SSブログ

アジサイ [お花など]

①家の周りのアジサイを載っけます。咲き始めた頃です。
2013/05/25
SONYα77+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②毎年少しずつ色が違うような・・・。
DSC00005.jpg


DSC00006.jpg



DSC00008.jpg



⑤ブルーのガクアジサイ。
DSC00015.jpg



DSC00024.jpg



【おまけ】土用干しには10日ほど早かったですが、梅漬けの桶を空けました。7.5kgの梅です。
2013/07/10 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA
DSC00004-1.jpg

コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

あんれに

色づき始めの頃の微妙な色合いが綺麗ですね
散歩道の紫陽花はそろそろ終わりそうです
by あんれに (2013-07-11 04:49) 

めぎ

こちらの紫陽花は今もそんな感じです。
by めぎ (2013-07-11 06:40) 

いろは

おはようございます^^
満開のお花も綺麗なのですが、
咲き始めのアジサイが特に好きです。
少しずつ変わっていく姿も良いですね〜
ブルーの色が鮮やかですね♪
by いろは (2013-07-11 07:11) 

チヨル

おはようございます♪
こうしてみるとアジサイって可愛いなぁ^^
by チヨル (2013-07-11 07:18) 

Silvermac

今日、「モネの庭」に行ってきます。
by Silvermac (2013-07-11 07:51) 

yakko

お早うございます。
紫陽花は変わっていきますね〜 うちも最初の色とは全然違います !
熱中症予防に梅干しを食べています。
by yakko (2013-07-11 08:11) 

kazoo

装飾花の微妙の変化も楽しいですネ!

























































by kazoo (2013-07-11 10:14) 

achami

アジサイはこの暑さで、もう可愛そうな姿になってますね。
ま、仕方ないですけど・・・。
by achami (2013-07-11 12:10) 

koto

梅干しがええ色やね〜
by koto (2013-07-11 12:20) 

ゆうみ

紫陽花今こちらが旬です。

梅干しうまそう。
私梅酒は作るけど梅干しは作ったことがないの
by ゆうみ (2013-07-11 13:02) 

puripuri

アジサイも心変わりをするんですね(^。^)
Baldさんは、それを見て何を思うでしょう。。。
梅干、いい色をしていますね。 作れないので買って食べています。
by puripuri (2013-07-11 14:18) 

littleducks

こちらでも、きれいなあじさいが咲きました。夏の暑さでばてそうです。
by littleducks (2013-07-11 20:10) 

たかち

青いアジサイいいですね~、涼しげ♪
by たかち (2013-07-11 21:00) 

pandan

アジサイはいろいろな色があるけど
青いのが一番好きかな〜
by pandan (2013-07-12 07:41) 

青い鳥

今日も朝から暑いですが、紫陽花から涼しさを頂きました。
有難うございます。
梅干し、7.5kgですか?
消費しきれないのではございませんか?
by 青い鳥 (2013-07-12 08:36) 

barbermama

暑すぎて鉢花がどんどんダメになっています~
我が家の梅ジュースはとてもおいしいです^^
by barbermama (2013-07-12 14:55) 

トモミ

珍しい色ですね!特に一枚目。
by トモミ (2013-07-12 19:51) 

ミヤ

梅干しは良い色になっていますね。
見ていたら、梅ぼしばあさんの口になりました^^;
by ミヤ (2013-07-14 09:49) 

mimimomo

こんにちは^^
紫陽花のお花も咲き始め一個だけ見ると、何だか違ったお花に見えますね。
梅・・・お口の中がすっぱくなりました(><;
by mimimomo (2013-07-20 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。