SSブログ

もうちょっと焼けろ [朝空]

2014/07/10 台風被害状況。人身事故はありませんでしたが、すごい音でした。
※台風8号は遠かったですが朝方6:30前、突風で隣の倉庫の屋根が飛ばされました。
DSC00002-2.jpg


※飛んできたトタン屋根の直撃を受けて我が家の二階のベランダかぶっ壊れました。
樋も外れ、BSのアンテナもひん曲がりました。
DSC00015-1.jpg


※庭に散乱していたトタン屋根の材料。
DSC00005.jpg


※我が家の蘭小屋の屋根も引っぺがされました。
DSC00023-1.jpg



①稲もだいぶん生長しました。
2014/05/17 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00004.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00007.jpg



DSC00008.jpg


④翌5月18日
DSC00025.jpg


⑤この頃の畑。
DSC00027.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

台風の災難にあわれて大変でしたね
こちらは思ったより風も吹かなかったです
by あんれに (2014-07-11 04:24) 

Silvermac

そちらで突風(竜巻)と伝えていましたが、まさか1010さんのお宅が被害を受けたとは。心からお見舞い申し上げます。
お怪我はないようで幸いでした。
こちらは朝のうち雨が激しかったくらいで風もあまり吹かず、小雨程度でした。
by Silvermac (2014-07-11 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
あらら、トタン屋根。どちらのお宅のかしら。トタン屋根が飛んだところも大変ですが
飛んできたBaldhead1010さんのおうちも随分な被害ですね。
人に怪我がなかったことが不幸中の幸いですが・・・
台風被害お見舞い申し上げます。

このくらいの焼け、好きだわ~
by mimimomo (2014-07-11 06:40) 

めぎ

大変でしたね!!
飛んでくるものが一番怖いですね…
by めぎ (2014-07-11 06:59) 

チヨル

おはようございます♪
人身被害なくて何よりです^^
農作物は大丈夫でしたか;;;
by チヨル (2014-07-11 07:17) 

michi

おはようございます。台風被害大変だったようですね。人身事故がなくてさいわいでしたね。我が家は畑の畝が真っ平らになったくらいで、大した事はありませんでした。

by michi (2014-07-11 07:53) 

ゆうみ

おはようございます。
大変でしたね。
こんなに被害を受けていたとは お見舞い申し上げます。
人的被害がなくて良かった。
竜巻 怖いですね。

農作物は大丈夫ですか?

by ゆうみ (2014-07-11 09:59) 

yakko

お早うございます。
テレビで突風(竜巻?)を見ましたが、まさかお宅がそんな目に遭われて
いたとは〜お見舞い申し上げます(_ _) お怪我がなくて何よりでした。
by yakko (2014-07-11 10:04) 

koto

うわっ これはひどい!
住宅保険等に入っていたら修理費がでるかも。
by koto (2014-07-11 11:31) 

kazoo

たいへんでしたネ。アメリカでは、自分の街でもあったし、隣の州の友人の家で、話を聞き、そのあとをみました。お見舞い申し上げます。
by kazoo (2014-07-11 12:23) 

barbermama

息を呑んで被害状況を見ていて、そのあとの美しい風景を見て
思わずため息が出ました。

by barbermama (2014-07-11 12:38) 

littleducks

大きい被害が出たところには、お見舞い申し上げます。
by littleducks (2014-07-11 22:33) 

きまじめさん

当地では、あまり台風の影響は受けませんでしたが
高知地方は風もひどく吹いたのですね。
でもけが人が出なかったのは、不幸中の幸いでしたね。
後片付けが大変でしょうが、お体、きをつけてくださいませ。
by きまじめさん (2014-07-11 22:37) 

siroyagi2

夕焼けは、やっぱいいカメラじゃないと色がでませんね?
by siroyagi2 (2014-07-11 23:49) 

青い鳥

台風の被害、こんなにも酷いとは・・・心よりお見舞い申し上げます。
人的被害がなかったことがせめてもの慰めです。
同じ四国なのに、瀬戸内側とは随分差があるのですね。
こちらは雨もそれほどは酷くなかったです。
吹き返しの風はありましたが、ものが飛んでくることはありませんでした。
後片付け、お疲れの出ぬよう、少しずつなさってください。
by 青い鳥 (2014-07-12 00:02) 

トモミ

台風、怖さを改めて痛感しました。
大変な目に遭われましたこと、こころよりお見舞い申し上げます。
無理をなさらず、出来ればゆっくりと修理等なさってください。
by トモミ (2014-07-12 11:01) 

moonrabbit

四国は大変だったようですね。
お怪我がなくて何よりです。
修復作業、お気をつけて。
by moonrabbit (2014-07-12 11:21) 

achami

ケガがなくて本当に良かったです。
しかし。。。もの凄い威力だったんですね。
お見舞い申し上げます。
by achami (2014-07-12 14:46) 

okko

気に掛かっていましたが、これほどひどいとは!
結果もそうですけど、恐い思いをされましたねえ。
復旧作業、大変ですけど、お気をつけて。

・・・・で、あの頃の畑は大丈夫でしたか?
by okko (2014-07-12 16:06) 

okko

桔梗のヘッド、いいですねぇ!
by okko (2014-07-12 16:07) 

テリー

突風被害大変でしたねでも、怪我が無く、幸いでした。
by テリー (2014-07-14 16:07)