SSブログ

アイルランドの旅(5) [旅先にて]

①2連泊したキラーニーのホテルをあとにして、アデア村に向かいました。
この村はアイルランドで最もかわいい村と言われており、1976年の「かわいい村コンテスト」で優勝しました。
茅葺き屋根のお家が連なっていますが、一棟は火事で焼失していました(/_;)
2015/07/12 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZAほか 以下同じ。
DSC00004.jpg-12-24.jpg


【アイルランド旅程地図】
A-アイルランド地図.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②1826年に建てられたお家?
DSC00044.jpg-12.jpg


③かわいいCafeもありました。
DSC00045.jpg-12.jpg


④草原の向こうに石造りの建物が。
DSC00071.jpg-12.jpg


⑤大きな川縁です。でっかいフキもありました。
DSC00077.jpg-12.jpg


⑥車がビュンビュン走る道を渡って橋の上から13世紀前半に建てられたデズモント城を。
DSC00014.jpg-12-24.jpg


⑦同上。
DSC00082.jpg-12.jpg


⑧同上。夜は怖そう^^;
DSC00090.jpg-12.jpg


⑨大きな川を橋から上流向けて。
DSC00094.jpg-12.jpg


⑩こちらの花は気温や湿度のせいか、とても色鮮やかです。7月でも最高気温の平均は20度以下です。
DSC00026.jpg-12-24.jpg


⑪ビジターセンタのお庭にもかわいい花がたくさん咲いていました。
DSC00032.jpg-12-24.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

旅爺さん

藁屋根でフキまで生えてるなんて日本そっくりですね。
雰囲気だけはアイルランドでしたね。
by 旅爺さん (2015-07-31 05:30) 

あんれに

緑がのどかな風景です
観光には一番良い季節ですね
by あんれに (2015-07-31 05:43) 

Silvermac

自然が美しいですね。
by Silvermac (2015-07-31 05:49) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
外国にも茅葺き屋根のお家があるんですね(^^)
by チヨル(たろう) (2015-07-31 06:13) 

yakko

お早うございます。
お家 カフェ 自然・・・全てが可愛いですね。
かわいい村コンテスト優勝に納得です(^_^)
by yakko (2015-07-31 06:22) 

mayu

同じ藁ぶき屋根でも、日本とはずいぶん印象が違いますね。おとぎの国のようです(^^♪
by mayu (2015-07-31 07:43) 

barbermama

妖精や妖怪が住んでいそう・・
by barbermama (2015-07-31 08:10) 

ゆうみ

私 こう言う所で暮らしてみたい
今からでも遅くないよね。

by ゆうみ (2015-07-31 12:13) 

テリー

茅葺きの屋根の家なんて、日本と相通じるものがありますね。

by テリー (2015-07-31 21:06) 

トモミ

pretty? cute? kawaii?…
by トモミ (2015-08-01 09:10) 

mwainfo

アイルランド、ジョンウエインの「静かなる男」を思い出します。
by mwainfo (2015-08-01 10:54) 

okko

↑の「静かなる男」はよかった!ロケ地にある小さな記念部屋みたいなの訪れました・・・物好きはワタシ1人。

石造りの建物の廃墟は、ホントに不気味感、充分ですね。
by okko (2015-08-01 11:52) 

achami

トヨタにこんな赤の車があるなんて!!!
と、そこに反応しているワタシです(^^;;
by achami (2015-08-01 14:55) 

sarusan

茅葺屋根作りでも日本と違いがあり風情ありますね。
暑すぎて菜園即退散、キュウリ初芽です。
by sarusan (2015-08-01 15:41) 

アールグレイ

アイルランドのかわいい村、ネーミングにもひかれます^^
景色の美しい村、素敵ですね。
カフェも行ってみたいと思うような雰囲気。
20度、こちらの猛暑時期、うらやましいです。
by アールグレイ (2015-08-01 20:16) 

めぎ

このフキはルバーブかも知れませんね。
もしそうなら、ジャムにするんですよ♪
by めぎ (2015-08-02 02:56) 

mimimomo

落ち着いた雰囲気の良い所ですね~茅葺屋根の家並みが素敵。
車がびゅんびゅん走る・・・イメージできない(-、-?
by mimimomo (2015-08-02 14:34) 

OMOOMO

1826年に建てられた家かわいいですね。
by OMOOMO (2015-08-03 07:58) 

きまじめさん

「かわいい村コンテスト]で優勝するほどですから
見るからに可愛らしい家並みですね。
鮮やかな花の咲く庭も美しいですね。
by きまじめさん (2015-08-05 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。