SSブログ

庭の花など [マクロレンズにて]

①山芍薬。
2014/05/11 SONYα7R+ SONY 100mm F2.8 Macro 以下同じ。
DSC00003-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②ヒメヒオウギ。
DSC00005-2.jpg


③ムシトリナデシコ。
DSC00009-2.jpg


④カレンソウ。
DSC00013-2.jpg


⑤テッセン。
DSC00016-2.jpg
コメント(28) 

コメント 28

あんれに

お庭には綺麗な花がたくさんですね
by あんれに (2014-07-07 04:58) 

Silvermac

台風8号、影響が出そうですね。
by Silvermac (2014-07-07 06:08) 

テリー

ムシトリナデシコって初めて見せていただきました。
by テリー (2014-07-07 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤマシャクヤクって白しかないと思っていました。
ベニバナヤマシャクヤクだわ~♪
お庭に素敵なお花がありますねぇ。良いなー
ヒメヒオウギって素敵だし。
テッセンのお色も素敵
by mimimomo (2014-07-07 06:33) 

チヨル

おはようございます♪
可愛い花がいっぱいでステキなお庭ですね~(^^)
by チヨル (2014-07-07 07:05) 

yakko

お早うございます。
ヒメヒオウギ、可愛いですね。テッセンの色も素敵です !
by yakko (2014-07-07 08:22) 

旅爺さん

庭はまるでお花畑の様なんですね。
写真でおしっこちびそうな時はお腹に力を入れるんだよ。でも・・オナラが出ちゃうんだろうな~!” 爆
by 旅爺さん (2014-07-07 08:25) 

kazoo

きれいなお花がいっぱいですネ。ヒメヒオウギはかなり前近所で一度だけ見ました。
by kazoo (2014-07-07 08:33) 

michi

赤花のヤマシャク、綺麗ですね。白花より好きな色ですが、なかなか見ることができません。
by michi (2014-07-07 09:54) 

mwainfo

ヒメヒオウギは種がこぼれて自然に繁殖し、毎年可憐な花を咲かせます。特に日陰に繁殖するようです。

by mwainfo (2014-07-07 10:48) 

koto

蚊除けにカレンソウ買ったけどあまり効果ないわ〜
by koto (2014-07-07 11:53) 

achami

あ〜〜こんな風にマクロ写真撮れたら・・・。
もっと息止める練習しないと(^^;;
by achami (2014-07-07 12:17) 

めぎ

マクロレンズ、欲しいと思いつつ、この夏もやっぱり旅行代になってしまいそうです。
by めぎ (2014-07-07 14:13) 

ゆうみ

おととさまのお家のお庭 もしかしなくてもわたしんちより 広いかも
マクロで撮ったお花 とてもきれいです、
by ゆうみ (2014-07-07 14:28) 

okko

こんな可愛いのに、虫を食べるんですか??

台風の影響が出ません様に~~。
by okko (2014-07-07 16:03) 

barbermama

我が家とテッセンは相性が悪いようです。。
by barbermama (2014-07-07 16:37) 

littleducks

わが家にもバナーのような桔梗が咲いています。きれいな紫色ですよね。
by littleducks (2014-07-07 18:30) 

フェイリン

テッセンの上品な紅色が素敵ですね!
by フェイリン (2014-07-07 20:11) 

きまじめさん

ヒメヒオウギってあんなに小さくて可憐な姿をしているのに
繁殖力はすごいですね。
我が家でもいろいろなところに根付いて花を咲かせています。
by きまじめさん (2014-07-07 23:47) 

たいへー

花を愛でる時間を取れれば、心穏やかになるな、きっと。^^;
by たいへー (2014-07-08 06:21) 

旅爺さん

赤の山芍薬って始めて見たかも?普通は白ですよね。
そちらは台風の到着が早いので注意ですね。
by 旅爺さん (2014-07-08 06:57) 

pandan

台風の進路が気になりますね〜
by pandan (2014-07-08 07:48) 

mimimomo

おはようございます^^
こちらは今日は良いお天気。
台風は沖縄にまだいるようですね。沖縄の方たち大変でしょうね。
毛無山は最初に十二ヶ岳に登った時通りました(十一が岳までで引き換えしたけれど)毛無山もとても良いお山でしたよ^^v 樹木も沢山あったし。
by mimimomo (2014-07-08 08:29) 

siroyagi2

この中では、カレンソウが好きですねぇ
by siroyagi2 (2014-07-08 10:42) 

青い鳥

山芍薬も山紫陽花も大好きです。
これらを見るたびに、「神様は何と素敵なものを山に残されたのだろう」と
思ってしまいます。
by 青い鳥 (2014-07-08 17:26) 

いいだや

どの花もきれいですね。
by いいだや (2014-07-08 20:00) 

アールグレイ

こんばんは^^
芍薬も山芍薬があるのですね。
アジサイのように、やはり小ぶりで清楚な感じなのでしょうか。
やさしいお花が、お庭にはいろいろありますね。
by アールグレイ (2014-07-08 21:03) 

トモミ

ムシトリナデシコに言及されてる方が多いですね?私も、初めて見た気がします。
by トモミ (2014-07-09 15:30)