SSブログ

アリゾナ旅行 4 [旅先にて]

①フリーツアー二日目のこの日は往復10時間の行程でモニュメントバレーに行きました。
道すがらは初めて見るアメリカの広大な原野です。
2014/04/13
SONYα7R+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA
DSC00007.jpg



②遠くに雲が見えます。果てしない赤い大地。
DSC00022-1.jpg



③雲がだんだん近づいてきています。我々が雲の方へ向かってる?
DSC00065.jpg



④あの雲の下は雨だ・・・。
DSC00114.jpg



⑤道ばたにこんな岩も。
DSC00117.jpg



⑥Kayenta(カエンタ)の町から北上します。
DSC00150.jpg



⑦雨が迫ってくる~!!
DSC00162.jpg



⑧みんなが撮る撮影ポイントで。まっすぐな道、気持ちがいい!!
DSC00001.jpg



⑨163号線から分かれモニュメントバレーロードをThe View Hotelへ向かいます。
DSC00190.jpg



⑩青い空に白い雲もいい感じ。
DSC00220.jpg

コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

青い空と赤い大地のコントラストが見事です
永遠に続く大地が雄大です
by あんれに (2014-05-01 04:07) 

チヨル

おはようございます♪
そのまっすぐな道、ぶっ飛ばしていたいぜぃ! (^^;
by チヨル (2014-05-01 04:44) 

Silvermac

スケールが大きいですね。
by Silvermac (2014-05-01 05:59) 

たいへー

道も真っすぐになるわなぁ・・・
by たいへー (2014-05-01 07:49) 

yakko

お早うございます。
青い空 赤い大地 巨大な雲 まっすぐな道・・・
これがアリゾナなんですね〜〜〜○_○
by yakko (2014-05-01 08:35) 

pandan

空も雲の形も違いますね〜
by pandan (2014-05-01 08:40) 

kazoo

私が住んでいたアメリカ中部の田舎町でも、一歩町の外にでると、スケールは小さいですが、、似たような気分を味わいました。私でも車をとばしました。
by kazoo (2014-05-01 10:03) 

mimimomo

こんにちは^^
おそくなりました<(__)>
いかにもアメリカですね。何処へ行くにも車でしかも時間が掛かる。
赤い大地、すごい!小説にでもなりそうな^^
雨には遭わなかったのですか?
by mimimomo (2014-05-01 10:06) 

puripuri

⑤デッカイ象さんの足みたい、マンモスかな(^-^) 
赤土の大地に順応した植物だけが残っているのかしら・・・
by puripuri (2014-05-01 10:43) 

barbermama

ドラマや映画でよく見る風景ですが、写真で見るとすごく雄大ですね!
雲がすごい!!
by barbermama (2014-05-01 10:44) 

めぎ

往復10時間でも楽しそうですね!
赤と青のコントラストが眩しいです。
by めぎ (2014-05-01 17:49) 

michi

真っ赤な大地が広がっていますね。画像からも広大さが伝わってきます。往復10時間は、さすがですね。楽しみです。
by michi (2014-05-02 05:35) 

旅爺さん

モニュメントバレーは岩穴が光で綺麗な所もありますね。
爺もなす、きゅうり、ぴーまん、トマト苗は準備OKです。未だハウス内です。
by 旅爺さん (2014-05-02 07:12) 

テリー

すばらしい景色ですね。ただ。毎日見ていると、飽きてしまいそう。
往復5時間の車は、運転していて、足が疲れそう。こういう場所では、クルーズコントロールが必需品ですね。
by テリー (2014-05-02 09:31) 

siroyagi2

アリゾナ広いなー
by siroyagi2 (2014-05-02 10:48) 

okko

アッ、駅馬車だ!ジョン・フォードだ!ジョン・ウエインだ!
もうたまらん!イメージを膨らませないと飽きがくる景色ではありますけど、わたしにはさまざまな情景が目に浮かんで・・・たまりません!
by okko (2014-05-02 16:50) 

アールグレイ

アメリカ、やはり規模が違いますね。
広大で、お写真から圧倒されるものがあります。
赤い大地に、岩も造形物のようで、よく似合いますね^^
by アールグレイ (2014-05-02 22:28) 

littleducks

山の神が行きたがっているモニュメントバレーだ!
by littleducks (2014-05-02 22:29) 

きまじめさん

こんなにまっすぐに続く道の風景は
広大な大地のあるアメリカならではのものですね。
外国に行く機会のない私は、実際に見ることのできない世界。
楽しませていただきました。
by きまじめさん (2014-05-03 00:35) 

せつこ

見どころたくさんありますね。
ますます行きたくなりました。
by せつこ (2014-05-03 09:43) 

achami

あの真っ直ぐな道、車を飛ばしてみたい!
by achami (2014-05-03 15:05) 

トモミ

往復10時間…
by トモミ (2014-05-10 15:17)