SSブログ

夕暮れのお花など [お花など]

※ この夏はどうも何かがおかしい・・・。
  キュウリは鬆が入るし、大葉はあまり匂わないし。
  ガクアジサイはいつもよりきれいだし^^

①西日を受けたマーガレット。
2014/05/01 SONYα7R+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②同上。
DSC00009.jpg


③ミカンの花。このミカンはこちらでは”ブシュカン”といって、料理用の酢ミカンです。
本当の”仏手柑”とは違ったものです。とても香りのいいミカンです。
DSC00024.jpg


④この頃の畑。ナス、キュウリ、ピーマン、シシトウ、トマトは植え付けています。
肥料袋で囲ってあるのがキュウリ。うすいえんどう豆は収穫の最中でした。
DSC00015.jpg


⑤お山が笑っていました。白っぽいのはシイの花。
DSC00017.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

あんれに

関東は金曜日から雨が続います
植物にも何か影響がありそうです
ミカンの花は香りが良いですね
by あんれに (2014-06-08 04:14) 

Silvermac

今後他の病院を受診した場合、ステント治療をしたカードを提示しなければならないようです。
by Silvermac (2014-06-08 05:30) 

旅爺さん

梅雨に入ったので植物たちもまだ馴染めないのかもね。
ミカンが生るなんていいな~♪ 我が家は北国、でも5本あるけどまだなんです。
by 旅爺さん (2014-06-08 05:36) 

せつこ

おはようございます^^
ウチのミニトマトはなり始めました。
キュウリも花が咲いてます。
ミカンはアゲハチョウに新芽を全部喰われて・・・それも何度も繰り返されて枯れてしまいました。
by せつこ (2014-06-08 06:04) 

めぎ

みかんやレモンの木がある地方に憧れます。
畑のある暮らしにも憧れます。
by めぎ (2014-06-08 06:47) 

yakko

お早うございます。
マーガレットが綺麗ですね〜
うちの夏ミカンの花にはアゲハチョウがよく来ますが、
あまり害を感じたことはありません。よく実がなります。
椎の花が一段落しましたね。
by yakko (2014-06-08 08:13) 

たいへー

最近、朝焼けしか見ていない。(笑
by たいへー (2014-06-08 08:59) 

okko

隣の柿の木に、柿の赤ちゃん、見付けました。柿は花が地味なんでしょうか?全く気が付かないうちに、実になっていました。ビックラコイタ~~!
by okko (2014-06-08 11:03) 

kazoo

近所には夏ミカンが多いです。マーガレットも見かけます。
by kazoo (2014-06-08 11:10) 

タケノコ

ブシュカンはあのごつごつしたやつとは違うのですね。
実がなって、料理に絞ってかけたらおいしそうですね~。
by タケノコ (2014-06-08 11:44) 

ゆうみ

本当に変なの。
八幡宮の紫陽花色づかないの。
どっか おかしいよね。

by ゆうみ (2014-06-08 12:07) 

barbermama

柑橘類が育つのはうらやましいです。
こちらでは柚だけかも。
花も良い香りなんでしょうね~
by barbermama (2014-06-08 17:11) 

青い鳥

気温の変化が通常とは違うと感じていましたが
農作物にも異変が現れているのですね。
おなじみの黒猫城、今日は黒くなくて
ありのままの姿を見ることが出来ました。
by 青い鳥 (2014-06-08 19:28) 

mwainfo

「大葉はあまり匂わないし」、 悲しいですね
by mwainfo (2014-06-08 21:48) 

littleducks

ニンニクがうまくできました。
by littleducks (2014-06-08 23:01) 

michi

おはようございます。植物の世界はおかしくなっているのでしょうか?
"ガクアジサイはいつもよりきれいだ"・・これはい歓迎できる変化ですね。
うちも今朝ニンニクと浅葱を収穫しました。にんにくはちょっと小ぶりでした。

by michi (2014-06-09 07:23) 

チヨル

おはようございます♪
この前、かつおのたたきと一緒に食した大葉も
なんだかあんまり匂わなかったような・・・(ノ_・。)
by チヨル (2014-06-09 07:29) 

pandan

夏野菜の季節ですね。
by pandan (2014-06-09 07:46) 

mimimomo

マーガレットが綺麗ですね。
ブシュカン? 初めて知りました。柚子のように香りのあるお酢になるのかしら。
黒猫城が、薄茶猫に(@@
by mimimomo (2014-06-09 10:33) 

achami

ガクアジサイが綺麗なのは、いいじゃないですかぁ〜!
あ、黒ニャンが!!
by achami (2014-06-09 22:12)