SSブログ

山菜採りに [お山にて]

※ 衣替えだけど、カッターシャツ、半袖にしようか迷います。
  結構エアコンが効いた場所があるんですよ。

①わさびの白い花。
2014/04/23
SONY α700 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA  以下同じ。
DSC00032.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②露に濡れるワサビの花。トリミング。
DSC00026-1.jpg


③ムラサキケマンの種鞘。
DSC00034.jpg


④ツバキの花。
DSC00036.jpg


⑤イワタバコの葉。
DSC00038-1.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

せつこ

一番海苔~~^^たまにはね♪
イワタバコはこちらにないのであの花を見たいです。
素敵な写真の椿、暑い日々ですが花は春ですね@@
by せつこ (2014-06-02 04:10) 

あんれに

今年は久しぶりにワサビの花を見ました
長野では花付きのワサビの葉が300円位で売ってました
by あんれに (2014-06-02 05:12) 

Silvermac

高知は暑いイメージがありますが、全国的に見ると、むしろ涼しいですね。
by Silvermac (2014-06-02 05:53) 

水郷楽人

ワサビの花は今頃咲くのですね。(^^♪。。
by 水郷楽人 (2014-06-02 06:02) 

めぎ

帰宅しました。
ワサビ、育ててみたいですが、やっぱり難しいかな…
by めぎ (2014-06-02 06:19) 

チヨル

おはようございます♪
ボクは一週間前倒しで先週から夏服にしました(^^)
by チヨル (2014-06-02 07:53) 

yakko

こんにちは。
わさびの花、可愛いですね ! わさびは好きでよく使います(^_^)
by yakko (2014-06-02 12:53) 

トモミ

ワサビの花、アップで見ると結構かわいいですね!
by トモミ (2014-06-02 12:55) 

kazoo

ワサビの花はかわいいですが、みたことはありません。今日はブログをアップしましたが、ぼつぼつです。
by kazoo (2014-06-02 15:56) 

ゆうみ

ワサビの花 白くて綺麗
汚れない水にだけ生えてくるのですね?

by ゆうみ (2014-06-02 15:57) 

okko

珍しく山葵の花をスーパーで見付けたので、お浸しでいただきました。
チョイピりが美味しかった!
by okko (2014-06-02 16:32) 

テリー

Baldhead1010さん
お花の名前、蝶の名前有難うございました。
ワサビの花って、あまり、見る機会がないですね。
こんな花が咲くのですか。


by テリー (2014-06-02 17:16) 

siroyagi2

岩タバコって、ミント見たいですね。
by siroyagi2 (2014-06-02 17:40) 

littleducks

あああ、もう真夏です。暑い。熱中症になりそう。
by littleducks (2014-06-02 19:00) 

barbermama

この時期になるといつも男性に同情します^^

③はこのまま見るとカマキリの足がたくさん!
by barbermama (2014-06-02 19:12) 

青い鳥

私も「カマキリの足」と書こうと思っていたら遅れをとってしまいました。
エアコンが効いている場所があるのですね。
羨ましいです。
私や息子は、勤務先がクールビズの為温度設定が28度、
従って半袖でいいです。
花菖蒲、美しいですね。雨に濡れたら更に美しくなりますね。
by 青い鳥 (2014-06-02 20:14) 

pandan

わさびの花ってかわいいですね。
by pandan (2014-06-03 05:56) 

旅爺さん

ワサビにイワタバコは好きな花です。
ワサビは庭で4年位生きてました。イワタバコは駄目ですね。
by 旅爺さん (2014-06-03 08:34) 

achami

雨上がりなんでしょうか?
緑が濃い!
by achami (2014-06-03 23:28) 

mimimomo

こんにちは^^
昨晩遅くに帰ってきて(Baldhead1010さんちの上空を通過したかも)
今朝、ゴミだし準備をしていて、腰を痛めた(><;;;
やはり今年はついてないわ・・・
山葵のお花、トリミングしたの美しいですね~
その下のムラサキケマンの種鞘の姿はちょっと滑稽で楽しいわ(^0^
by mimimomo (2014-06-07 15:48)