SSブログ

日曜朝散歩 [季節の風景]

①お天気が良かったのでカメラ担いで散歩に行ってみました。
2013/12/15  SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00036.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②この朝は大霜でした。
DSC00044.jpg



DSC00049.jpg



④毎年行く近くの神社。今年も銀杏の葉がたくさん落ちていました。
DSC00058.jpg



⑤狛犬も入れて。
DSC00067.jpg

コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

めぎ

イチョウの葉の黄色に染まったような狛犬さん、可愛いですね。
by めぎ (2014-01-22 04:09) 

Silvermac

まだ浅田飴を嘗めています。
by Silvermac (2014-01-22 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
これだけ霜をかぶった植物は動物的ですねぇ。
霜もきれいだわ^^
公孫樹の落ち葉も美しい、お写真が素敵です。
by mimimomo (2014-01-22 06:39) 

あんれに

天気が良くても朝は寒そうです
霜が季節を感じますね
by あんれに (2014-01-22 07:11) 

たいへー

空気が澄んでいるので、風景は綺麗ですね。
でも寒い。。。
by たいへー (2014-01-22 07:13) 

チヨル

おはようございます♪
冷たくキリっとした空気に、身も心も引き締まりますね^^
by チヨル (2014-01-22 07:26) 

barbermama

イチョウの葉はある日を境に一時に落ちるのだと
近所の神社の宮司さんが言っていました。

霜の粒が大きいですね~
by barbermama (2014-01-22 09:19) 

yakko

お早うございます。
寒かったでしょう ! 霜にブルブル〜
初冬の落ち葉もいいものですね・・・
by yakko (2014-01-22 10:23) 

テリー

霜の写真は、寒そうですね。
by テリー (2014-01-22 11:59) 

siroyagi2

神奈川は、まだ雪がありません。
by siroyagi2 (2014-01-22 17:12) 

まつみママ

今日は~
今日も叉 珍しい沢山の様々なショットを楽しませて頂きました
室戸岬 と聞くと即 台風と関連して反応してしまいます
 拝見する所 中々荒々しくて然も 自然の織りなす壮観な姿に
驚かされました  叉その美しさにも 唖然と させられました
今冬季 そちらも寒さ厳しい事でしょう お風邪は如何ですか
良く成られて居られるとは思いますが まだまだ油断できない寒さです
無理なさらずに 叉お散歩がてら 冬季でしか見れない風景なども
ご紹介してく下さい 
 
by まつみママ (2014-01-22 17:24) 

たかち

イチョウの絨毯、キレイですね!
今朝は、うっすら雪が残ってました。
by たかち (2014-01-22 20:08) 

littleducks

寒いです。
by littleducks (2014-01-22 22:42) 

pandan

寒そうな朝ですね^
by pandan (2014-01-23 07:34) 

okko

葉っぱの霜は、砂糖菓子みたい。
北風が吹き抜けて来たら、さむいでしょうね~~。

宅配ファイルの件、了解していただけたでしょうか?
by okko (2014-01-23 10:46) 

mwainfo

東京ではあまり見かけなくなった霜、まだまだ自然が残っていますね。
by mwainfo (2014-01-23 11:31) 

mochamama

葉についた霜が寒い朝を物語っていますね。
今年は春は遅いようですね。
by mochamama (2014-01-23 20:12) 

きまじめさん

葉にこれだけ霜がついているのを最近見た事がありません。
結晶が美しく見えていますね。
by きまじめさん (2014-01-23 23:11) 

kazoo

大霜が素敵です!!こちらでは、最近、霜をみかけません。
by kazoo (2014-01-24 11:49) 

トモミ

狛犬、いい味出してます。
by トモミ (2014-01-25 19:03)