SSブログ

雨上がりのアガパンサス [お花など]

※  週間天気予報からお日様のマークが消えた。
   このまま秋になって行くのかな?・・・。
   暑くなくていいけど、なんか物足りない夏になりそう。

①水滴がたくさんついたアガパンサスを狙ってみました。
2014/06/22 SONYα99+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00004-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

DSC00007-3.jpg



DSC00008-1.jpg


④水滴二つ。
DSC00011-2.jpg



DSC00037-1.jpg



DSC00040-1.jpg



DSC00045-3.jpg


⑧お花を正面から。
DSC00048-1.jpg


⑨ササグモが隠れていました。
DSC00051.jpg



DSC00063.jpg
コメント(26) 

コメント 26

あんれに

アガパンサスは夏を感じる花ですね
今年の夏の気候は地域によってかなり違う感じがします
by あんれに (2014-08-14 04:05) 

めぎ

こちらはもうすっかり涼しくて、長袖長ズボンです。
夏がもうちょっとだけ欲しかったです。
by めぎ (2014-08-14 04:10) 

mimimomo

おはようございます^^
こう暑いと、涼しげな雫写真が一層引き立ちますね~♪
特に④の雫がきれいだし、氷を思い出します。お花を閉じ込めた氷。
by mimimomo (2014-08-14 06:11) 

水郷楽人

おはようございます。随分と朝が涼しく感じますね。雨ばかりで銀スイカの生育が不良気味となってきました。
by 水郷楽人 (2014-08-14 06:12) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
雨上がりのアガパンサスの花とても趣がありますね。
アガパンサスの花写真に撮ったことがないのでその内撮ってみたいです。
by ネオ・アッキー (2014-08-14 07:12) 

pandan

梅雨に戻ったような感じですよね
雨が続きます。
by pandan (2014-08-14 07:34) 

たいへー

今朝も降った・・・家の周りの掃除ができない・・・
by たいへー (2014-08-14 07:54) 

ゆうみ

おととさまの雫 コロッとしてるのをニコッと
微笑みながら撮ってるみたい

こちらも急に涼しくなりました。
by ゆうみ (2014-08-14 11:18) 

kazoo

徹底的に雫ですネ。天気が定まりません。
by kazoo (2014-08-14 11:42) 

barbermama

宝石みたいな雫!
④は面白いですね~

こちらは朝晩涼しくなってとても過ごしやすいです。
もう夏に戻らなくてもいいです。
by barbermama (2014-08-14 13:05) 

夢空

ずーっと心配しておりましたが、被害もないと聞き安心しました。こちらも、台風の被害はなく無事に過ごしております。全県内に大雨特別警報が出たので、携帯に緊急の避難指示が鳴りっぱなしでした。
by 夢空 (2014-08-14 14:29) 

okko

⑧は宝石のよう。 ここまで寄れるのは望遠ですか?マクロだったらご自分も濡れてしまいますがね。
by okko (2014-08-14 15:17) 

okko

あ、雨上がりでした・・・・^^;)

by okko (2014-08-14 15:18) 

yakko

娘一家と改田屋へ鰻重を食べに行きました。待ち時間が〜〜〜
県外ナンバーが殆どでした。やっぱり美味しかったです(^_^)
by yakko (2014-08-14 17:57) 

koto

このまま秋になってくれたら私はうれしいけど。
by koto (2014-08-14 19:48) 

achami

このまま秋になるのは大歓迎ww
でも、雨ばかりの高知だったんですね・・・。
すると、物足りないですかねぇ。。。
by achami (2014-08-14 23:09) 

littleducks

去年もこの頃、それほど暑くなかった気がします。でも9月は結構残暑が続きましたね。
by littleducks (2014-08-14 23:20) 

きまじめさん

アガパンサスの蕾だけを撮るのも面白いですね。
来年挑戦してみたいです。
でもマクロをうまく使えるかどうかが問題ですけれど。
by きまじめさん (2014-08-14 23:45) 

Silvermac

昨日、改田屋に行きました。もの凄い人出、県外車が殆ど、12番の札でしたが、配膳まで約1時間15分でした。食事が終わって外に出ると、県道に車が長蛇の列でパトカーが来ていました。
明日は竹林寺に盆のお詣りです。
by Silvermac (2014-08-15 05:22) 

michi

途中のボカシは(③とか⑤・・)レンズを濡らしたのかな?
by michi (2014-08-15 10:16) 

Baldhead1010

↑ 水色にぼけているのは、手前に花を持ってきて、花をぼかして撮った、いわゆるぼかしフィルターにしたものです^^
by Baldhead1010 (2014-08-15 10:37) 

あやこ

水滴 素敵です( ̄o ̄*

朝夕だけでも涼しくなってくれると,過ごしやすくていいのですが・・・(^_^;
by あやこ (2014-08-15 17:34) 

mwainfo

「ある雨の午後」、ディックミネさんの歌がありました。
by mwainfo (2014-08-15 17:58) 

タケノコ

アガパンサスはうちも義父が育てておりますが、日当たり悪く、形、向きがどうしてもいびつに・・・
by タケノコ (2014-08-15 22:20) 

テリー

アガパンサスにも実がついていました。

by テリー (2014-08-15 22:50) 

トモミ

いい色ですねぇ…
by トモミ (2014-08-21 16:31)