SSブログ

霜・寒い朝 2 [季節の風景]

①ホトケノザに降りた霜。生きてる葉っぱには小さなザラメ状の霜が付いていました。
2014/12/06 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00052.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②野草は寒さにも強いです。
DSC00056.jpg



DSC00060.jpg


④ネコの足跡。三回歩いています。冷たかっただろうなぁ^^
DSC00078.jpg


⑤死んでる組織には大きな霜が付くみたい。板切れに降りた霜。
DSC00079.jpg


⑥同上。
DSC00085.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

あんれに

霜に耐える野草は強い姿です
猫の足跡も季節ものですね
by あんれに (2015-01-20 04:39) 

めぎ

霜も綺麗だし、メジロちゃんも可愛いし、Baldheadさんのブログに来るとホッとします。
by めぎ (2015-01-20 05:44) 

kemm

早くも仏の座が咲き始めたのですね。
とても綺麗に撮られていて素敵です。
こちらで見られるのはいつのことになるやら・・(笑)。
by kemm (2015-01-20 06:35) 

mimimomo

おはようございます^^
ホトケノザが何だかお砂糖をまぶしたようで、美味しそうに見えます(^-^
⑥は絨毯の端みたいですねv
by mimimomo (2015-01-20 06:59) 

pandan

小さい花がかわいいですね。 
by pandan (2015-01-20 07:16) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
猫の足跡、可愛い(^^)
by チヨル(たろう) (2015-01-20 07:29) 

barbermama

ホトケノザは本当に砂糖菓子に見えますね。
こちらは冬は雪に覆われるので霜はあんまり見ることができません。
by barbermama (2015-01-20 08:17) 

yakko

お早うございます。
霜はベランダから眺めるだけで間近に見ていません。
ホトケノザとザラメ状の霜 素敵です !!
by yakko (2015-01-20 08:35) 

たいへー

今朝はとびきり寒かった。 まだ指の動きが悪い・・・
by たいへー (2015-01-20 09:36) 

puripuri

美味し~いお菓子に見えてくるホトケノザ(^-^)
順に見てると、いかにそちらは気温が低かったか・・・ブルブル(><)
冬に故郷へ帰ったのは母と義兄が亡くなった時だけ。
でも帰りは両方とも吹雪で飛行機が飛ばず帰られなかった。
by puripuri (2015-01-20 10:03) 

mwainfo

ホトケノザが、今咲いていますか。確かに寒さに強いですね。
by mwainfo (2015-01-20 11:35) 

sarusan

カメラは予算もありソニーにしました。やはり連写枚数でカワセミの飛翔です。
車の運転最近していないので奥さん、後ろで気分悪くしたんでしょうね。
by sarusan (2015-01-20 12:53) 

kazoo

霜がついたホトケノザが美しい!!朝早く外にでませんので、今年は霜をみていません。
by kazoo (2015-01-20 13:21) 

ゆうみ

お砂糖かけたみたいです、
マクロの世界 本当に綺麗です、
by ゆうみ (2015-01-20 13:30) 

テリー

ホトケノザ、霜にも負けずしていますね。
すごいですね。
by テリー (2015-01-20 19:07) 

littleducks

これがかの有名なホトケノザですか。
by littleducks (2015-01-20 21:48) 

きまじめさん

霜の付いたホトケノザは
まるで砂糖菓子のように見えて美味しそうです。
by きまじめさん (2015-01-21 00:53) 

Silvermac

野草だけは春の兆しですね。
by Silvermac (2015-01-21 06:09) 

旅爺さん

ホトケノザが咲いたんですね。
昨日の散歩ではイヌノフグリしか見かけませんでした。

by 旅爺さん (2015-01-21 06:28) 

hiro

おはようございます。
散歩中に、何気にホトケノザをみます。霜付きは、見掛けません。
by hiro (2015-01-21 08:46) 

mayu

まだ、春は遠いですね。足跡、かわいいです^-^
by mayu (2015-01-21 11:28) 

sarusan

Baldhead1010 さん、お助言ありがとうございます。
今はお任せで写真撮ってますので、お助言のモードでチャレンジを致します。
by sarusan (2015-01-21 12:59) 

achami

ホトケノザもビックリ!だったのでしょうか?
霜の一つ一つがキレイだぁ〜^^
by achami (2015-01-21 15:18) 

siroyagi2

東京は、昨日とは、うってわかって、いやぁー寒い1日になってしまいました。
by siroyagi2 (2015-01-21 17:33) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
昨日は雪がちらつきました。
ホトケノザについた霜、写真で初めてみました。 キレイですね。
by ネオ・アッキー (2015-01-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。