SSブログ

寒い朝でした [散歩途中で]

①正月の運動不足解消のため、少し遠くまで朝散歩してみました。
明ける前のグラデーションが大好きです。
2014/01/03  SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②水路のある風景。
DSC00012.jpg



③栴檀の木がある風景。
DSC00013.jpg



④栴檀の枝振りが気に入りました。
DSC00018-1.jpg



⑤日の出です。
DSC00049.jpg



⑥家の近くのサザンカの花。
DSC00052.jpg

コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

空のグラデーションが綺麗ですね
空は澄んで綺麗ですが朝の散歩は寒そうです
by あんれに (2014-02-11 04:10) 

mimimomo

おはようございます^^
今現在、寒いものだから、黒猫ちゃんが寒そうに蹲って見えます^^
栴檀ってこうして見たことなかったから、気づきませんでした。なかなか素敵な木ですね。
実の生り方が面白いんだわ。
昨夜半、地震。今朝起きたらまた雪が少し積もっていました(--
異常だわ。
by mimimomo (2014-02-11 06:22) 

チヨル

おはようございます♪
明けてきた空が、いい色ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2014-02-11 06:53) 

いいだや

サザンカ、きれいです。
グラデーション、良いですね!
by いいだや (2014-02-11 07:09) 

たいへー

今日1日頑張ろうと思いますね。
by たいへー (2014-02-11 07:31) 

めぎ

1月3日は最後の島通いをして毎日海に潜っていた頃です。
光の当たったサザンカ、綺麗ですね~

私もお魚が好きですが、特別なお店に行かないと売ってないんですよ。
でも肉ならそこら中で買えるんです。それも、日本よりずっと安く。
by めぎ (2014-02-11 07:39) 

barbermama

野の花がもう咲いているんですね~
立春を過ぎてからずっと真冬で、明るい分寒さが身にしみます。
by barbermama (2014-02-11 09:02) 

きぃ*

ご無沙汰しております<(_ _)>
(もう忘れられてしまったかもしれませんね 泣)
どのお写真も素敵ですねぇ!
私は特に2枚目のものが心に飛び込みました。
さざんかも、凜として良いですねぇ
by きぃ* (2014-02-11 12:51) 

kazoo

日の出前の空がすてきです!!こちらとしては大雪でしたが、融けるのがはやいです。でも、今朝も寒いです。
by kazoo (2014-02-11 13:09) 

岸凛(きしりん)

こんにちわ
すっかりご無沙汰しています。
グラデーションきれいですね♪

運動不足、私もなんとか解消せねば。。。^^;
by 岸凛(きしりん) (2014-02-11 14:48) 

きまじめさん

先日旅先で、夜明け前のグラデーションを見る事が出来ましたが、
その美しい色合いに感動しました。
美しい空を背景にあの大好きな黒猫城が見えますね。
by きまじめさん (2014-02-11 15:50) 

puripuri

「夜明けの歌」が浮かんできます。地元に来られて、友達とコンサートに行きました。
センダンってどんなのかしら? 花が咲き実も生るんですね。
by puripuri (2014-02-11 16:27) 

t

こんにちは。

特に3,4枚目が好きですね。
寒そうな感じですが、美しいです、本当に。
by t (2014-02-11 17:56) 

Silvermac

寒いけれど水泳に行きました。
by Silvermac (2014-02-11 20:30) 

yakko

こんばんは。
夜明け前のグラデーションが良いですね〜
日の出に元気が出ます(^_^)
by yakko (2014-02-11 20:47) 

achami

黒猫ちゃんが、神々しい^^

一眼、プレゼントして下さ〜〜い(笑)
by achami (2014-02-11 21:13) 

pandan

きれいな朝焼け〜
それにしても寒い日が続きますね。
by pandan (2014-02-12 10:32) 

mwainfo

「明ける前のグラデーション」、かなりの早起きですね。
by mwainfo (2014-02-12 11:27) 

okko

こんなに綺麗な空を見るには早起きしなくちゃ~~~。
とても無理やなぁ。  いつの間にか、黒猫城という名前が付いてしまいましたね。
by okko (2014-02-12 16:24) 

テリー

私も運動不足が、続いています。
日の出が素敵ですね。
by テリー (2014-02-12 17:17) 

ゆうみ

ただいま
宿題を助けていただきありがとうございました。
おてんとうさまは 早く暖かく照らしてくださいな。


by ゆうみ (2014-02-12 23:58) 

トモミ

栴檀…読めるけど書けません(笑)。
by トモミ (2014-02-15 17:11)