) 

littleducks

わが家にも巣を作らないかな。
by littleducks (2013-05-06 14:05) 

okko

モネは白内障だったそうですね。治療をしてからの絵は、色彩が違っているそうです。
ようやく、終わったって感じです。
by okko (2013-05-06 14:56) 

あやこ

明日 朝起きれるか不安です(^_^;
バナーのモネの庭 とても素敵です!!
by あやこ (2013-05-06 19:45) 

たかち

やっと平常に戻る(^^)/
私、休みが長いとダラダラしてダメです(^^;)
by たかち (2013-05-06 20:30) 

きまじめさん

現役の方々は明日からお仕事、体が慣れるまで大変ですね。
毎日が日曜日の自分は、明日もだらだら生活です。何とかしなければ。
フリージア、我が家でもささやかに咲いています。
by きまじめさん (2013-05-06 23:00) 

kazoo

キジバトがくるとはいいですネ。
by kazoo (2013-05-07 00:08) 

ゆうみ

もう大移動で終わりました。
戻ってきたら大事件勃発 てんやわんやでおります。
by ゆうみ (2013-05-07 00:42) 

pandan

キジバトさんたちかわいいですね。
GWも終りましたね。
by pandan (2013-05-07 04:11) 

あかえび

一日早く仕事を始めましたが、半日ほど仕事したら終了。
どうにも調子がでません。( ̄。 ̄;)
by あかえび (2013-05-07 08:05) 

ram

GW終わってフウ~~^^です。
やっと暖かくなって、庭の事とか気ぜわしいですね。
お庭に巣をかけるんですか^^
楽しみですね^^
by ram (2013-05-07 08:57) 

テリー

GWが終わり、もう一息で。抜糸。そして、左肩の固定装具がとれれば、一歩前進です。
by テリー (2013-05-07 09:32) 

achami

ハトと、キジバトの区別がわかりません(^^;;
by achami (2013-05-07 13:52) 

barbermama

もうエンドウ豆の季節なんですね。
花壇のスイトピーのつぼみはまだまだ咲きそうにありません。

赤い睡蓮と青紫のアヤメの対比が美しい!
by barbermama (2013-05-07 18:51) 

まつみママ

今日は~
連休もあっと言う間に過ぎてしまいましたね
海外 国内と皆さん勇んでお出掛けして居ましたね
私はこの処 体調も今一でしたし 家から近間で過しました
丁度お休み中は天気にも恵まれて遠出の皆さんも良かったですね
今回もご自宅庭での情景UPで 色々素朴な小さな花お目見えし
キジバトも仲良く連れ立って飛んで来てくれるんですね
穏やかな 和みある雰囲気のショットで 癒されました

by まつみママ (2013-05-07 19:25) 

あやこ

鳩...遠目にみるのは大丈夫ですが,近いと少しビビります(^_^;
by あやこ (2013-05-07 19:54) 

せつこ

キジバトは中々見かけません、でもこれからの時期鳴き声は聞きますね。
by せつこ (2013-05-07 20:18) 

mwainfo

野の キジバト、明け方一番に啼き出します。

by mwainfo (2013-05-07 23:06) 

ミヤ

キジバトのひなが育つとよいですね。
その時は見せてくださいね。
by ミヤ (2013-05-12 23:32) 

yutakami

街のハトばかり見慣れた眼には「きゃしゃ」で新鮮ですね。
by yutakami (2013-05-19 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。