SSブログ

雨が上がりました [夕景色]

①雨が上がり山に雲がかかります。
2015/05/12 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00001-5.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②雲と山の間が少し空きました。
DSC00002-3.jpg


③手前の白いのはショウガ畑の不織紙。
DSC00003-3.jpg



DSC00009-5.jpg



DSC00018-4.jpg


⑥一条の光が立ち上がりました。
DSC00027-1.jpg



DSC00039.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

めぎ

コントラストが幻想的ですね。
こちらは明日雨で最高が17℃の予報です・・・
by めぎ (2015-06-19 04:36) 

あんれに

雲の間の光が綺麗ですね
アンダーな雲が光を引き立ててます
by あんれに (2015-06-19 05:50) 

旅爺さん

本当に写真が綺麗で羨ましいです。
夕やけも凄く綺麗ですね。晴れの日は私も眺めてるんです。
by 旅爺さん (2015-06-19 06:00) 

mimimomo

おはようございます^^
雨上がり、良いですね~ こう言う時一句ひねりだせれば最高なんだけれど~一句どころかひところも出てこない(-。-
田んぼが茜色に染まるのも美しいですね。
by mimimomo (2015-06-19 06:40) 

Silvermac

青空が見たいですね。
娘も帰り、二人の生活に戻りました。
by Silvermac (2015-06-19 08:39) 

koto

田んぼのまん中に木があるんですね。
何の木かなぁ。

by koto (2015-06-19 09:55) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
雨上がりの空気感、なんか、好きだなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2015-06-19 10:27) 

michi

"一条の光" 何かの映画の一場面のような。"キバナホトトギス” 順調に育っています。(一週間に一回程度水溶性肥料やっていますが、時々忘れてしまいます)
by michi (2015-06-19 10:48) 

まつみママ

今日は~^
今回のお空も ダイナミックで 強烈な状況ですね
只今 正に梅雨の期間中で全国的に雨模様
所に依って 猛烈な集中豪雨の様ですが 
東京は どちらかと言うと 今の所 非常に少ない雨量です
ニュースで見てると 地域によって極端ですね
雨上がりの 田んぼに一条の光 ! 強烈 ですねッ!
by まつみママ (2015-06-19 11:16) 

puripuri

⑥ムクムク~~ 面白いわ(^-^)
兄のとこへ行くのに国道12号線を走っていると、目に入るのは田園風景
町と町は水田と畑でつながってます。 昔の人は開墾に苦労した事でしょう。
by puripuri (2015-06-19 11:21) 

ゆうみ

このお写真を言葉に表すと
ものすごく長くなりそう。
実況中継風にすると 手に汗を握ってしまいそう。
そのくらい力ありますね。
雨上がりの空気の澄んだ雰囲気 心地よさそうです、
by ゆうみ (2015-06-19 12:19) 

セイミー

珍しい落日後の夕焼けですね 高い山に囲まれていると空っ風が強いですね
by セイミー (2015-06-19 13:23) 

mayu

「全ての黒雲には黄金の裏打ちがある」ということわざ、思い出しました!(^^)!
by mayu (2015-06-19 17:15) 

sarusan

今日は午後の方が雨多く降りましたよ。
by sarusan (2015-06-19 21:01) 

pandan

高知のしょうがおいしいですよね〜
by pandan (2015-06-20 07:56) 

テリー

すごい一瞬の写真ですね。
特に、⑥の写真が、すばらしいですね。
なかなか、こういう機会の撮影が、できません。

by テリー (2015-06-20 09:20) 

okko

一条の光がいいですね~~。

広い空は、北海道とご縁が切れてから、日常的には見ることができません。
by okko (2015-06-20 15:12) 

mwainfo

早朝散歩、山の雲、パワーがみなぎりますね。
by mwainfo (2015-06-20 21:35) 

achami

不思議な風景の連続ですねぇ〜。
コチラではなかなか見られる情景ではないです。
by achami (2015-06-21 00:42) 

moonrabbit

⑥いいですね~(*´д`*)
by moonrabbit (2015-06-21 00:47) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
雨上がりの雲の隙間から見える青空がいいですね。
by ネオ・アッキー (2015-06-21 01:06) 

barbermama

五月なのに暗い空ですね。
日記を見たら今年の五月は雨の日が数えるほどしかなかったです。
by barbermama (2015-06-21 13:31) 

トモミ

一条の光…皆さんやはりそこですね!
by トモミ (2015-06-22 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。