SSブログ

梅雨の晴れ間? [朝空]

※  台風11号、久々の直撃で強風でした。
   屋根瓦が飛んだおうちがぼつぼつ見られます。
   これからもどんどん凶暴化してゆきそうな台風です。

①今年の梅雨は前半おとなしく、涼しかったです。
2014/06/20 SONYα99+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 DG 以下同じ。
DSC00005-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

DSC00020.jpg



DSC00032.jpg



DSC00033.jpg


⑤この頃の畑。色々収穫がありました。
DSC00044.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

あんれに

梅雨の晴れ間は撮影的には嬉しいですね
今年は台風の勢力が強過ぎです
by あんれに (2014-08-12 05:14) 

テリー

台風11号の直撃、大変でしたね。お見舞い申し上げます。
by テリー (2014-08-12 05:48) 

水郷楽人

台風直撃のTVを拝見していました。凄かったですね。こちらも菜園など、かなりダメージを受けてしまいました。
by 水郷楽人 (2014-08-12 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家のほうは台風でなくても、いや台風と言われるとき以上に、風が吹きまくります。
昨日も凄い強風で、家の中に枯葉が舞い込んでくる・・・
どんどん気象が変わっていくみたい。
by mimimomo (2014-08-12 06:51) 

チヨル

おはようございます♪
台風直撃;;;大変でしたね(>_<)
by チヨル (2014-08-12 07:07) 

pandan

収穫は楽しいですね。

台風はしばらく来ないでほしいですね。
by pandan (2014-08-12 07:50) 

たいへー

ギンナンの実を振り落して行ってくれました。
後片付けが・・・
by たいへー (2014-08-12 08:18) 

Silvermac

昨夜観に行きました。場所と亀の瀬固くを謝り、良い写真は撮れませんでした。
by Silvermac (2014-08-12 08:39) 

トモミ

回線、復活されたんですよね?本当に大変な目に遭われましたが…今後とも、よろしくお願い致します。
by トモミ (2014-08-12 09:27) 

ゆうみ

採れたての野菜は美味しいですね。
この夏 娘の作ったズッキーニとオクラ 堪能しました。
by ゆうみ (2014-08-12 10:27) 

achami

台風がどんどん凶暴なってきてるような。
人間は太刀打ちできないんでしょうかねぇ〜。
by achami (2014-08-12 10:54) 

kazoo

たぃへんでしたネ。よさこい祭も行われたようですネ。静かな朝焼けでしたネ!!
by kazoo (2014-08-12 11:14) 

barbermama

今年は秋が早く来る予感が・・(何の根拠もありませんが)
早くから暑かったせいか、秋が待ち遠しいです。
by barbermama (2014-08-12 12:13) 

yakko

こんにちは。
昨日はよさこい祭りを見に行き 桟敷席から初めて見ました。
スゴイ音量でmacは一時耳が変になりました(-。-;)
by yakko (2014-08-12 12:13) 

めぎ

台風に遭わずに日本滞在を終えられて、とてもラッキーでした。
by めぎ (2014-08-12 14:09) 

COLE

今年の台風は尋常でないですね
徳島県では退避勧告がでで
みんな大変だったと思います
by COLE (2014-08-12 15:56) 

okko

ようやく静かになりましたね。復旧作業は終わったでしょうか?

よさこいも無事に催行されて、なによりでした。
もう、梅雨の頃のことは、忘れてしまいました。あまり・・らしくなかったような。
一日中、眠いのは気圧のせいでしょうかね?
by okko (2014-08-12 16:19) 

littleducks

そうでしたね。前半はよかったですが、後半は雨。
by littleducks (2014-08-12 19:52) 

きまじめさん

台風の被害、okkoさんのところで知りました。
建物は大丈夫だったのでしょうか。お見舞い申し上げます。
爽やかに焼けた空が懐かしいですね。
by きまじめさん (2014-08-12 22:54)