SSブログ

雨が上がりました [夕景色]

①画像左には流れる雨脚が見えます。
2015/05/12 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00049-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②画像中心部でも雨脚が見えます。
DSC00056-1.jpg



DSC00066.jpg


④西の方ではまだかなり雨が降っているようです。
DSC00070-3.jpg



DSC00076.jpg


⑥西で降っていた雨がどんどん近づいて来ました。
DSC00082.jpg



DSC00102-3.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

幻想的な空ですね
迫ったくるどんよりな雨雲が伝わります
by あんれに (2015-06-21 04:42) 

Silvermac

昨日は家内の希望で買い物に行きました。配達を頼んで食糧確保です。
by Silvermac (2015-06-21 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
面白いですね~これだけ部分邸に焼けているのに、雨のところもある。
先日我が家から2キロも離れているかな、と言う所に買い物に行って、ビルから出てきたら雨が降っていて、日傘兼用の雨傘でうちの方に行くにしたがって道が乾いていました。ちょうど雨と曇りの境目あたりだったようです。
結局我が家の方はほとんど降らなかったです。
by mimimomo (2015-06-21 06:52) 

mayu

地球の表情って、こんなにきれいだったんですね。再発見です。
by mayu (2015-06-21 07:05) 

めぎ

こちらは今日どんより時々雨でしたが、もしかしたらこういう雲の切れ目があったのかなあ・・・
諦めずに見てみることも大事ですね。
by めぎ (2015-06-21 07:18) 

水郷楽人

おはようございます。こちらは久々の雨の一日となりそうです。
by 水郷楽人 (2015-06-21 07:33) 

siroyagi2

真っ赤に燃える太陽だから!
by siroyagi2 (2015-06-21 08:56) 

sarusan

お早うございます、今朝は雷を伴う強い雨を頂いてます。
先週播いた丹波の黒豆の芽が出始めました。
開花の時期の高温が気に成るのは同じですね。
小豆、大豆は来月7月に入ってから播きます。
by sarusan (2015-06-21 10:28) 

アールグレイ

オレンジの空に暗い雲に雨脚
不思議な光景ですね。
最後のまぶしいオレンジ色の空に田に映った様子も何ともいえない幻想的な美しさがありますね。
by アールグレイ (2015-06-21 10:30) 

achami

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン♪と
音楽が聞こえそうです(^^;;
by achami (2015-06-21 11:31) 

旅爺さん

綺麗な夕焼けですが最近は水田の水が見えなくなっています。
遠くの雲を見てると降雨してるのが分かりますね。
by 旅爺さん (2015-06-21 13:19) 

barbermama

⑦の田んぼ、絵の具を流したよう!
by barbermama (2015-06-21 13:27) 

puripuri

降らなければ困る雨。でも降るのも程々にしてほしいもんです。
雨がもたらす災害を聞くたびに思うの。
お米を買いに行きたいのですが、雨が降ったら・・・と思うと出られないの。
by puripuri (2015-06-21 14:02) 

ゆうみ

この色SONYの色 ドラマチックな色です、
夜 大学生の同居人(とても良く食べる いまだに訛りが取れない が大学の実験を遅くまでしていて)
帰りが遅いので 朝起きれない私です。
早起きに戻りたい
by ゆうみ (2015-06-21 14:34) 

okko

①②の、屋根が湯気吹いて怒っているようで、面白いですねぇ。

今日はい1日中降っていました。年と共に、胃カメラその他の後遺症が残るようになり、体重も1日で1,5キロ減りました。今年で丸4年、来年で卒業できるでしょう。・・・で、グダグダと陽が暮れます。
by okko (2015-06-21 16:36) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
燃えてるみたいぃぃ;;;
by チヨル(たろう) (2015-06-22 07:07) 

pandan

燃えるような赤ですね〜

by pandan (2015-06-22 07:24) 

トモミ

西という字が酒に見えた。末期症状です…
by トモミ (2015-06-22 15:00) 

moonrabbit

雨が降っていてもしっかりと焼けているのが凄いです。
それだけ空が広いってことなんでしょうね。(^^
by moonrabbit (2015-06-22 18:25) 

OMOOMO

きれいに染まったあかですね、
そうそう、年寄はさかさまの事をかいさまっていってました。
by OMOOMO (2015-06-22 20:58) 

テリー

すごく、ドラマティックな写真ですね。
by テリー (2015-06-22 23:04) 

きまじめさん

遥か遠くの空が真っ暗で、降っているなと思う事がありますが、
実際に一方が焼けていてそれでいて雨脚が写っている不思議な光景、
素敵ですね。
ハイキーについて教えて頂きましてありがとうございました。
by きまじめさん (2015-06-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。