SSブログ

いい朝 [朝空]

台風8号ができました。
来週の10日頃には九州や四国に近づきます。
今、こちらの田んぼでは早場米の穂が上がり始め、一番大事な時です。
どうぞこの稲を傷めませんように(無理かなぁ・・・)

①稲もかなり大きくなりましたが、まだ写り絵が見られました。
2014/05/11 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00009-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②じわじわと色づいてきました。
DSC00018-2.jpg



DSC00034.jpg


④田んぼにもかなり写っています。
DSC00056.jpg



DSC00064.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

綺麗な朝の空ですね
田んぼに映る焼けた空が幻想的です
by あんれに (2014-07-05 04:05) 

Silvermac

来週は要注意ですね。
by Silvermac (2014-07-05 06:06) 

yakko

お早うございます。
美しい空ですね〜 グラデーションが素敵です !
台風は逸れてほしいです!!
by yakko (2014-07-05 06:29) 

チヨル

おはようございます♪
台風、それてくれるといいですね;;;(>_<)
by チヨル (2014-07-05 08:02) 

旅爺さん

豊作か!”と喜んでも台風だと一撃されちゃうので
農家の人は悩んじゃいますね。
by 旅爺さん (2014-07-05 08:29) 

せつこ

一番大切な時台風の進路が気になりますね。
by せつこ (2014-07-05 09:45) 

siroyagi2

今年も、直撃の台風。
備えあれば憂なし
by siroyagi2 (2014-07-05 10:37) 

ゆうみ

育ってきて台風で台無しにされたら悲しいですね。
来週台風がそれてくれますように
by ゆうみ (2014-07-05 10:46) 

puripuri

新しい朝が来た 希望の朝だ♪  清々しい朝ですね。
台風の勢力が弱くなり、かつ逸れてくれますように・・・
by puripuri (2014-07-05 10:51) 

littleducks

もう日本に上陸しそうな台風が来るのですね。
by littleducks (2014-07-05 14:09) 

barbermama

念力で押し返しましょう・・無理かな。

稲が少し伸びているからかえって写し絵に良い味が出ているように思います。
by barbermama (2014-07-05 14:30) 

mimimomo

こんにちは^^
田んぼが赤く染まるのが何とも言えず素敵・・・
台風がそれてくれると良いですね。
by mimimomo (2014-07-05 15:15) 

めぎ

もう台風の時期になったのですね。
綺麗な空・・・台風の雲で覆われませんように。
by めぎ (2014-07-05 15:42) 

okko

台風が狙っています。被害がありませんように。東北ではまた、かなり揺れたみたいですし・・・・。

田圃への映り込みがキレイ!
by okko (2014-07-05 16:46) 

まつみママ

今日は~^
こんな美しい 田園風景が見られて 羨ましいです
未だに梅雨明けなされてないので 一向に冴えない毎日です
今年は特に 移り変わりの激しいいお天気状態で油断できません 
折角刈りいれの大事な時期なのに 台風 逸れてくれると良いですね
by まつみママ (2014-07-05 19:24) 

イチロー

台風、チョット心配です^^

by イチロー (2014-07-05 20:48) 

pandan

台風の発生ですね。
by pandan (2014-07-06 06:36) 

kazoo

素敵な朝やけです!!台風それてほしいですネ。
by kazoo (2014-07-06 10:36) 

タケノコ

九州は大雨につづいて台風8号、仰る通り稲など農作物も心配ですね。


by タケノコ (2014-07-06 11:39) 

achami

美しいですね〜。
1度この目で見てみたい!!!

台風、あまり暴れませんように・・・。
by achami (2014-07-06 20:47) 

トモミ

ただただ美しいとしか言葉が出ません。
by トモミ (2014-07-09 15:31)