SSブログ

家周りのお花たち [お花など]

①花菖蒲。 2014/06/08 SONYα99+ SONY 100mm F2.8 Macro 以下同じ。
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②おたふくアジサイ。
DSC00013-1.jpg


③田んぼから上がったばかりのアマガエルが休んでいました。
DSC00015.jpg


④同上
DSC00043-1.jpg


⑤ブルーのガクアジサイ。
DSC00048.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

あんれに

アマガエルと紫陽花が良いですね
鮮やかな花の色合いが綺麗です
by あんれに (2014-08-02 05:09) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃はまだまだ紫陽花も自分の出番と美しく輝いていましたね。
アマガエルも(^^  愛らしいです。 この前写しましたがちょっとピンボケになっちゃった。
by mimimomo (2014-08-02 06:12) 

チヨル

おはようございます♪
アマガエル、可愛い(^^)
by チヨル (2014-08-02 06:12) 

pandan

アジサイの青系が涼し気ですね。
by pandan (2014-08-02 07:48) 

めぎ

今日のような色合いのお花が大好きです。
カエルさん、可愛いですね〜
by めぎ (2014-08-02 08:08) 

koto

うちの庭に蛇がいました。
そのせいかアマガエルが少ない気がします。
by koto (2014-08-02 08:11) 

yakko

お早うございます。
アマガエルが可愛いですね〜 紫陽花の花にいるのは珍しいです。
うちでは花にいることは滅多にありません。花も終わりました(;_;)

by yakko (2014-08-02 08:27) 

kazoo

こちらではアジサイは咲いても、、アマガエルの姿はありません。
by kazoo (2014-08-02 11:32) 

puripuri

お主、見たなぁ~  カエルさん達が言ってるよ。
みずがめ座の流星群をご覧になられましたか?
見ようと思った日は曇り空だったり、忘れている私です(><)
by puripuri (2014-08-02 15:24) 

achami

アジサイはアマガエルのベッド、居間なんですかねぇ?
なかなかゴージャスです^^
by achami (2014-08-02 15:44) 

littleducks

雨蛙はあじさいの色になるんですね。
by littleducks (2014-08-02 21:57) 

きまじめさん

アマガエルは小さくてかわいいですね。
見つけるとつい手のひらに載せてしまいます。
カエルも必死なのでしょう、すぐに逃げられてしまいますが・・・
by きまじめさん (2014-08-03 00:16) 

Silvermac

良く降りますね。
アマガエルも少なくなりました。
by Silvermac (2014-08-03 05:28) 

mimimomo

おはようございます^^
昨晩はうちのほうも雨が降ると期待していたら、凄い雷鳴~と思いきや・・・
花火の音だった(><;  もう随分まとまった雨が降らない。
by mimimomo (2014-08-03 06:40) 

mochamama

ご無沙汰しております。
紫陽花の上のアマガエル、かわいいですね!
雨の被害があちこちで出ているようですが大丈夫でしょうか?
by mochamama (2014-08-03 11:08) 

barbermama

③のアマガエルはブルーに染まらないのかなぁ。

ウチの庭では金のなる木の鉢がトノサマガエルのベッドです^^
by barbermama (2014-08-03 13:12) 

okko

ツガイで、兄弟で一緒に遊んでいたんですね。真紅の紫陽花を見てきました。
by okko (2014-08-03 14:27) 

水郷楽人

我が家の菜園では害虫退治にアマガエル君が大活躍です。
by 水郷楽人 (2014-08-03 15:41) 

まつみママ

今日は~^
天気予報で見ると 九州四国方面は台風の影響で大雨とか
大丈夫ですか 大きな被害被らないと良いですね
本日 東京は 朝から 猛烈な気温でうだるような暑さの一日です
只今 何時もの様に拝見してて 一つ前の 焼けた空には
見た途端 赤々と燃え盛る 炎の様で 唯々唖然としました。
凄いですね 吃驚です 
只今夏本番! 今からばててなど居られません 頑張らないと 
by まつみママ (2014-08-03 16:39) 

mwainfo

昔は、雨上がりにアマガエルはよく見かけましたが、最近ゴルフ場で除草剤をまくので、アマガエルは見かけなくなりました。
by mwainfo (2014-08-03 16:50) 

あやこ

おたふくのあじさい 丸々っとしてかわいいです^^

雨は大丈夫ですか???
by あやこ (2014-08-03 19:11) 

トモミ

TVでしか知りませんが、大変なことになっていますね!御無事でいらっしゃいますでしょうか?大過ないことを、ただただ念じております。
by トモミ (2014-08-03 22:18) 

きまじめさん

高知地方は大変な大雨に見舞われているようですが、
お住まいのところはお変わりありませんでしょうか。
by きまじめさん (2014-08-03 23:37)