SSブログ

寒かった夕空撮影 [夕空]

よく生きてあと20年。
まだ20年もあるのか、たった20年しかないのか。
たぶん、今のままの時間の過ぎようからすれば、20年しかないのかですね^^;

①すっかり冬枯れになった近くの田んぼです。
2014/12/20 SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00004-5.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②夕日がちょこっとこちらを見ていました^^
DSC00017-1.jpg


③波状の雲。
DSC00039.jpg



DSC00073-2.jpg


⑤黒雲とのコラボレーション。
DSC00084.jpg


⑥赤い雲の模様が印象的でした。
DSC00088.jpg



DSC00097.jpg


⑧夕闇が迫ってきました。
DSC00102.jpg


⑨赤色ほとんど薄れてきました。
DSC00107.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

あんれに

枯れた草が冬を感じます
黒と赤の雲がアートしてますね
by あんれに (2015-01-30 04:04) 

めぎ

黒い雲と赤い雲が戦っているようですね。
私も時々考えます・・・あと何年生きるとして、あと何回日本に行けるかな。
たぶん私の今のペースだと、あと15回くらいだと思います。
by めぎ (2015-01-30 06:03) 

mimimomo

おはようございまーーーすぅ
②のお写真が素敵。面白い所からお日様が顔を出していますね^^
⑥~⑨の雲の模様と言うのか姿と言うのか、違った形が模様をなしていてこれも面白いです。曇って本当に見ていて飽きないですね。
by mimimomo (2015-01-30 06:31) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
とりあえず、子供が成人するまでは生きていたいです(^^;
by チヨル(たろう) (2015-01-30 07:26) 

たいへー

20年後か・・・いやいや、とりあえず5年後を見よう。(笑
by たいへー (2015-01-30 07:58) 

hiro

おはようございます。
なかなか良いですね。
20年後ですか。そう思います。
by hiro (2015-01-30 08:49) 

sarusan

お早うございます、コメありがとうございました。
昨日写真をRAWでも撮りましたので一度編集してみますが、アンダー補正は+―どちらへですかね。
この辺りがまだ理解出来てませんので変な質問ごめんなさい。
by sarusan (2015-01-30 08:57) 

yakko

お早うございます。
今日の雲はドラマですね〜 楽しませて頂きました。(_ _)
by yakko (2015-01-30 09:06) 

achami

赤く映し出された、模様がスゴイです!

まだまだ、ですよ\(^o^)/
by achami (2015-01-30 09:10) 

mayu

雲は写真に写すと、見た目とは違った印象になりますね。ときには、不穏な感じになったり。不思議です。
by mayu (2015-01-30 09:47) 

puripuri

② お~い、そこにいる方、、今日も元気ですね(^-^) 
父の年を越えた私は、あと10年ぐらい生きればいいかな? 
by puripuri (2015-01-30 09:48) 

テリー

残された人生の時間を考えると、愕然とすることが多いですね。
やりたいことは、やったのか、--と考えますね。

by テリー (2015-01-30 10:49) 

ゆうみ

去年の今頃を思い出すと 生きてるだけで
もうけもののような気持ちになります。
終わりまで感動しながら暮らしたい
この夕焼け見てる気持ちみたいに
by ゆうみ (2015-01-30 11:26) 

sarusan

アンダーの件ありがとうございました、暗い写真つい明るい写真にしてしまいますのでアドバイスを守りたいです。
by sarusan (2015-01-30 14:20) 

mwainfo

光陰矢のごとし、ですか。
by mwainfo (2015-01-30 14:22) 

kazoo

ドラマをみているようです。素晴らしい!!とうとう雪が降り出しました。
by kazoo (2015-01-30 15:35) 

okko

おお、ワタシの人生もこのように美しく彩られて終わりたいもの、よく生きて、・・・・・考えても無駄な話、バカは長生きするって?
バカは使用禁止用語でしたね、ま、いいじゃん!
by okko (2015-01-30 16:30) 

barbermama

一年が過ぎる速さを思えばあと20年なんてあっという間です。
by barbermama (2015-01-30 17:25) 

littleducks

僕もだんだんそういうことを考えるようになりました。
by littleducks (2015-01-30 19:14) 

moonrabbit

まだまだ、あと40年ぐらいは頑張っていただかないと。(^^
⑦の赤の濃さが凄いですね。
by moonrabbit (2015-01-30 22:02) 

kemm

>まだ20年もあるのか、たった20年しかないのか・・
こんな夕焼け空を眺めていると考えますよね。
そんなことを思いながらゴールに向かって進んで行くのかも知れませんが・・(笑)。
by kemm (2015-01-31 06:06) 

Silvermac

平均寿命は、益々伸びていますよ。
現在、男子79歳、女性85歳くらいですよ。
by Silvermac (2015-01-31 06:24) 

Baldhead1010

↑ 79歳だとあと15年もないです^^;
by Baldhead1010 (2015-01-31 06:55) 

pandan

長いようで短い、短いようで長いですね。
by pandan (2015-01-31 07:38) 

トモミ

もの凄い赤ですね!!怖いくらいです。
あ、私事ながら本日、okkoさんともども誕生日です(笑)…
by トモミ (2015-01-31 09:53) 

sarusan

昨日の3年目&100万PVへのコメントを頂き有難うございました。
これからも宜しくお付き合いをお願い致します。

by sarusan (2015-01-31 15:44) 

セイミー

先輩・後輩から賀状が段々少なくなりました 
もう十分働いたし遊びました カメラ道楽でウン百万も使ったかも・・
平均寿命はとっくに超えました 人生悔いなしです
by セイミー (2015-01-31 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。