SSブログ

寒い朝 [朝景色]

①東の山のずっと向こうを二機のジェット機が飛んでいました。
2014/12/13 SONYα7Ⅱ+SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA 以下同じ。
DSC00021.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②寒気の吹き出しによる雲が土佐湾で見られます。
DSC00029-2.jpg


③サザンカの咲く畑。
DSC00033.jpg


④土佐湾の吹き出しの雲もちょっと色が付きました。
DSC00056-1.jpg



DSC00057.jpg


⑥北方向の雲も少し色づきました。
DSC00058-1.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

めぎ

サザンカサザンカ咲いた道~♪という歌がありますけど、私はサザンカを見たことがないんです。
焚き火の歌が流れる頃は、もう木々の葉っぱも落ちて、初雪の頃でした。
by めぎ (2015-01-26 05:16) 

あんれに

吹きだしの曇と山の風景が絵になります
地域限定の風景ですね
by あんれに (2015-01-26 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
二機の飛行機&飛行機雲が箒星みたい^^
カンキをサムケと読みました(≫_≪
山茶花の咲いているお写真、こういう場所好きです。
by mimimomo (2015-01-26 06:19) 

michi

南の国の”寒さの伝わってくる”画像ですね。赤・黄・白のお庭、素敵なおうちですね。
by michi (2015-01-26 07:07) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
そのジェット機はどこへ飛んで行ったんだろうなぁ・・・^^
あ;;; 昨日、飛行機見に行ってきました^^;
by チヨル(たろう) (2015-01-26 07:36) 

yakko

お早うございます。
サザンカがこぼれんばかりに咲いていますね。
雲の変化が面白いです !
by yakko (2015-01-26 08:33) 

barbermama

サザンカがきれいですね~
寒中なのに雪が田んぼにもほとんどなくなり
花が恋しくて昨日はショッピングモールで花ばかり見てました。
もう少しの我慢です。
by barbermama (2015-01-26 09:04) 

ゆうみ

色のない時期にさざんかの紅をさしたような色
ホッとしますね。
南の国でも寒い風が吹き荒れるのね。
by ゆうみ (2015-01-26 10:10) 

mayu

いいなぁ、山茶花の咲く風景。やっぱり田舎は心のふるさとですね。
by mayu (2015-01-26 11:59) 

hiro

こんにちは。
サザンカですか。今朝、椿が開花したニュースを聞きました。
by hiro (2015-01-26 13:09) 

sarusan

今日も試しました。
by sarusan (2015-01-26 15:21) 

moonrabbit

寒さが伝わってきますね。
夕方の飛行機雲は輝きますよね。(^^

by moonrabbit (2015-01-26 16:20) 

okko

2機の飛行機、JALとANAだ!
山茶花は、やっぱり思い出すあの歌。茶というからには、お茶にもつかったのでしょうかね、葉っぱを。

やっぱりポインセチアは、緑にはなりません。葉っぱが黒ずんできました。
by okko (2015-01-26 16:49) 

kazoo

サザンカはかなり長期間咲いていますネ!!
by kazoo (2015-01-26 18:30) 

littleducks

うちの山茶花はピンクです。
by littleducks (2015-01-26 18:30) 

puripuri

ジェット機の行き先は東京方面?
サザンカの花が溢れんばかりに咲いてる庭はBald家のようね。
by puripuri (2015-01-26 21:10) 

Silvermac

Winの設定で草臥れました。
by Silvermac (2015-01-26 21:12) 

きまじめさん

②の雲、面白いですね。
寒気の吹き出しで、あのようなもくもく雲になるのですか。
薄ら紅色に染まった空も美しいですね。
by きまじめさん (2015-01-27 00:49) 

pandan

朝寒いと起きるのが辛いです〜
by pandan (2015-01-27 07:29) 

hiro

おはようございます。
暖かい朝と思いましたが、やはり、寒いです。
by hiro (2015-01-27 08:49) 

achami

③の写真、なんだか不思議に見えます。
3Dのような・・・。
by achami (2015-01-27 13:30) 

okko

そうです、葉っぱが黒ずんできて、下葉から枯れて、貧相になってきました。 ハナがぽろぽろ落ちて、不思議な植物ですねぇ。
by okko (2015-01-27 16:02) 

たかち

私の中で、サザンカとツバキの違いが微妙です(^_^;)
by たかち (2015-01-27 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。