SSブログ

アイルランドの旅(3) [旅先にて]

①アイルランドの旅二日目の初期キリスト教会建物群グレンダロッホをあとにして、キャッシェルへ。
途中の田園風景です。アイルランドは農地はほとんどなくて、牧草地が大半を占めています。
2015/07/10 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00049.jpg-10-24.jpg


【アイルランド旅程地図】
A-アイルランド地図.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。
②牧草地にはおいしそうなコロンがころころと^^
DSC00056.jpg-10-24.jpg


③石灰岩の丘の上に立つ要塞ロック・オブ・キャッシェル。
DSC00142.jpg-10.jpg


④オブライアン王が居住していたが、権限を教会に手渡しました。
DSC00143.jpg-10.jpg


⑤風雨にさらされ、城壁の一部が落っこちていました。
DSC00099.jpg-10-24.jpg


⑥お城の内部。
DSC00153.jpg-10.jpg


⑦お城の庭からの眺め。
DSC00093.jpg-10-24.jpg


⑧お城の下には色鮮やかなCafeが。
DSC00115.jpg-10-24.jpg


⑨ネコものんびりと目をつむっていました^^ 日本の猫みたい。
DSC00113.jpg-10-24.jpg


⑩日本では見たこともないお花がありました。
DSC00121.jpg-10-24.jpg


⑪同上。
DSC00123.jpg-10-24.jpg


⑫到着したキラーニーのホテルでの夕刻というか、夜中の10時半頃です^^
DSC00001.jpg-11.jpg


⑬夕焼け(深夜焼け?)をしばらく待ちましたが、なかなか暗くならず、諦めてホテルに帰りました。
DSC00004.jpg-11.jpg


⑭ホテルの前にはスーパーもありました。お土産も少し買いました。
こちらは消費税が23%ですが、食品類にはかかりません。
ちなみに、アイルランド製品のバーコード番号は539で始まります。
DSC00005.jpg-11.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
今から山へ出かけます。またそのうちご訪問。
by mimimomo (2015-07-27 05:23) 

あんれに

お城から見た眺めが良いですね
牧草地の緑が鮮やかです
by あんれに (2015-07-27 05:34) 

旅爺さん

アイルランドも行って見たいですが、
海外旅行は大分冷めちゃいました。歳かな~?
by 旅爺さん (2015-07-27 06:24) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ピンクのカフェ、可愛い(^o^)
by チヨル(たろう) (2015-07-27 06:39) 

めぎ

ヨーロッパは税金高いけど、生活しやすい仕組みがきっちりしてるんですよね。
by めぎ (2015-07-27 06:44) 

pandan

お城が素敵ですね、
やっぱり景色が違いますね。
by pandan (2015-07-27 07:30) 

yakko

お早うございます。
牧草地の田園風景も良いものですね !
要塞の城に歴史を感じます。対照的なカフェですねσ(^◇^;)
所変わればお花も変わりますね。
by yakko (2015-07-27 08:24) 

barbermama

昔コロンが大好きでよく食べてました^^

⑩は育てたことあります。
球根でしたが1年きりでした。。
by barbermama (2015-07-27 09:19) 

okko

ホントに草原が続いていますね~。
家並みの色彩と外観が気にいって、ミニチュアを買ってきてしまいました。
所得税、日本は安すぎる・・・なんていったら、怒られる?でもその分、北は医療が無料だし、還元されているんですね。

by okko (2015-07-27 09:40) 

ゆうみ

草のコロンコロンが良い雰囲気
にゃんこめんこいです。
by ゆうみ (2015-07-27 10:17) 

achami

カフェの色がスゴイ!
引きこまれちゃった???(笑)
色づかいが、日本とは違いますねぇ〜。
by achami (2015-07-27 11:13) 

mayu

ガラスがなかったので、中世の城は窓が少なかったとか。どんな暮らしぶりだったのかなぁ.....
by mayu (2015-07-27 15:41) 

littleducks

石の城は強そうですね。
by littleducks (2015-07-27 19:09) 

テリー

お城の内部から、空が見えます。
天井は、ないのでしょうか。
by テリー (2015-07-27 19:32) 

sarusan

西洋の御城には興味ありますが、出掛ける資金がりませんのでね。

by sarusan (2015-07-27 21:48) 

Silvermac

Englandと周辺国の歴史は複雑ですね。
by Silvermac (2015-07-28 05:45) 

siroyagi2

アイランドは、涼しそう。
日本は、暑〜いです。
by siroyagi2 (2015-07-28 11:47) 

アールグレイ

アイルランドののどかな田園風景、良い眺めですね^^
そびえたつ要塞のお城、勇ましい感じですね。
まさしく白夜、感覚がくるいそうですね。
by アールグレイ (2015-07-28 19:26) 

トモミ

消費税…嫌な言葉です(笑)。
by トモミ (2015-08-01 09:14) 

mimimomo

こんにちは^^
すごいカフェの壁色。そちらに一番に目が行きました。
折角のお花も冴えないわ。
大陸側の教会に比べると慎ましいと言うか冴えない(?)と言うか・・・
by mimimomo (2015-08-02 14:25) 

OMOOMO

そうなんですよね、イタリアでも夜10時で明るいんですよ。
by OMOOMO (2015-08-03 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。