SSブログ

家周りのお花たち [マクロレンズにて]

①花菖蒲が咲き始めた頃です。
2015/05/22 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00002-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②色づき始めた西洋アジサイ。
DSC00004.jpg


③以下、家周辺のアジサイです。
DSC00006.jpg



DSC00007.jpg



DSC00018-1.jpg



DSC00020.jpg


⑦ハナグモも待機していました。トリミング。
DSC00030-1.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

花菖蒲が近くで見れるのですね
紫陽花の花のアングルにいつも悩みます
by あんれに (2015-06-27 05:22) 

旅爺さん

菖蒲やアジサイは梅雨時楽しみな花ですね。
爺は今年どちらも見に行ってないんです。涙
by 旅爺さん (2015-06-27 05:52) 

mayu

霜降りの花菖蒲、お肉を連想してしまうのはわたしだけ??
by mayu (2015-06-27 07:27) 

めぎ

うちの紫陽花は今ちょうどこういう感じです。
by めぎ (2015-06-27 08:15) 

まつみママ

今日は~^
ご訪問して 前回拝見させて頂いた記事から辿ると
空から~ 田園風景から~ ご自宅の可憐な花達からも
すっかり癒しを頂きました
今年の梅雨は 所に依って 今迄とは 異なり 
想像を絶する程 凄い雨量で驚きの連続ですね
一日も早く 通常の気象状況に戻って欲しいですね
梅雨が明けると 今度は厳しい暑さが押し寄せるのでしょうか

by まつみママ (2015-06-27 10:46) 

せつこ

今日は雲じゃなく、蜘蛛ですね@@
ハナグモ良く撮れてます、こんなにきれいに♬
by せつこ (2015-06-27 11:18) 

アールグレイ

斑の入った模様が美しい花菖蒲ですね^^
赤や紫に色づくアジサイ、梅雨の時期の嬉しい花たちですね。
by アールグレイ (2015-06-27 11:41) 

okko

紫陽花の種類は、いったいどれぐらいあるのでしょう。

ワタシはオタフクっていうのが好きです。紫陽花らしからぬ形に興味を惹かれて。
by okko (2015-06-27 14:59) 

puripuri

mayuさんのコメントに納得(^-^)
ハナグモの目?の辺りを見てると、ワンコの顔みたいに見えるの。
by puripuri (2015-06-27 15:02) 

sarusan

アジサイは終わり始めです、
茄子の葉にてんとう虫ダマシが今日は何匹も来ていましたので潰しです。
by sarusan (2015-06-27 15:27) 

barbermama

こちらではアジサイは今が見ごろです。
どの花も色が濃いですね。

by barbermama (2015-06-27 17:40) 

Silvermac

今日の天気予報は外れでしたね。
by Silvermac (2015-06-27 19:16) 

littleducks

僕の実家にも咲いています。
by littleducks (2015-06-27 21:57) 

achami

西洋紫陽花って言うんですね〜。
とてもキレイな色です^^
by achami (2015-06-28 00:15) 

kemm

花菖蒲に紫陽花・・こちらも今が花盛り。
県立公園ではどちらも花祭りの真っ最中です。
ハナグモ・・意外と可愛い顔をしていますね。

by kemm (2015-06-28 05:36) 

michi

おはようございます。きょうの ”くも” もいいですね。マクロの威力が別の”くも”を捕らえましたね。西洋紫陽花(コメットピンクかな?)のピンクやブルーがいい感じですね。

by michi (2015-06-28 05:48) 

mimimomo

こんにちは^^
Baldhead1010さんの周りはカラフルですね~いろんな紫陽花。
ハナグモのお顔は愛嬌がありますね(^0^
by mimimomo (2015-06-28 11:51) 

あやこ

②のあじさいの赤 渋い色合いで素敵です^^
by あやこ (2015-06-28 16:59) 

テリー

新しいα7が発売されますね、4000万画素ですから、当然買われるのでしょうね。
Canon ユーザーにも5000万画素の5 Ds が、発売されましたが、50万円を出すなら、
レンズとか、1 inch フォーマートのCanon か、Sony のコンデジを買おうと思っています。

by テリー (2015-06-28 17:40) 

Baldhead1010

↑ 新しいカメラ、8月に発売されるようですが、40万円超えはなかなか手が出ませんね。
4000万画素なんて、素人に何に使えというのでしょうね?^^
今持ってる3600万画素でもA3 ノビの印刷には十分すぎるのに。

テリーさんのおっしゃるように、カメラはほんとに日進月歩で今買ったものは半年後には「古い」震いになります。
その点、いいレンズが出たらそれは財産になりますから、そちらがいいでしょうね。
by Baldhead1010 (2015-06-28 18:16) 

トモミ

↑気が遠くなりました(笑)。いや、冗談抜きで…
by トモミ (2015-07-01 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。