SSブログ

広角レンズで [お花など]

①久しぶりのフルサイズα900と広角ズームです。
フルサイズα99のセンサーに比べるとアナログ的で優しさがある画像が得られます。
2013/05/26
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM  以下同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②ムラサキカタバミ(かなり寄っています)
DSC00013.jpg



DSC00023.jpg



④家横で咲く菖蒲。
DSC00030.jpg

コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

広角レンズの独特の描写が良いですね
遠近感が難しく上手く表現出来ないです
by あんれに (2013-07-15 05:43) 

めぎ

広角もここまで寄れると良いですね。
レンズがどんどん欲しくなります・・・
by めぎ (2013-07-15 05:48) 

Silvermac

私もLumix Vario 12-35mm F2.8を使い出しましたが、中々良いレンズです。
by Silvermac (2013-07-15 06:05) 

pandan

お花の写真はいいですね〜
和みます。
by pandan (2013-07-15 06:46) 

いろは

おはようございます^^
バナーのキキョウが綺麗ですね〜♪
見惚れてしまいました^^
ご自宅に脇に菖蒲が咲くなんて、何て素敵なことでしょう〜
by いろは (2013-07-15 07:20) 

yakko

お早うございます。
バナーの桔梗が良いですね〜
ムラサキカタバミがこんなに固まっているのは初めて見ました(@_@;)
by yakko (2013-07-15 08:23) 

イチロー

おはようございます・・^^
昨夜から博多山傘で、眠いです。

by イチロー (2013-07-15 08:53) 

koto

川が流れていていい感じ。
足下のドクダミもかわいいね。

by koto (2013-07-15 09:33) 

littleducks

もっと寄って。
by littleducks (2013-07-15 11:21) 

kazoo

今年はプランターの菖蒲をみましたが、地植えのをみたのはかなり前です。
by kazoo (2013-07-15 11:50) 

あやこ

広角の雰囲気も素敵です^^

by あやこ (2013-07-15 14:07) 

青い鳥

花菖蒲、大好きです。
まして実家にあったものとよく似ていますので尚更です。
お家の横に小川(それとも用水路?)が流れているのですね。
その点も似ています。
by 青い鳥 (2013-07-15 14:12) 

ゆうみ

私の大好きな広角レンズ 霜降り花が映ってる!
良い雰囲気します。
by ゆうみ (2013-07-15 15:05) 

okko

フムフム、なるほど・・・・と言いながら、違いが全く分かっていません、すみません、キレイなものは、上手な人が撮れば、レンズが違ってもキレイなのですから。
kotoさんの目線、鋭い。
by okko (2013-07-15 15:33) 

barbermama

技術的なことはよく分かりませんが、深みのある色調に感じます。

我が家の桔梗は消えてしまいました。。
by barbermama (2013-07-15 15:37) 

せつこ

素敵な写真ばかりです。
和の 風景、花、いつ見ても四季を感じられて良いですね。
by せつこ (2013-07-15 21:12) 

achami

広角レンズって、魅惑的ですね!!!
by achami (2013-07-15 22:24) 

岸凛(きしりん)

フルサイズ!いいですねぇ~
広角ズーム!いいですねぇ~
欲しい物ばかりで困ります^^;
by 岸凛(きしりん) (2013-07-15 22:56) 

チヨル

おはようございます♪
広角レンズ、欲しくなっちゃうなぁ^^;

by チヨル (2013-07-16 07:24) 

たかち

3枚目のすっと伸びてる菖蒲が好きです!
けっこう背が高い?
by たかち (2013-07-16 11:20) 

michi

バーナーの桔梗が、またすてきですね。毎回楽しみですよ。
by michi (2013-07-16 12:46) 

mimimomo

随分感じが違ったお色が出ますね。
by mimimomo (2013-07-20 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。