SSブログ

高い雲が出た夕空 [夕景色]

①久しぶりに高い雲の夕焼けです。
2015/05/19 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00005.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00009-1.jpg



DSC00015-1.jpg


④少し赤みを帯びてきました。
DSC00037.jpg


⑤朝焼け、夕焼けには10mm台の広角レンズは欠かせません。
DSC00050.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

あんれに

広角が効いて雲がダイナミックですね
その場の空の様子が描写から伝わったきます
by あんれに (2015-06-25 04:38) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
空の大きさを実感できますねヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2015-06-25 05:35) 

旅爺さん

最近曇りや雨が多いので夕やけが見られないんですが、
やはりこのような夕焼けを見ると拝んじゃいます。
by 旅爺さん (2015-06-25 06:27) 

mimimomo

おはようございます^^
海は広いな大きいな~♪って歌がありますが、お空も負けていませんね^^
こう言う広々としたお空の夕焼け、気持ちも大きくなります。
by mimimomo (2015-06-25 06:37) 

めぎ

20mm単焦点を買ってしまったので、しばらくレンズはお預けです・・・
広角で空を撮るのは楽しいですね。
by めぎ (2015-06-25 07:20) 

mayu

地球って、神秘な惑星なんだなぁと、雲を見るたび感じますね。
by mayu (2015-06-25 08:07) 

アールグレイ

オレンジというより、黄金色に輝く空
威厳も感じます。
美しいですね^^
by アールグレイ (2015-06-25 09:42) 

ゆうみ

おととさまのお気持ちのようです。
血液の方の検査に行ってきます。


by ゆうみ (2015-06-25 10:42) 

mwainfo

夕焼け空、高さと広さと輝き、明日への活力になります。
by mwainfo (2015-06-25 16:27) 

puripuri

高知は遠くって、やっとたどり着きました(^-^)
Baldさん空と、私が土手で見る空とは雲泥の差があるわ。
バナーのいんげんさん、スクスク育って今頃はお腹の中・・・
by puripuri (2015-06-25 16:57) 

achami

10mm台の広角か・・・
やはりムリだなぁ〜(^^;;
by achami (2015-06-25 20:04) 

sarusan

今日も夕焼けは見れませんでしたが、朝方の暑さには閉口しました。
熱中症寸前で帰宅。
by sarusan (2015-06-25 20:47) 

littleducks

今日の朝焼けはすごかったです。真っ赤でした。
by littleducks (2015-06-25 22:24) 

きまじめさん

広角の夕焼空、ダイナミックで美しいですね。
105mmのマクロもうまく使えないのに
16~35mmを買ってしまいました。
家の周りには広角で撮れるような場所が見つかりません。
どのレンズも、扱いは難しいです。宝の持ち腐れのようです。
by きまじめさん (2015-06-25 23:37) 

Silvermac

自宅から広角でとるのは難しいです、強いるのは山場から理、夜警ならなんとか。
by Silvermac (2015-06-26 05:44) 

pandan

だんだん赤くなってきれいですね。
by pandan (2015-06-26 07:20) 

テリー

確かに、こういう風景は、広角ズームが欲しいですね。

by テリー (2015-06-26 09:34) 

siroyagi2

黄金色の夕焼け、いいっす!
でも雲がちと気になります。
by siroyagi2 (2015-06-26 11:30) 

たいへー

久しぶりに、おわれて見てみたい。^^
by たいへー (2015-06-26 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。