SSブログ

アイルランドの旅(4) [旅先にて]

①第3日目、朝から雨の中をディングル半島の観光に出かけました。
途中の家並みです。
2015/07/11 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00023-11.jpg


【アイルランド旅程地図】
A-アイルランド地図.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②景色も低い雨雲に覆われていました。
DSC00025.jpg-11.jpg


③お天気が良ければいい眺めのスレイ岬近辺も荒波です。車内からの撮影。
DSC00032.jpg-11.jpg


④ここは雨の中バスから出ましたが、カメラが濡れるので早々に車内へ退散。
DSC00036.jpg-11.jpg


⑤真ん中にある石造りの小さな建物がガララスの礼拝堂。石積みの荒涼とした中にありました。
初期キリスト教時代の遺跡とか。
DSC00064.jpg-11.jpg


⑥お仲間の赤牛さんが「おまえ達、なんだ?」みたいな顔していました^^
DSC00068.jpg-11.jpg


⑦濃いブルーの建物が昼食を摂ったレストラン。
港町ディングルは霧が濃いので、船員達が建物を間違えないように、色を濃くしてるそうです。
DSC00074.jpg-11.jpg


⑧波の高いインチの砂浜。
DSC00088.jpg-11.jpg


⑨普段は海水浴客で賑わっているようですが、この日はあいにくの雨と高い波。
DSC00091.jpg-11.jpg


⑩その後、キラーニーまで戻り、近くのマックロス・ハウスへ。
チューダー朝様式の邸宅。キラーニー国立公園内にあります。
DSC00007.jpg-12.jpg


⑪この頃には横殴りの雨が降り、カメラレンズも濡れました。
DSC00010.jpg-12.jpg


⑫濡れたレンズをハンカチで拭いたので、曇ってソフトフォーカス風になっています^^
DSC00020.jpg-12.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

観光の時の雨は困りますね
建物から異国の雰囲気が伝わります
by あんれに (2015-07-29 05:37) 

Silvermac

建物、車は右ハンド、矢張りイギリスの影響が濃いですね。
by Silvermac (2015-07-29 05:54) 

水郷楽人

雨の中の行楽でしたか。。ちょいと肌寒さむそうですね。
by 水郷楽人 (2015-07-29 06:09) 

旅爺さん

やはり風景も家々も日本との違いを感じます。
遺跡が凄そうですね。
by 旅爺さん (2015-07-29 06:30) 

めぎ

ソフトフォーカス風も面白いですね。
旅先で雨は残念ですが、そういうときの景色も意外に良いものですね。
by めぎ (2015-07-29 07:02) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
カラフルな建物が可愛いですね(^o^)
by チヨル(たろう) (2015-07-29 07:08) 

yakko

お早うございます。
アイルランドのイメージはいつも濃い霧に包まれているような・・・
街の色鮮やかな建物が気持ちを明るくしてくれるでしょう !!
by yakko (2015-07-29 08:47) 

barbermama

冬はもっと荒寥としているんでしょうね~
カラフルな建物は観光客用かと思ったら違う理由なんですね。
by barbermama (2015-07-29 09:58) 

ゆうみ

雨の日のカメラ 困りものですね。
いつもどうしようと悩みます。
最後のお写真 偶然がうみだした産物ですが こう言うのも好きです、
by ゆうみ (2015-07-29 10:44) 

achami

チューダー朝様式の邸宅、壁のツタが紅葉しているんでしょうか。
お庭もステキですね^^

雨には・・・コンデジですよん!
by achami (2015-07-29 11:24) 

mayu

石の城塞も、少し近代化したチューダー朝様式の宮殿も、日本にはない石の文化ですね。憧れます。でも、たぶん生活は大変でしょうね。
by mayu (2015-07-29 15:07) 

テリー

雨の日の撮影は、大変ですね。
傘をさして、撮影すると、超広角レンズでは、傘がはいりそうですし、--

by テリー (2015-07-29 15:47) 

okko

以前、イングランド、湖水地方の旅でガイドが言ってましたけど、ある地点を境に牧場の柵が、木製から石積みに変わると・・・。
石積みの方が、風情があっていいですねぇ~。

冬を想像すると、身が凍ります。
by okko (2015-07-29 16:27) 

sarusan

雨の中での観光、写真撮るにも水に注意ですね。
by sarusan (2015-07-29 17:11) 

littleducks

イギリスも、日本の梅雨の空のようですね。
by littleducks (2015-07-29 22:46) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
赤牛さんカワイイですね。
アイルランドでアイリッシュウイスキー飲むのが夢です。
by ネオ・アッキー (2015-07-30 01:56) 

pandan

眺めがいいですね〜
良いところなんでしょうね。
by pandan (2015-07-30 07:21) 

きまじめさん

前記事からよませてていただきました。
アイルランドにいらしていたのですね。
雨の中、写真を撮るのは大変ですが、雨でしっとりした風景もまた
風情があってよいものではありませんか。
by きまじめさん (2015-07-31 00:59) 

トモミ

天候ばかりはどうしようもありませんね!…にしても、よさげな所です。普通の人はなかなか行け(か?)ないでしょうけど。
by トモミ (2015-08-01 09:13) 

mimimomo

お天気ばかりはままなりませんが、晴れていたら素晴らしい景色だったでしょうね。
by mimimomo (2015-08-02 14:29) 

OMOOMO

やっぱり、異国というイメージですね。遠くへ来たもんだ。
by OMOOMO (2015-08-03 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。