SSブログ

何日分もの夕空 [夕空]

①久しぶりのお月様撮影。
2014/11/29 SONYα77+ FUJINON EBC MF 600mm  F5.6
DSC00004-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②仕事場からの帰りに見た西空。
2014/12/01 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
DSC00009-1.jpg


③仕事場で見た青空に白雲。
2014/12/02 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00024.jpg


④仕事場からの帰り。夕空。
DSC00025.jpg


⑤我が家方向の東の景色。
DSC00026.jpg


⑥仕事場から帰りの夕空。きれいな桃色に焼けました。
2014/12/04 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00003-1.jpg



DSC00004-2.jpg



DSC00013-1.jpg


⑨明日は大雪かな?
2014/12/05 SONY α7M2 + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00009-2.jpg


⑩西の空は雪雲です。
DSC00014-1.jpg


⑪寒気の吹き出し雲が土佐湾上に出ていました。
DSC00016.jpg


⑫月の出。
DSC00026-1.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

あんれに

いろんな色合いの空ですね
桃色の空が印象的です
by あんれに (2015-01-14 04:32) 

Silvermac

1台処分し、α600をゾナーを付けて買うことにしました。
by Silvermac (2015-01-14 05:43) 

mimimomo

おはようございます^^
②はきのこ雲みたい。⑦はわたくしのような婆さんの、骨ゴツゴツ、しわくちゃ指^^
しかし曇って七変化ですね~♪
by mimimomo (2015-01-14 06:41) 

たいへー

冬は寒いが、月や星は綺麗ですね。
by たいへー (2015-01-14 07:30) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
今朝は名古屋の空も
赤く焼けてました(^^)
by チヨル(たろう) (2015-01-14 07:33) 

めぎ

半分のお月様、素敵な横顔ですね。
今23時半ですが、ようやく今日の仕事を終えたところです。
もう寝ないと明日辛い・・・外は雨です~お月様もお星様も隠れてます。
by めぎ (2015-01-14 07:36) 

pandan

きれいな半月ですね〜
by pandan (2015-01-14 07:52) 

yakko

お早うございます。
12月の夕焼けは11月より真っ赤にはなりませんね。ピンク色の空が素敵です。満月はうちは早朝 西のベランダから見えます !
by yakko (2015-01-14 08:48) 

puripuri

①のお月さん&お餅をついてるウサギさんを撮ってみた~い。
mimimomoさんのコメントを読み(^-^)
by puripuri (2015-01-14 11:09) 

ゆうみ

お月様 不思議よね。
しっかりした形になって欠けてみちていくんだもの
by ゆうみ (2015-01-14 12:39) 

sarusan

カメラはソニーですね、今第一はソニーで完投してますが7シリーズは手が出ません。
by sarusan (2015-01-14 15:24) 

kazoo

これが12月の夕焼けなのですネ。美しい!!
by kazoo (2015-01-14 15:49) 

achami

⑥⑧の色、凄いなぁ〜。
何色っていうんでしょうね。

タネ届きました〜!
出荷できるよう、がんばりま〜〜す^^
ありがとうございました。
by achami (2015-01-14 18:29) 

littleducks

昨日は遅い時間に出ていました。
by littleducks (2015-01-14 23:17) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
空の色でお天気がわかるようですね。
by ネオ・アッキー (2015-01-15 01:42) 

hiro

おはようございます。

ピンクの空、綺麗です。^^
by hiro (2015-01-15 08:04) 

mayu

雲は写真に写すと、見た目とは違った印象になりますね。不思議です。
by mayu (2015-01-15 09:18) 

mwainfo

忙しくても、宇宙のドラマ、お月さまを見る余裕が必要ですね。
by mwainfo (2015-01-15 10:52) 

okko

雪、降りましたか?今日の東京は冷たい雨です。⑧は、雲というより、
ピンクの花を集めて、ぼかしたようで、好きな一枚。

ここ数日、珍しく外出が続き、まだ雲チャンと遊んでいません。大事に取ってあります。
by okko (2015-01-15 16:38) 

Cocoa Mummy

大変遅くなりましたが、、、
今年も一年どうぞよろしくお願いしますぅ^^*

なんだかうれしいなぁ
今年もBaldさんのメジロちゃんに会えて♪
本当にきれいにお化粧してらっしゃいますねぇ^^

この時期の空ってピンク~紫系が多いですね、、、
なんだか母国の夏の空に見えて素敵ですねぇ

↓そうそう、眠れないときはメ~メ~数えましょうw
by Cocoa Mummy (2015-01-15 18:14) 

テリー

②のような夕焼けは、大好きですね。
なにか、パワーをもらえそうな気がします。
by テリー (2015-01-15 18:43) 

moonrabbit

ピンク色綺麗ですね~(*´д`*)。
どこかのサイトで鳥と星には手を出すなと書いてありましたが、既にガッツリやってらっしゃる方々がネット上とはいえ沢山いらっしゃるので、感覚が麻痺しますよね。w
ということでジャンクレンズを安く入手ww。被っているレンズを売ろうと思うけどワイコンが使えなくなるからどうしようかなぁ~と。
by moonrabbit (2015-01-15 21:48) 

きまじめさん

⑦の火の鳥が翼を広げたように見えるピンク色の雲、面白いです。
by きまじめさん (2015-01-16 01:38) 

barbermama

オレンジ系もピンク系もきれいですね~
この冬はメジロをまだ見ていません。
by barbermama (2015-01-16 17:49) 

トモミ

特に2・3枚目が迫力を感じます。
by トモミ (2015-01-17 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。