SSブログ

久しぶりの夕焼け [夕景色]

①お日様の上にうっすら暈が見えます。
2015/04/11 SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00001-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②縦位置で。
DSC00009-4.jpg


③田んぼの側の一本の渋柿。
DSC00010-1.jpg



DSC00049.jpg



DSC00060-1.jpg



DSC00062.jpg


⑦田んぼの稲が大きくなるまで写り絵が楽しめます。
DSC00070-1.jpg


⑧久しぶりの赤く焼けました。
DSC00081.jpg



DSC00088.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

あんれに

田んぼに映る夕焼けが美しいですね
田植えの頃の水田は季節感も感じます
by あんれに (2015-05-08 05:00) 

せつこ

おはようございます^^
夕焼け空の赤く焼けた色が、水田に写って素敵です。
こちらは良い天気続きで田植は終わりに近いです。
by せつこ (2015-05-08 05:19) 

sarusan

お早うございます、夕焼け綺麗。
昨晩眠くて今朝の訪問です。
そら豆収獲出来そうになりました。
by sarusan (2015-05-08 05:56) 

めぎ

横に撮るか、縦に撮るか、難しいですね。
夕焼け、綺麗ですね~こちらはなかなかこんなに立派な夕焼けになりません。
by めぎ (2015-05-08 06:14) 

旅爺さん

おはよう御座います。
広い所に1本の渋柿は夕日を独り占めですね。 

by 旅爺さん (2015-05-08 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
広大な印象が何より素敵。
焼けも綺麗で、それが写るのがまた素晴らしい。我が家では絶対に
見られることのない風景です。
by mimimomo (2015-05-08 06:22) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
こんな夕焼け眺めながら
ビールのみたいです(^^;v
by チヨル(たろう) (2015-05-08 07:18) 

koto

美しさ二倍やね〜

by koto (2015-05-08 08:32) 

yakko

お早うございます。
お日様の上の暈 ! バッチリですね〜 随分 目にしていません。
そして夕焼けが素晴らしい !! いつになったら夕焼けが見られるカナ !
by yakko (2015-05-08 09:14) 

たいへー

最近は早起きなんです。 でも朝焼けは見ないな。^^;
by たいへー (2015-05-08 09:23) 

mayu

神秘的ですねー。最近、ずいぶん日暮れが遅くなりましたね。午後7時ごろまで明るい=^_^=
by mayu (2015-05-08 10:01) 

puripuri

太陽が沈んでいくにしたがって、周りの様子も変化していく。
毎日、このような光景を見られるBaldさんが羨ましいわ(^-^)
by puripuri (2015-05-08 12:02) 

barbermama

空だけでなく田んぼも真っ赤!
迫力ありますね~
by barbermama (2015-05-08 13:05) 

kazoo

夕焼けがすばらしいです。美しい!!
by kazoo (2015-05-08 14:01) 

okko

どれも、いかにもBaldさんらしい空と雲と大地のトリオです!

ようやくお湿りがありましたが、まだパサパサしています。
by okko (2015-05-08 15:54) 

あやこ

焼けた雲の雰囲気が素敵です^^
by あやこ (2015-05-08 19:50) 

littleducks

いい夕焼けですね。
by littleducks (2015-05-08 20:58) 

moonrabbit

いい焼け具合ですね~♪

by moonrabbit (2015-05-08 21:55) 

ゆうみ

田んぼに日ノ出 里へ戻った気持ちになりました。
by ゆうみ (2015-05-09 00:14) 

Silvermac

最近いい夕焼けが出ません。
by Silvermac (2015-05-09 06:25) 

pandan

きれいな夕日〜
日が沈むのがきれいに見えますね。
by pandan (2015-05-09 08:21) 

まつみママ

今日は~^
久々に 美しく焼けた夕焼け空を見る事が出来ました
この時期は 丁度 移置的に沈む夕日が高層ビルに遮られ
例え空が夕焼け色に染まってても 見れません
その上 今一気象状況の変化激しくて 
大好きな 心捉える 流れる雲の情景も望めません
連休も終わり そろそろ又 暑くなって来ますね
でも その前に  鬱陶しい梅雨に入りますねvv
by まつみママ (2015-05-09 10:30) 

siroyagi2

今年も台風がやってきましたね。
by siroyagi2 (2015-05-09 14:40) 

トモミ

なんという色彩でしょう!美しい…
by トモミ (2015-05-11 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。