SSブログ

日の出前 [朝空]

※今回の大雪(おおゆき)、大変ですね。

①2014年の始まり。日の出前、まぶしい朝空でした。
2014/01/01  SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00009.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00018.jpg



③初日の出です。
DSC00034.jpg



DSC00047.jpg

コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

めぎ

ようやく新年おめでとうございます!
大雪、すごいですねえ。
こちらはとっても暖冬です。
by めぎ (2014-02-09 04:42) 

あんれに

山のシルエットから見事な初日の出ですね
今日はこれから雪かきです
by あんれに (2014-02-09 06:12) 

たいへー

昨日は6回も雪掻きしました~。
by たいへー (2014-02-09 07:02) 

siroyagi2

全国区で、ゆき景色です。
by siroyagi2 (2014-02-09 08:12) 

あやこ

空の色合いと雲の雰囲気が素敵です(^o^)

今日は雪かきをしなくては!です,
やる前から筋肉痛orぎっくり腰になりそうな感じです(´Д`)
by あやこ (2014-02-09 08:15) 

yakko

お早うございます。
2014年の幕開け 初日の出 ! 神々しいですね〜(*^_^*) 感動です !!
by yakko (2014-02-09 08:36) 

barbermama

雪国に住む私が同情したくなる大雪でした。

元日にふさわしい、荘厳という言葉がぴったりな朝日ですね~
by barbermama (2014-02-09 11:17) 

puripuri

初日の出、あり難や、ありがたや(^-^)
昨日は降りましたよ~ 私には嬉しいけれど、アチコチで影響が出ました。
今日は気温が上がり、積もっていたベランダの雪も今はスッカリ融けています。
by puripuri (2014-02-09 12:53) 

テリー

猫又城の初日の出ですね。何か御利益がありそうですね。
by テリー (2014-02-09 12:56) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました。雪かきで腰が痛いです。
Baldhead1010さんの所は素敵な初日の出が見られたのですね。
綺麗だわ。せめてこれからの月日が無事安泰でありますように、お祈りしよう。
by mimimomo (2014-02-09 13:37) 

Silvermac

RX 10の試写が待ち遠しいです。
by Silvermac (2014-02-09 15:32) 

kazoo

すてきな初日の出ですネ!! 昨日は1日家に閉じこもりでしたが、今日は薄日もさし、マンションの前は坂道なので、雪はかなり流れてしまいました。午後は雪を踏むこともなく買い物です。坂の上の方は商店街なので、雪かきがしてありました。かなりふったようです。 

by kazoo (2014-02-09 16:49) 

t

早く春になってほしいです・・・・

最近朝焼けが綺麗です。

天使の螺子みたいのリクエスト(笑…^^;
by t (2014-02-09 20:48) 

achami

朝から出かけて、夕方戻ってきたら、
けっこう雪が溶けていました!

by achami (2014-02-09 20:52) 

sasasa

こちらは雪で初日の出が見れなかったので、
こうして美しい初日の出を見せていただけて嬉しく思います(^_^)
by sasasa (2014-02-09 21:24) 

littleducks

もう少し雪に備えなくてはいけません。
by littleducks (2014-02-09 22:16) 

チヨル

おはようございます♪
仕事のある土曜日に雪でしたが
無事に予定を終えてホッとしました^^
by チヨル (2014-02-10 07:24) 

pandan

高松でも雪が降って
交通機関が大変でした。
by pandan (2014-02-10 08:22) 

okko

どうやら、転ばないですみました・・・当たり前か、2日間閉じこもりでしたもんね。

今朝、面白い記事が。過去100年間、国旗を変えていないのは、日・英・仏三国だけだそうで、日本については、太陽信仰をDNAとして持っているから、これからも変わることはないだろうと。 納得できました。
by okko (2014-02-10 10:18) 

水郷楽人

元旦は比較的温かでしたね。こちらは少し積もっただけで助かりました。
by 水郷楽人 (2014-02-10 12:44) 

旅爺さん

お正月早々綺麗な日の出が見られましたね。
ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド山ですね。
by 旅爺さん (2014-02-10 15:46)