SSブログ

家周りにて [マクロレンズにて]

①ヤマアジサイの蕾。
2015/04/12 SONY α7Ⅱ+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00010-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②ヤマアジサイの蕾。
DSC00013-1.jpg


③一重の白ヤマブキ。
DSC00022-1.jpg


④白いツツジ。
DSC00025-1.jpg


⑤キランソウ。
DSC00034-1.jpg


⑥南高梅。
DSC00041.jpg


⑦青じその芽生え。
DSC00045-1.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

めぎ

梅、実ってきましたね♪
紫陽花の蕾の大きさは、こちらは今ちょうど今日の写真と同じくらいです。
by めぎ (2015-05-10 04:39) 

旅爺さん

おはよう御座います。
キランソウと十二単は似てる気がしますが?
カメラ持参で歩くといろんな花々が楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-05-10 05:40) 

水郷楽人

おはようございます。ヤマアジサイの蕾ですか。間もなく開花の季節ですね。今日も暑くなりそう、台風の進路が気になりますね。
by 水郷楽人 (2015-05-10 06:01) 

あんれに

春は植物がいろいろ見れますね
花が散った後の実の成長も好きな季節です
by あんれに (2015-05-10 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
アジサイの蕾~良いなぁ~ 我が家の紫陽花は花芽の準備をする頃夫が短く切ってしまうので今だ蕾が見えません(__;
シロヤマブキ、白のツツジ、白いお花は清楚で美しいわ。
今年もそろそろ梅漬けの季節ですね^^
久しぶりに旅をしようと思っているのに、雨だなんて・・・
by mimimomo (2015-05-10 06:40) 

yakko

お早うございます。
ヤマアジサイ、咲くのが楽しみですね。
キランソウはうちでも顔を出しています。
南紅梅 の実が見えます。収穫が楽しみですね。
by yakko (2015-05-10 07:45) 

たいへー

明日は家の周りの草刈りをします。
花を愛でる余裕があるか・・・
by たいへー (2015-05-10 07:50) 

puripuri

梅の実がたくさん生っていて、梅漬けが楽しみですね(^-^)
梅漬けは下手なので梅ジュースをつくり、時どき梅醤油も・・・
by puripuri (2015-05-10 08:30) 

mayu

ヤマアジサイ、もうつぼみつけてますね。咲くのは6月初旬ごろかな?
by mayu (2015-05-10 09:37) 

タケノコ

一気に暑くなってきて、わりと五月晴れが続いていますが、
アジサイ、梅雨も近づいているのですね。
by タケノコ (2015-05-10 10:18) 

kazoo

まもなくアジサイの季節ですネ。楽しみです。白いツツジが美しい。近所には白はありません。
by kazoo (2015-05-10 11:15) 

okko

紫陽花の赤ちゃんも、もうかなり膨らんできました。
白い躑躅が印象的です。
by okko (2015-05-10 14:30) 

Silvermac

牧野植物園では地植えのアジサイが数種類咲いていました。
by Silvermac (2015-05-10 15:55) 

mwainfo

ヤマアジサイ、色変わりするんでしょうか。
by mwainfo (2015-05-10 16:45) 

achami

南高梅、美味しそうですね〜^^

次は、アジサイの季節ですね。
by achami (2015-05-10 17:05) 

アールグレイ

ヤマアジサイ、蕾がついて開くのが待たれますね。
素敵なあじさいですよね。
白山吹、清楚ですね。
黄色い花は実家にもありますが、白は珍しいですね。
by アールグレイ (2015-05-10 17:12) 

あやこ

キランソウ かわいいお花ですね^^

もうあじさいの蕾があるのですね!
by あやこ (2015-05-10 18:49) 

sarusan

MY菜園には赤シソですよ、お隣さんからの貰い種でね。
12日の雨風心配では、今日も風夕方強く吹いてます。
by sarusan (2015-05-10 19:27) 

たかち

梅と青しそは、成長が楽しみですね~♪
by たかち (2015-05-10 19:45) 

littleducks

こちらは来月でしょうか。あじさい。
by littleducks (2015-05-10 22:19) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
アジサイの蕾もかわいいですね^^
by チヨル(たろう) (2015-05-11 07:14) 

pandan

いろいろ咲いてて楽しいですね。
by pandan (2015-05-11 07:44) 

セイミー

キランソウは地味な花ですが毎年撮っています こちらまだ花が咲いていませんね
by セイミー (2015-05-11 09:46) 

barbermama

ウチのシロヤマブキ、去年枝を切りすぎたからか
今やっと枝が伸び始めたところです。。
そして青ジソもやっと芽が出たばかり。
ほこっているのはみつ葉ですね。
by barbermama (2015-05-11 09:57) 

トモミ

白ヤマブキなんてあるんですね、かわいいです。
by トモミ (2015-05-11 11:42) 

moonrabbit

完熟南高梅は幾らでも食べられます!!(`・ω・´)キリッ
by moonrabbit (2015-05-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。