SSブログ

庭の桜 [お花など]

※はやく掲載しないと北海道の開花と並んでしまいます^^;

①庭の桜
2014/03/25
SONY α7R+SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00005-1.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②バックのぼけが大きいです。
DSC00008-3.jpg





DSC00014-4.jpg




DSC00015-3.jpg




DSC00024-2.jpg

コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

あんれに

庭に桜があるのは毎年咲くのが楽しみですね
マクロで撮った桜が綺麗です
by あんれに (2014-04-29 04:32) 

めぎ

そうか、北海道はまだ咲いていないのですね。
日本は南北に長いですねえ。
by めぎ (2014-04-29 05:28) 

pandan

桜の淡いピンクは良いですね〜
by pandan (2014-04-29 05:46) 

michi

極淡~いピンクの桜も素敵ですね。
“ヤマシャク”楽しみですね。白花?それとも赤花?
我が家のも蕾がつきました。こちらも楽しみにしています。
by michi (2014-04-29 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
レンズの開放値って望遠にすると変わりますね。今度単焦点の明るい
マクロレンズを買いたいです。バックボケを上手く写したい。
by mimimomo (2014-04-29 06:44) 

barbermama

桜は姿形が美しいだけでなく、繊細さがあるから日本人の好みに合う
のかなと思います。
by barbermama (2014-04-29 08:48) 

yakko

お早うございます
庭に桜があるって素敵ですね。うちはお隣さんの桜を楽しみました(^_^)
コンデジのシャッターを押すだけの私は進化しません(-.-;)y-゜゜
by yakko (2014-04-29 08:57) 

puripuri

庭の桜を楽しむ、撮る、、いいですね(^-^)
故郷では自宅に桜の木を植えてる家は無いの(雪の事もあるけど今はどうかな?)
バックのボケ、、私の頭もボケてる(笑)
by puripuri (2014-04-29 10:55) 

mwainfo

「庭の桜」、居ながらの花見ですね。
by mwainfo (2014-04-29 11:24) 

achami

お庭で花見とは、羨ましいですねぇ〜☆
by achami (2014-04-29 12:14) 

たいへー

間に合いましたね。^^
by たいへー (2014-04-29 12:56) 

kazoo

今年は急に桜が咲きだした感じでした。。駅前が桜並木です。
by kazoo (2014-04-29 13:23) 

水郷楽人

今年はゆとりが無くてゆっくりと花見が楽しめませんでした。藤はシッカリと楽しんでみたいと思います。
by 水郷楽人 (2014-04-29 17:28) 

Silvermac

高知のチョー遅咲きの桜ですね。
by Silvermac (2014-04-29 18:03) 

テリー

一昨日、河口湖、山中湖に行きましたが、山中湖では、ソメイヨシノが満開でした。
by テリー (2014-04-30 00:24) 

旅爺さん

今の時期四国で桜とは北海道並みですね。
トップのレンゲが良いですね、もう数十年前に見たきりかも。
by 旅爺さん (2014-04-30 05:30) 

チヨル

おはようございます♪
背景のボケがお花を際立てせて
綺麗ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2014-04-30 07:30) 

せつこ

こんにちは~
日本は桜の花の似合う国ですね、2度も見られるなんて幸せです(^^♪
by せつこ (2014-04-30 09:58) 

okko

北海道は、エゾヤマザクラの開花で、桜開花が決まるそうです。で、エゾはもう咲いたが、ソメイはまだかいな?ってところらしいです。
ゴールデンウイークに満開になったのを憶えています。
ボケまして、オメデトウゴザイマス?????
by okko (2014-04-30 15:40)